太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体院集客
公開日:2017.03.21

【整体院集客】誰も知らない集客の肝(キモ)とは?

あなたの笑顔は、ステキですか?

整体院の集客で困ってる人って暗いです。暗い人って心配そうな顔してます。そうゆう顔でホームページやチラシの写真の載ってるので人が来ないって知ってますか?整体院って人に元気をあげる役目の仕事ですよね!お客さんは、元気じゃない人が元気になれる場所を探してるわけです。

なのに・・・・・何だこの人相!

っていうお店が多いですね。これは、整体院だけに限ったことではないです。店長や、スタッフの笑顔が輝いてる店、お客様の声に写ってるお客さんの心からの笑顔がとびっきりの写真のお店こそが繁盛します。多少、レイアウトが崩れていようが、それが味になってあなたのお店のカラーになるのです。

カッコつけすぎじゃない?

イケメンって意外とモテないって知ってますか?それは、常にカッコいい顔してて渋い顔だからですよ。渋い顔って暗い顔ってことです。それより、ブサイクでも愛嬌のいい白い歯が溢れる笑顔いっぱいの砕けた顔の方が人が集まるのです。鏡に自分の顔を写した時ってカッコつけて目を大きくしたりしますよね。斜めに構えたりして、カッコいいアングルを探しますよねー。あれが、商売には邪魔になることを3年前に気づいたんですよ!

ぜひ、元気で底抜けにいい事あった時にプロの写真家に写真を撮ってもらってください。できれば、女性カメラマンがいいと思います。整体院のターゲットは、主婦である事が多いので、女性目線で写したものがいいからです。私も最初恥ずかしかったですが、人は、自分が恥ずかしいなーって思うほどのハツラツ笑顔が好きなんです。笑顔を作ってるということは、集客をガードしてることになります。このオープンさに気づいたら、人はどんどん来ますよ。

合言葉は、オープンハートです!

あなたは、ティファニーのオープンハートというネックレスを知ってますか?一時期、大人気を博した王道のネックレスです。今でも売れてるでしょう!オープンハートとは、心を開くという意味です。お客さんが来てない人の顔は、心を閉じてる顔をしています。だから、お客さんを遮断するのです。アーティストのとびっきりの笑顔を見てください。顔が引きつってないでしょう。わざとらしくないのです。その気楽でなおかつ、光が出てる感じに人が集まってくるのです。スキがないカッコつけマンはモテません。

 

seesawblank_b-p-009_1

ティファニーの人気ネックレス「オープンハート」

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、集客をうまくいかせたいなら、生活をオープンハートにすることです。オープンハートな人の人相って魅力的ですよ!すべてを受け入れるオーラがあります。そうゆう表情が内から生まれた時、無意識で「お!いいねー!」ってお客さんもオープンハートになるのです。

今、あなたは毎日どんな顔をして生活してますか?

それが出ますよ!

 

お見合い写真をケータイで自撮りしてカッコいい写真にしたせいで
会うと20回アウトだった切ない整体師 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す