太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
マインド(考え方)
公開日:2017.02.10

【整体院経営】スーパースター整体師になりたいあなたへ

世の中暗くない?

あなたは、今の日本の暮らしを見てどう思いますか?私は、「世の中」という言葉や「人々」という言葉が大好きです。世の中で生きてる人々が、ハツラツとしてるシーンを見るのが好きだからです。「ガンブリア宮殿」とか「ガイアの夜明け」とか「プロジェクトX」とか見ると燃えてくるように、頑張ってる人見ると元気が出ます。

しかし、飲食店や服屋さんやスーパーやイオンに行ってもガッカリすることが多いです。それは、自分の店を愛してない。せっかく自分が選んで働いてる店なのに仏頂ズラで「いらっしゃいませ」を言ってくるのです。日本がうつ病だらけになって、余計暗くなってきてるのが心配です。流行ってる店を見てごらん!蒲郡で言えば、清田庵やとり朝なんて輝いてるじゃん。やってる奴が、自分の店をめちゃめちゃ愛してるんです。

 

あなたは、自分の店に愛情持ってますか?

 

頭痛治療家を育てる日比塾では、素晴らしい治療家を育てるとともにスーパースターを育てている。それは、人生を輝いて生きる人物になっていただきたいからである。同じ人生があっても腐って生きてる人と、毎日をイキイキ暮らしてるのとでは、幸せ度数が違うからである。そのために、まず頭痛治療で人を救って世の中に役立て!ということが、我が塾の狙いである。

そして、人の役に立って頑張っていると、「人気」が出てくるのである。路上シンガーで歌っていた私のように自分が有名になりたいだけの「我欲(がよく)」で歌っていても人は集まってきません。声がどんどんしゃがれていくだけでつらいです(笑)。

声が届かないのは、人の役に立ってないからです。自分のために歌ってるだけだからです。広告に反応ないのも治療でリピートしないのも「思いやりの心」なしに経営してる人は、いつかスターの座を陥落するのである。

もし、あなたがスーパースターとして人生を生きたいなら、以下の3つを実践すべし!

スーパースター整体師として生きる方法

では、どうしたらスーパースターとしてのオーラを身にまとうことができるか?お伝えしていきましょう。これを身につけると町を歩く時にかなり目立ちます。東京の山手線の中では、みんなに注目されてしまいます。そして、あなたの店にはバンバン人が来ることになります。ぜひ、実践してみてください。

1)スーパースターは、使命を生きている。

スーパースターは、「志(こころざし)」を持って生きています。つまり、「俺は、世の中を明るくしたいから、コレをやるんだ」とか「私は、世界中のお母さんの頭痛をなくすんだ」とか「心の底から笑える社会を作りたいんだ」とか自分の人生の歴史や環境から培われた経験や性格を前提に、トラウマさえもバネにして素晴らしいビジョンを描いています。

そして、「私は、このために生まれてきたんだ」という世の中での自分の位置(ポジション)がしっくりいっています。「整体師になりたい」という憧れだけでなく、「整体をやることを通して、どんな整体師になって、どんな世界を作りたいか?」が明確です。そして、常にそのことを考えています。スーパーマンに休みはありません。

2)スーパースターは、人の支援をしています。

最初言ったように、自分のために歌ってる人は売れません。これは、私が3年間、路上ライブをやってきて出した効果実証済みの答えです。声だけ出るようになりました(笑)自分のためだけの歌は、心に届かないのです。人は、「心」です。人の「心」を幸せにするように生きましょう。

そのためには、「人助け」をすることです。私の名前は、日比大介と言います。介は、人を助けるという意味があります。それは天命だと思っています。自分だけがのし上がろうとする世の中の風潮が嫌いです。まず、世の中で苦しむ人に愛を届けて回ることです。これは、治療でも歌でも「人助け」になることをしていくのです。

そうすると、「人気」が出てくるのです。「私って可愛いでしょう!?」って何にもやってないのにチヤホヤされようとするのは、10代で終わりです。本当のスーパースターは、お釈迦様でも、尾崎豊でも吉田松陰でも「人助け」に生きました。結局は、商売は、人助けになってるか?どうか?です。自分助けの人は、他の仕事した方がいいです。

3)スーパースターは、チマチマ考えない。

財布の中身を気にしてる整体師がいる。あなたのことである!スーパースターは、そんな今日や明日のことをチマチマ気にしてない。どんどん明るい未来の旗を立てて進んでいくのです。ジャンヌダルクのように、「自由の旗」を立てて、迷って落ち込む人々の先に立って歩いていくのです。

世界航海に出たコロンブスの勇気を持って、通産省に通信権利の談判にいった孫正義の正義感を持って、イギリスから独立を勝ち取ったガンジーの不屈の精神を持って、突き進むのです。あなたは、一人の整体師として考えるから「小さな枠」の中にいるのです。

一人の人間として、どう生きるか?をベースに生きれば、「整体」というのはその手段に過ぎないのです。自分の名前を声に出して言ってみよう!何をする人間ぞ!チマチマ損得考えてんじゃねーって守護霊が怒ってますよ(笑)昔の偉人の本を読もう。現代人のコッスイ考え方が吹っ飛びます。

まとめ:自分の仕事を愛しましょう!

最後に下のイラストをご覧ください。真ん中にいる「自分」に対して、「人気」が集まってくるのを絵にしました。

スター計画 上のスターな時は、あなたが磁石になっています。人がどんどん集まってきます。これを「モテ期」とか呼んでる人がいますが、時期ではなく生きる態度です。上記3つのスーパースターになる方法を実践すれば、磁石の力がどんどん強くなります

サボれば、下の図のように周りが羨ましくなって、人の気ばっかり取りに行くのです。これは、誰でもあることです。人間の性(さが)です。それをわかりながら、自分の魂を磨いていくのは、この世で私たちがやっていくことだと思います。特に人助けをする整体師の先生は、そこが大事だと日々思っています。

 

単純に人のために頑張ってる人ってカッコいいのです!

トゥイーーー

 

空に向かって歌ってばかりで人の心に届けれなかったロックシンガー 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す