太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体セミナー
公開日:2017.07.07

【セラピスト開業】あなたの天職を見つけましょう!

本当の生き方見つかりましたか?

整体の仕事を選ぶ人に言いたいことがあります。この仕事は、本当にいい仕事です。それは、人のために生きることができるからです。人のために生きることが実は、幸せへの最短ルートであることに気づきます。私は、20代の頃、人と違った生き方がしたくて歌手を目指しました。憧れだけで目指した夢は脆く、バイト生活に転落しました。

「本当の自分」とか「本当の生き方」を探す中、あなたは、「本当の仕事」を探してることでしょう。ネットで検索したり、本屋に行ったりして、

「一体、自分は何に向いてるか?」

を探してることでしょう。誰でもできる仕事をして趣味に生きるのか?大好きな仕事で、仕事が趣味なくらい燃えて生きたいのか?あなたの本望はどんなストーリーを望んでいるのでしょうか?

仕事は合ってないと魂が死ぬよ

仕事は、ツライものだ!と誰が決めたか?わかりません。仕事という響きの中に、「仕事はイヤだ!」という悲鳴まで埋め込まれている。私は、今、仕事が大好きです。こうやってあなたに愛のメッセージを書くことが仕事です。これが好きなのです。あなたも是非、愛のある仕事を手にしてほしいです。誰かのために生きること=働くことができたら、それが一番幸せだと思います。

整体の道を選ぶ人は、優しくておとなしい人が多いような気がします。それは、癒しの道だと思ってるからでしょうが、そこが落とし穴です。気が弱くて、人下手な人や暗い人は、整体師になってはいけません。整体師は、患者さんの人生にがっぷり四つでぶつかって、リーダーシップを取っていく仕事です。

「痛いですかー?」「大丈夫ですかー?」なんて優しい言葉をかければいいだけの仕事ではありません。そんな整体院は、町にウヨウヨあって飽き飽きなのです。それも、どうせウソの表面だけの「大丈夫ですかー?」の優しさ60分コースなんていらないのです。ウソついて施術してるなら、整体師であるあなたの心がやられてしまいます。顔が引きつってないですか?

私も5年前まで、顔が引きつってましたよ。整体師って真面目くさくて型にはまっていて、「こんなんじゃないんだよなー」って思っていました。そこで、リラクゼーション系の整体から、「治療をやる!」と心に決めてから、天職になりました。全然違います!パワーが湧いてくるのです。人のためになる感覚や、人の人生を背負う感覚がなんともやりがいがあるのです。仕事終わりのビールのおいしさが全然違います(笑)

頭痛治療やるまでは、早く1日終わらないないかなーとかお客さんが延長すると、心の中で「えーー!?」とイヤイヤモードで仕事をしていました。今は、延長なんてない!治療は、スピードです。痛みを取る目標達成感がハンパないので毎回ダンスです。治療はダンスです。パンパンパンです!

自分にあった道を進みましょう。

自分にあってない仕事を選んでしまうと、出勤自体がイヤです。毎週月曜日の朝がイヤな仕事なんて、本当の仕事じゃないです。緊張感がいりますよ!でも、気が重くて、毎日仕事やってるなら合ってないんでしょう。何かに縛られてるなら自営業の意味ないですよね!

私もサラリーマンもやったことありますし、空手道もやっていましたし、堅いしきたりの中で生きてきました。だから、白衣を着て、礼儀正しく整体師をやってきましたが、ある時から白衣を着るのもやめて、患者さんの痛みをとることにフォーカスをして治療をすることに切り替えました。そうしたら、自由になれたのです。歌って治療したり、患者さんとウオーキングに出かけたり、自由です。ランチにも行きます。整体師なのに変な枠組みにハマる必要ないのです。

座標軸がバシッと合う生き方をしよう!

あなたの使命は何ですか?この世に生まれた使命があります。せっかくこの世に生まれたのは、どんな使命を持ってこの地にやってきたのか?それが、天職です。あなたもあなただけの道を見つけましょう!一個だけ必ず誰にもありますその一個の天職を見つけられずに死んでいくのか?天職を見つけて、無尽蔵のエネルギーを放出して生き切るか?もう時間は残されていません。呑気なこと言ってるうちに、人生が終わってしまいます。

 

ぜひ、あなたの天職を見つけましょう!

やりたいこと!と使命の座標軸が、バシッと合う生き方をしよう!

そうすれば、あなたはどんどん輝きます!

 

 

 

39才で人生の天職を見つけた遅咲きのロックンローラー 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す