太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体セミナー
公開日:2017.05.04

【整体セミナー】頭痛セラピーは、人生を変える仕事です。

笑顔の毎日をプレゼントします!

あなたは、今の仕事に満足してるでしょうか?人の表現は、4つの種類があります。泣く、笑う、怒る、悲しむ。この4つの中で素晴らしい表現が、「笑う」という行為です。町をみると、笑っている人が少ないように思います。笑うと気持ちいいですよね?

でも、「笑い」が出るような生き方をしてる人が少ないです。周りの調子を合わせて笑って見たり、人の悪口で盛り上がって、笑ってみたり、むなしいです。私は、人々が、一人になった時でも笑って過ごせる人生の過ごし方をしてほしいと切に願っています。

仲間同士が、仲良く生きる世界を作ろう!

人は、どうして笑うのでしょうか?それは、幸せだから笑うのだと思います。そして、目の前にいる人に「私は、敵じゃないよ!味方だよ!仲間だよ!」って認め合うために笑うのだと思います。会社を英語でカンパニーと言います。カンパニーとは、仲間という意味です。仲間だと思って、会社のスタッフが協力し合う姿こそ美しい会社の在り方ではないでしょうか?

もし、あなたが、何かで悩んでいる時、隣にいる人はあなたの悩みに向き合って一緒に解決に向かってくれる仲間でしょうか?文化祭の準備で放課後残って、笑いあった日々のように「笑い」が毎日から溢れてるならそれは、とても人生をエンジョイできている証拠だと思います。

「自分らしく生きること」こそが、幸せへの道である。

私たちは、小学校、中学校、高校とサラリーマンになっていい会社に入ることだけを習って教育を受けて来ました。まさかこうして自営業で食べていくことになるなんて・・・思いもしなかった。私の場合は、サラリーマンになったものの音楽の道が諦めきれずに、ギターを持って東京に行ったことから人生が大きく狂ってしまいましたが、おかげでこうして人々の幸せに直接関与できる仕事ができるようになりました。とてもラッキーでした。ありがとうございます!

しかし、今もまだ全然納得のいかない毎日を送ってる人ばかりです。楽しくない毎日から脱出できずに帰り道にスタバに寄って少しだけの休息をとって、ごまかして生きてる人がほとんどです。この不幸せの根っこは、自分らしい人生を選ばなかったことにあると思います。自分らしくない道に無理矢理に自分を適合させようとして、その「納得のいかなさ」が頭痛を引き起こします。

頚椎2番がズレてくる理由は、自分らしく生きれない苦しみが根っこにあります。正しい間違ってるだけで、人間の価値を判断する世界は疲れます。私は、そこからはみ出てしまう魂を救って行きたいと思って、日比塾をやっています。「本当は、こうありたい自分」をいつのまにか置き去りにしてしまって、「もう私は、無理だな」ってガックリしてる人々の瞳を輝かせたい!そう思って、毎日を過ごしています。そうゆう仕事が、とても楽しいのです。

笑顔いっぱいの毎日は、自分らしく生きることから始まります。

決して、会社から帰って見るお笑い番組に逃げる「笑い」ではなく、

「生きていて楽しい!」と内から噴き出してくる「笑い」です。

みんなそうゆう風に生きたいのだ!と思っています。ギターを持って家を飛び出した20代の頃から、本当に生き方を探し続けて来ました。やっと少し「生きる」という意味がわかって来たような気がします。それは、人を喜ばせると、実は、自分が嬉しくなってくるというシンプルな世界なのです。このことをみんなに教えたくて活動しています。

ビデオをご覧ください!↓

整体の世界は、小さすぎます。体の痛みを取るのは、当たり前なのです。もう一歩先の人々が、毎日を楽しく過ごせる世界を作っていくことが私たち整体師の仕事だと思います。これからどんどん面白い人物が出てくると思います。日比塾生の74%は、整体師の人ではないです。頭痛治療家は、患者さんの人生をまっしぐらに応援していく仕事です。

もし、あなたが、頭痛治療家という自分らしい人生を送って生きたいと思うなら、ぜひ体験会に来てみてください。これは、人生のバンジージャンプだと思います。勇気は入りますが、何かが変わることでしょう!

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す