太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体院集客
公開日:2016.07.29

整体師 収入 月100万円をあげる方法

収入100万円はカンタンです。

整体師の収入は、一般的には低いです。全国で調べてみても月20万円〜30万円いけばいい方でしょう。接骨院やマッサージ屋さんの乱立で、治療院業界は戦国時代といえる。あなたの町にも売れない整体院・人のいない整体院がいっぱいあるでしょう。

あなたは、月にいくらぐらい稼げたらいいでしょう。よく月100万円稼ぎたい!という話を聞くので、月100万円をどうやって稼げばいいか?を話していきましょう。整体院の売上をあげるには、人数を増やすか?単価をあげるか?が大きなテーマになってきます。それでは、来月の収入が100万円を超えるシステムを紹介していきましょう。

整体院の売上ー経費=利益(収入)

整体院の収入は、売上から経費をひいたものです。経費でかかるものは、広告費、家賃、タオル代ぐらいしかありません。これが、整体院経営の楽なところです。仕入れがそんなにないからです。しかし、人が来ないとまったく売上がない状態になり、広告費や家賃がこげつくので必死になって人を集めることです。

1)人を集める広告にフォーカスする

私の経験上、売上90万円まではポスティングチラシだけでいきました。収入として75万円ぐらいだったです。それから新聞折込広告を入れていきました。月20名以上の新規患者さんを集客していきました。

広告費をケチる人がいますが、アホですね。お金がない人はまず体を使ってポスティングです。月1万枚以上を配ってください。反応率が、0,1%の広告でも10名は集客できます。もし、あなたの広告が市場にマッチしていれば、反応率0,5%以上出せるでしょう。そうすると一気に30名〜50名を集めることができます。

広告しないと人は来ません。これははっきり言っておきますが、広告にお金をかけてください。売上100万円までは、集客する広告にフォーカスすることです。私の場合、月に30万円以上広告費を投入したことが何度もあります。その時の患者さんが今でも通ってるわけです。

2)単価を最大級にあげる

単価をあげると人が来なくなるなんてビビってる人が多いですが、単価が高いということは、一般的に価値が高い商品ということになります。市場にマッチしていれば、価値を感じたお客さんが来てくれて利益倍増になります。そして、価格が高いといい客が来てくれるようになります。

私も4000円の単価から10000円の単価まで値上げしてきました。当時の売上30万円に比べ、現在は200万円近くに行っているわけです。そして、いい患者さんが通ってくれるのでキャンセルや脱落が極めて少ない状況です。あなたの手技を安売りするのは、愛ではありません。本気で治したい人を救う値段設定をしましょう。

 

たくさん集客できたら、単価をあげるを繰り返して、リピート層を増やしていきましょう。とてもカンタンな図式なので、整体院で100万円の収入を得るのはとてもたやすいことなのです。もし、あなたの整体院が、100万円も稼げてないならやり方が間違っています。しかし、90%以上の整体院は、閑古鳥が鳴いています。誰も来てくれない院ばかりでしょう。それは、あなたの整体院を広告してないことと同じです。

 

たくさん人を集めて、最高の治療を届けるだけです。商品も【整体治療】というたった一つのサービスでしょう。誰があなたの治療を受けてくれるのでしょう?それさえわかれば、あとは広告して来てもらうだけです。もう一度言います。誰が、あなたの治療を求めているか?その数が多ければ、普通にお客さんはどんどんやってくるはずです。

ポジショニング合ってる?

マーケティング用語で、ターゲットとポジショニングという言葉があります。ターゲットとは、あなたが来てほしいお客さんのことです。45才主婦の頭痛持ちが私のターゲットとなります。ポジショニングとは、あなたの治療のウリです。私の場合は、頭痛治療です。このターゲットとポジショニングがビシッと決まってこそ、広告に反応が出るしリピートにつながり売上の安定につながってくるわけです。

あなたのお店は、誰のためのお店でしょうか?そこに存在価値があれば月の収入100万円はすぐに稼げるはずです。

歌で稼いで世界旅行に行きたい整体師 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す