太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体セミナー
公開日:2016.06.03

頭痛整体セミナー

頭痛整体セミナー受けたい人はいますか?

頭痛整体セミナーをやりました。薬でもない注射でもない、手の技術だけで「頭痛」を治す方法を教えるセミナーです。あなたは信じるでしょうか?この整体師の業界は、普通の肩こり・腰痛・ひざなどを対症にして施術する整体師が多いです。しかし、肩こり・腰痛で整体をやっていても儲かりません。なぜなら、普通マッサージを受けに行くからです。

町には、2980円で受けるリラクゼーションや鍼灸、マッサージ、500円保険の効く接骨院の電気治療までさまざまあります。あなたが整体のプロフェッショナルで「うちは、ほかとは違う!」と言って、骨盤を揺らしたり、ボキボキやってパフォーマンスしたとしても同じです。なぜなら、一般人は、整体もマッサージも接骨院も同じものだと思ってるからです。だから安いマッサージに行ってごまかしてるのがつねなのです。

 

ほとんど整体師は、肩こりマッサージ屋さんです。

では、本当に肩こりや腰痛で悩んでいる人はどこに行くか?というと病院です。病気を疑って整形外科や内科に行って薬をもらっています。整体院が病院に勝つことはできません。めちゃくちゃ痛いときに整体院に気軽に行くわけないのです。しかし、私たち整体師は、慢性腰痛や慢性肩こりに対して常日頃から手を入れておいた方がいいよ!と言って来てもらおうとします。

よく整体師が言うのが、「自然治癒力」です。気・血の流れをよくすると本来持ってる力がみなぎってきてその人の病気や歪みを治す力のことです。そのことを信じて患者さんがやってくるか?というとNO!です。歯医者さんでも虫歯があって痛くて患者が来ます。痛くならないようにメンテナンスしようとします。

私たち整体師がやりがちな療法は、肩こり・腰痛の予防的なアプローチです。予防するために最初から通う人はまずいないでしょう。普通は、肩がこって腕もあがらない!これは仕事に影響するな〜!と困ってはじめて来院します。そこで、選ばれたあなたの院に行くわけです。

肩こり・腰痛の場合、あなたの院に行く理由が不明確のため(ほかにライバル店がいっぱいいる)まずあなたのお店が選ばれる可能性はありません。60分1000円とか安くすれば、来るかもしれませんがすぐにキャンセルするような低レベルな種族のレベルの人が来ます。それがしんどいのです。

 

やるなら本気でプロフェッショナルの道を極めよう!

 

どうせこの整体師の道に入って人生を進んでいくなら、一つの道を極めてほしいと思います。そして、患者さんから絶大な信頼を得てほしいと思います。そのためには、あなたにしかできない整体をやってください。それが、たった3回の治療で10年の頭痛を治す頭痛整体「日だまりショット」です。

頭痛整体と言ってはじめて聞く人もいるかもしれません。頭痛の人は全国で3000万人いると言われています。肩こりや腰痛の人も多いですが、頭痛は、薬が効かない場合ごまかしが効きません。頭痛薬のロキソニンやイブ、ノーシン、バファリンなどを飲み続けても頭痛が治らない人を救う頭痛整体やってみたいと思いませんか?

頭痛整体の魅力は、普通の整体と違って短時間です。60分とか40分とか時間をかけません。だいたい20分ほどの治療で頭痛を取っていきます。また病院や心療内科、他の整体・鍼灸・気功でも治らない人が来るので、単価が高くなります。一回目の治療に痛みがなくなったり、半分の痛みになったりするので患者さんに希望の光が見えます。ビフォーアフターがその場で出るのが芸術的です。

 

頭痛整体は人の苦しみを救う芸術です。

患者さんは、もちろん最初は半信半疑で来ますね。しかし、3分後、顔が変わります。「これだ!」と確信して頭痛整体を受けてくれることでしょう。それだけ明確で患者さんが体感できる技なので、一回目の治療で信頼関係が築けるところが、この頭痛整体「日だまりショット」の最大の魅力でしょう。

その頭痛整体セミナーをやりました。セミナー参加者のみなさんは、セラピストや整体師、主婦、マッサージ師などさまざまな個性の方たちでしたが、とても熱心に受けていました。いかに頭痛の人がこの町に多いのか?そして、頭痛を治すことはとてもシンプルにやれる!ということが学べたと思います。

 

その痛みの原因を教えてあげよう!

頭痛の人は、頭痛が痛くて困ってるのと同時に「頭痛の原因」を知りたがっています。このセミナーに参加することで、頭痛が起ってくる仕組みがシンプルに学べます。ぜひあなたも肩こり・腰痛に加えて、頭痛が治せる整体師になることをおすすめします。

最後に頭痛の整体をやっていくのに気をつける点として、頭痛を対症に施術をやっていくのに首まわりを扱っていくのでとても繊細な感性を使います。首には、自律神経が走っていて急にギュッとさわったり、曲げたりするとそれで治療が失敗です。頭痛治療家は、心のやさしさが根っこにあることが求められます。

 

心やさしいあなたこそ頭痛治療家になってください。

以心伝心とはよく言ったもので、あなたの手からビームが出てその人の頭痛を消えていくイメージです。あなたが頭痛治療家を志すなら以下ホームページをご覧ください。

頭痛治療家を育てる日比塾ホームページ

ヘッドライン画像

 

 

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す