太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
独りごと
公開日:2017.03.28

【願望実現論】あなたは、どんな人生にしたいですか?

セルフイメージが、あなたを作る!

あなたは、今の自分に納得がいってるでしょうか?いろんな夢があり、いろんな目標があり、いろんな憧れがあります。歌手になりかったり、自家用ジェットがほしかったり、知的にみられる女性になりたかったり、世界中を飛び回る仕事がしたかったり、国王と会って世界を変える人間になりたかったり、日本の音楽に革命を起こしたかったり、表参道に店を出したかったりします。そんなあなたの願いは、必ず実現化します。なぜなら・・・・

思考は現実化する

ようになっているからですね。あなたもよく知ってると思いますが、引き寄せの法則です。その中でも重要なのが、セルフイメージです。自分のことをどんな奴だと思ってるか?というイメージが大事です。女性は、トイレに行くと長いのは鏡で化粧直しをしてくるかららしいですが(真実は知らない(笑))、それだけ自分像にこだわっています。「どう見られたいか?」「美しく見られたい」という願いが、化粧をする行動を取らせています。そして、可愛らしい顔つきや仕草を作っていきます。

あなたの理想像はどんな人ですか?

その憧れのターゲットは、誰か?がとっても重要なのです。その通りになってくるからです。あなたは、誰に影響を受けて、どんな人間でいたいのか?もっと言えば、どんな人物だと思ってるか?が、今のあなたです。ほとんどうまく現実化されてるはずです。

あなたが、毎日不平不満を言って過ごしているなら、自分をダメな奴だと思っていたり、情けない整体師というイメージを持っていたり、悩んでいる自分の姿が、自分に合ってると思っています。それが、毎日、実現化しています。口グセもそうです。「どうせ私には、無理だ」とか「このまま苦労して生きていく人生だな」と思ってるからそうなってるのです。それは、すべてがうまく行ってるのです。願いは、100%叶っています!

本当のあなたの理想像は、誰でしょうか?そして、今のあなたをあなたはどんなイメージで見てるでしょう?自分を「綾瀬はるかさんみたいにキュートで可愛い」と思ってたり、「いずれ私は、大きな会場のTEDのような講演会で、人々を感動させる話をするパフォーマーになるでしょう」て思っていたり、「表面的には小さな存在のふりしてるけど、意外と器が大きくてマザーテレサのように地球を愛で包むことができる存在なのよ」って思っていたりすることが、現実のあなたを作っています。

ted-and-meta-ted

 

 

 

 

「スターになる人は、スターになるのよ私」「私は、スターになる星に生まれたんだから!」って根っこから思っています。セルフイメージが、現実を未来を作っていくのです。例えば、私が昔憧れたボクシングの世界チャンピオンの辰吉丈一郎さんも「世界をワシが取るんじゃ!」「ワシはそうゆう人間なんじゃ!」という風にオヤジの教育もあり、強くイメージしていました。現実の今は、そうなっていなくても「NHK紅白に出るんじゃ!ワシは!」って思ってるから、そうなるのです。

今まで、どんなヒーローに憧れてきましたか?

あなたは、今までの人生でどんなヒーローに憧れてきましたか?最近、ヒーローものがなくて現代日本の危機を感じます。私の時代なんて、スーパーヒーローがいっぱいいましたもんね。では、私が憧れたスーパーヒーローを紹介しましょう。まず、ウルトラマンでしょう!仮面ライダースーパーワンでしょう(笑)ギャバンでしょう。北斗の拳のケンシロウでしょう。あしたのジョーでしょう。スラムダンクの桜木花道でしょう。ろくでなしブルースの前田タイソンでしょう。ビーバップハイスクールなんてありましたね!懐かしいけど、当時は中間トオルになりきったものです(笑)
image414リアル版で言えば、音楽世界で氷室京介、尾崎豊、カートコバーン、オアシスのリアムギャラガーがいますね。マイナーなとこでもう一人のビートルズだったスチュアート・サトクリフ。整体の世界では、野口晴哉でしょう。生き方では、吉田松蔭先生やヤクザの世界ですが花形敬という人物にも大きな影響を受けました。ガンジーとか三島由紀夫とか自分の魂を燃やし尽くす生き方に憧れましたよね。

かなり偏りのある憧れを紹介させてもらいましたが、あなたにもいるでしょう!歴史上の人物でもいいし、現代に生きてる人でもいいし、空想の人でもいいです。お父さんやお母さんが憧れの人もいるでしょう。職場の先輩というリアルな理想像がいるかもしれません。

具体的であれば、あるほど、あなたはそうゆう人物になります。だって、Xジャパンのhideに憧れたロックンローラーが、間違っても槇原敬之みたいなキャラや音楽やらないもん。忌野狂四郎になりたい人が、演歌歌手にならないもん。氷室に憧れたグレイのteruがいて、ジュディマリに憧れたいきものがかりの聖恵がいるのです。

今、あなたのセルフイメージはどんな人ですか?

あなたの夢は決まってると思います。例えば、地域一番の整体院にする!とか年収1000万を安定して稼ぐ整体師になる!とか最低50万は稼いで、患者さんから感謝される毎日がいい!とか思ってると思います。

だから、ダメなんです。

具体的でない夢は、叶いませんよ。すぐに毎日の疲れに負けて、溶けてなくなります。町を歩いてみてください。スーパーなんて行ってみれば、すぐにわかります。「あの人成功してそう!」とか「あの人、貧乏そう!」とか「あの人とてもいい暮らししていて幸せそう!」とかわかりますよね?あなたって人にどうゆう風に見られていますか?

私は、どんな風に見られてるか?知っています。「なんだあいつ!」とか「偉そうで自信過剰な奴だなー」「うざいなー」って思われてると思います。それが、うれしいです。変わってるでしょ!?何しろ20代の頃、CCBの関口誠さんに「お前、変だよ。世の中舐めてるから、おもしろい」と言われたことがあって、かなり自信になりました(笑)

冗談ではないですが、批判を受けるほど影響を与えてることが、私にとっては自信になっていますし尾崎豊よりまだ個性ないし、長渕ほど嫌われてないからまだまだだと思っています。そして、おもしろいのが、日比塾(私の私塾)に入ってくる人の理由が、「日比先生の生き方が、楽しそうだから」っていうのが多いのです。何が正しいか?わからなくなってきますよね。

外見から変えていこう!

まとめが、普通ですが、あるがままに生きることです。自分ってこうゆうやつだよ!っていう服を着よう!そうゆうやつだよ!っていう靴にしよう!

カバンも時計もまず形から入ってみりん。そうすると、自分へのセルフイメージが変わってきます。現実は、どんどん変わって行きますよ。

 

あなたは、どんな人間ですか?

この質問にパッと答えれたら、もう成功を手にしていますよ!

 

by  世の中のムードメーカー 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す