整体院集客
公開日:2017.02.05

【整体院経営】何をすればいいか?わからないヒマ整体師へ

その行動って合ってる?

整体師の悩みは、たった一つである。人が来ないと悩む。私も6年間、全然人が来なくて、この町は全然ダメな町だとか、ライバルが多すぎて勝てないとか、2980円リラクの駐車場に何台車が入ってるか気になったり、周りのことばかり気にしていました何をしたら人が来るか?わからず、技術セミナーに出かけたり、成功本を読んだり、気の力を身につける訓練をしたりして過ごしていました。そんな日々も今では笑い話で、以外と今の肥やしになってるもんです。先日は、学びのためになった東京の本屋さんに行ってきました。売れない人が読むヒーリングの本や心理学の本がたくさん売っていました。学者になるわけじゃないのに売れてない人は、やたら研究に没頭しようとするとこがありますね(笑)

人が来ない整体院の人は、本が好きです。それも自己啓発書が好きです。「引き寄せの法則」とか、「人生を変える成功法則」とか「潜在意識」を変えればうまくいく」みたいな本が好きです。確かに素晴らしい本でいいです。私も何冊読んだことでしょう。ダンボールに5つはあります。ロンダ・バーンの「ザ・シークレット」には感動しました。DVDもでてるのでヒマなあなたは見てみるといいでしょう。

しかし、勉強したとこで人は来ないのです。行動しなければ、人は来ないのです。いくら治療技術が良くても、広告しなければ来ません。人に知らせる行動をしてますか?たったそれだけなのです。困ってる人にあなたの治療法を教えてあげるだけなのです。その勇気がないです。私は、そうでした。6年間、人に教えてあげるほど自信がなかったのです。頭痛治療をはじめるまでは・・・・・・

いいモノは、人に教えてあげよう!

人が来る整体院のイケてる院長は、どんどん人に宣伝しています。それは、強引ではなく「いい情報を教えてあげる」のです。このビデオは、私の期待する塾生のオープンした店で集客のやり方を教えたビデオです。集客の基本は、人に教えることです。あなたは、そうゆう行動ができるでしょうか?では、まずビデオをご覧ください。

これは、例えばの例で別に町出かけることもないですが、あなたにその気がないのに人は来ません。 やるなら本気で店をやりましょう!

あなたは、毎日何してる?

昔、友達から「今、何しとるー?」って電話かかってきましたけど、あなたは毎日何をしてるんでしょう?ヒマな整体院なら、やることないでしょう(笑)寝るか?本読むか?寝るか?you tubeぐらいでしょう。私は、それを6年間続けたのです。ヒマな整体師は、つまんらない感情を抑えるために間食が多いので、デブになっていくのです。デブになると余計に動きたくなくなって売上落ちるのです。だから、売上上がってくる人ってだんだんソリッドになっていきます。ヒマな整体師は、体鍛えた方がいいね。ポスティングとかね!

「やってるけど人が来ない〜」と言ってる人には、どんな行動をしてるか?行動の種類を問いたい。集客のために行動をとってるか?ということだ。治療の勉強も大事ですが、ヒマならまず集めなきゃなりません。私みたいに神社でお参りしてるだけじゃ無理です。下の図を見てください。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-09-23-50

 

 

 

 

整体院は、集客をしなければ治療できません。あなたは、集客するためにやれることを何でもやりましょう。お金なくてもやれることはたくさんあります。ポイントは、「教えてあげること」です。広告でも紹介でも、人に来てもらうには愛です。その人のために本当になるなら、「めっちゃいいものあるよ!」って教えてあげてください。それが、集客の基本です。人の心に伝えることです。やってみてください。

人がいないのに空手のトレーニングばっかりしていたザコ整体師 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す