太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体技術
公開日:2017.08.09

【整体技術】30回で頭痛を治した患者さんのインタビュー

「治す」ことにフォーカスしよう!

整体の世界では、癒し系の60分5000円のパターンで経営してる先生と治療系の一回10000円とかの「痛みを取る」ことにフォーカスして経営してる先生がいます。私は、6年間、人が来ない整体院をやっていました。例にもれず「癒し系」の整体院をやっていました。名前も日だまり整体院で、優しく丁寧な施術を心がけましたが、全然売れなかったです。そこで、一大決心をして「治療系」にシフトしました。30万円の売上が、200万円まで行きました。もし、あのまま「癒し系」で肩もみマッサージをやっていたら、まだお客がいなくて、ネットサーフィンしていい情報を探してるザコ整体師だったと思います。

「治せる?」「治せない?」

「治療系」の整体院をやる覚悟を持ってる先生は、素晴らしいと思います。世間話やサービス延長とかせずに、お客のコビを売らずに、治療を売って勝負してる先生は素晴らしいと思います。しかし、どんな治療家でも「治せない!」という壁もやってきます。これは、誰でもそうです。私の持論は、「気が合わない奴は、治せません」そして、「治してあげたい人とは、とことん付き合っていく」覚悟でやっています。

あなたは、自分の整体院をどんな覚悟を持って経営されているでしょうか?今回は、私の整体院に通って、なかなか治らずに「これは詐欺じゃないか!」と思った主婦の患者さんとインタビューしましたので紹介します。

「最初は、サギじゃん!って思いました。」

Q1. 松原さんが、最初来院された時どんな悩みがありましたか?

めまいと頭痛がありまして、すべての病院の科に(整形外科・耳鼻科・眼科・内科・血液検査)行きました。レントゲンもMRIもとったのに異常はなく大量の薬を処方されていました。しかし、めまいも頭痛も治らず悩んでいました。

Q2. どうしてココへ来たんですか?

藁をもすがる想いで色々探していました。そこで、先生のホームページを見つけて「頭痛専門」と書いてあって「これだ!」と思って伺いました。

Q3.実際に頭痛整体を受けてみてどうでしたか?

一回ですごいよくなるって書いてあったし、三回でほとんど治るようなことが書いてありましたが、最初の三回では全くめまいはよくなりませんでした。値段ばっかり高いのにウソじゃん!詐欺じゃん!って思いました。

Q4.何回ぐらいで頭痛・めまいは抜けてきましたか?

どこに行っても治らないので、20回は通おうと思って腹をくくりました。20回目の時、めまいは残っていましたが、頭痛が消えてきていました。痛みが取れるとともにめまいも薄紙をはがすように少しずつなくなって行きました

30回通った今は、ほとんど頭痛もめまいもないです。

1年に360日ほとんど毎日頭痛薬を飲んでいたのが、一ヶ月に一回飲むか?飲まないか?のレベルまでになっています。薬は飲むと効きますね!

Q5. 頭痛整体を学ぶ人にメッセージをお願いいたします。

(頭痛患者にとって)最後の砦なので、詐欺だと言われようが私みたいな患者がおりますので自信を持ってやり続けてあげてください。よろしくお願いします。

以上です。松原さんありがとうございました。娘さんとの旅行楽しんで行ってきてください。 (対談:54才主婦 松原さん VS  頭痛治療家 日比大介)

まとめ:売上=責任

時間いくらで施術したいた時代は、楽でした。50分4000円で時間が来れば終わりでしたので、リピートも取れない代わりに「責任」もなかったです。だから儲かりませんでした。「頭痛専門」を掲げて、患者の痛みを取るということにフォーカスしてから「責任」を背負いました。痛みを取るという「結果」を患者さんと一緒に目指しました。新規やリピートなんて取れて当たり前の世界です。だって、病院でも薬でも治らないから本当に悩んでいる人が来るのです。インタビューにあったように「最後の砦」だと思って気迫を持って頭痛患者さんがやってきます。その「責任」を背負ってあげるのです。だから、売上は200万円を超えていくのです。モミモミマッサージのあなたもそろそろ目覚めて、誰かのために生きてみてどうでしょうか?

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す