太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体セミナー
公開日:2017.10.05

【整体スクール】頭痛セラピーを学ぶ日比塾 仲間の素晴らしさ

整体スクールを選ぶ3つの基準とは?

セミナーや学校を探すとき、あなたはどんなポイントを大事にして探しているでしょうか?整体技術の良さや開業してからのアフターフォロー、学習費用のお金の面、いろんな要素を考えて人生の一手を打とうと悩んでいることでしょう。そこで、スクールや塾を選ぶ時に忘れてはならないのが、「人」であることを伝えたいです。これは、あなたが整体院を選ぶ時に似ています。整体の先生の技術力だけで決めないはずです。先生の持つ雰囲気や信頼できそうな感じで決めていると思います。美容院でも、カットがうまいだけじゃダメですね。話のうるさいだけの冷たい性格のスクールに行きたいと思いますか?あなたもそんな風になってしまうでしょう。

整体スクールは、「人」である。

人は、人に反応します。笑顔のない暗い整体師が多いです。治す、治さないの前に「やる気」が伝わって来ません。どうして、人を助ける仕事なのに、自分から愛を差し出す人が少ないんでしょうか?整体セミナーに参加して思うことは、表情の暗い人が多いことです。そうゆう人は、この道はやめた方がいいです。患者さんとのコミュニケーションができる笑顔の素晴らしい人に頭痛治療家になってもらいたい。冷たい世の中に疲れて頭痛になった人を救うには、太陽のような愛を持った優しい人間になってもらいたい。
IMG_1166

 

 

 

 

 

整体スクールは、「愛」である。

隣の人が悩んでいたら、そっと教えてあげる優しさのあるチームであってほしい。自分の利益だけを求めて、技術テクニックを追求する人たちを好きになれない。なぜなら、患者の求めるのは、技術テクニックではなく、「治る」ということであり、「笑える」ということであるからです。それだけ、生きることで悩み苦しんでる人がいるからです。自分のことばっかり考えてる人がこの道に入っちゃダメだと思っている。愛とは、最大の癒しであり、治療だと思っている。相手の痛みに成り代わり、手を当てる行為こそ、本当の治療である。相手の痛みがわかる人間こそが、この道を目指してほしい。

整体スクールは、「志」である。

頭痛治療家を育てる日比塾の面接では、「目標」や「志」を聞きます。しかし、ほとんどの人が、「目標」も「志」も持っていない。ぼんやりと人生を見てる。それでは、どこにもたどり着かないです。きちんと旗を立てて未来へ進んでいこう。私たち頭痛治療家を育てる日比塾は、日本に「愛」を降り注ぎ、「笑顔」の人がたくさんになるように突き進みます。3000万人の頭痛の人たちの裏側に横たわる「つまらない世の中」を変えることが私たちの使命です。頭痛を治すだけでなく、暗い顔を生んでいるこの社会のシステム自体を整体したい!この社会の暗い雰囲気を明るい太陽で笑顔にしたい。そう思って塾生を選んで育てています。

発表

 

 

 

 

 

 

まとめ:明るい未来を買うのだ!

頭痛治療家を育てる日比塾は、とても面倒くさい塾である。なぜなら、塾長日比大介が熱いからである。頭痛治療「日だまりショット」をマスターするのが、塾の目的ではない。頭痛治療をマスターした上で、開業して成功すること。開業して、その人の家族が幸せになること。開業して、世の中が明るくなることを心に決めている。技術だけマスターするコースは一個もない。患者さんは、「人間」である。だから、素晴らしい「人間」がこの塾に入っている。
治療技術練習
患者さんは、明るい未来をあなたから買いにきている。その場だけ痛みが取れればいいのではない。頭痛が治って、普通の生活ができるようになることで、家族との明るい生活や平和な暮らしでずっとできることを願っている。

 

 

その未来を売るのが、私たちの仕事である。

 

整体スクールも同じである。塾生の技術が身につくだけでは意味がない。いい人間がいい技術を身につけて、社会に貢献できてこそやっとお金を稼ぐ喜びにつながってくるのだ。そのストーリーを売っている。塾生が成功していく未来のストーリーを売っている。技術バカは、日比塾には来ないでほしい。人間として、思いやりを持って人に向き合える人間こそが、患者に明るい未来を与えることができるだろう。

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:2

※がついている欄は入力必須です

  1. 夫婦で営む小さな整体院 様より
    2017年09月13日 10:38

    いつも こころ が 洗われます !
    ありがとうございます ^_^ 

  2. 2017年09月13日 13:55

    ありがとうございます!いい世の中にしていきましょう!オーイェー

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す