太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
日だまりショット
公開日:2018.05.17

普通の整体師が、売上179万円を達成!

どん底の17万円からの大逆転劇

兵庫県神戸市に頭痛専門の整体院があります。名前を神戸本山整体院PEACEと言います。もともと普通の整体院として3年前にオープンしたのですが、人が来なくて苦しみました。院長の平井俊秀先生は、2児のパパで家族想い。なんとか家族を幸せにしようと頑張っていました。しかし、何しろ人が来ないので、生活が困窮していました。家賃・ローン・毎日の生活費まで回らなくなり、奥さんともケンカの日々だったそうです。そんな苦しみの日々から見事這い上がり、現在、幸せな家庭を築き上げています。元自動車学校のカリスマ先生だったそうです。そんなイケメンの優男が、頭痛で苦しむ人を救う本物の治療家になっていくストーリーです。インタビューをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓

Q. 簡単な自己紹介をお願いします。

兵庫県神戸市で頭痛専門の整体院をしています平井俊秀と申します。

Q.平井先生が、入塾する前はどんな状況でしたか?

僕はもともと、いわゆる全身をみる「何でも整体」をしていました。自分のオリジナルの集客をしていましたが、全然お客さんが来ない状況でした。(もしお客さんが)来てもマッサージ感覚で、気持ちのいいことをしてるお店だなーという感覚に取られていました。当然売上もよくなくって、初月は、家族・友達が来て何とかやれましたが、2ヶ月目なんかは、売上17万円とかでした。

スクリーンショット 2018-05-17 06.41.12

Q. どんな暮らしぶりだったんですか?

暮らしは、自分の整体院のお金だけでは、子供もいるのでやりくりできないですので、朝も夜もアルバイトをしていました。もう大変でしたね。もう二度と戻りたくないですね。

Q. どうして日比塾に入塾したんですか?

自分のお店を開業する前に、日比先生のブログを見つけて読んでいました。それで、自分がやりだしてうまくいかないので、「あ、こんな人いたな!」と思い出しまして、思い切って連絡しました。

Q.その結果どうなりましたか?

一回とりあえず、体験で一日講習を受けさせていただいて、1ヶ月で58万円の売上になりました。それがあったので、何とかなるかと思って、日比塾入塾は少し遅れることになりました。でも、一日日比先生に教えてもらっただけでもそれだけの効果がありましたね。

(日比トーク:平井先生、あの頃は何しろケチでしたからね(笑)

その後、正式に入塾させていただき、半年で売上100万円を達成しました。それからまたさらに学習・実践して179万円まで行きました。

Q. どんな患者さんが来て、改善されていってるのですか?

ここが日比塾で一番大事なとこなんですけど、どこでも治るような頭痛患者さんは来ないんですよ。重症の方の集客の仕方を日比先生に教えてもらうので、20年30年の頭痛を抱えてる重症の患者さんが来ます。

そのうちの一人は、25年ぐらいとにかく頭痛がひどくて市販薬は効かずに病院の偏頭痛薬を飲んでる方です。病院でもらう薬の量では足りないので、お母さんにも病院に行って(頭痛患者さんを装って)薬をもらって来てもらってる人です。なんと月に70錠も病院の偏頭痛薬を飲んでいました。その方が、「日だまりショット」で週に一回薬飲むか?飲まないか?というところまできています。

他には、「頭痛がひどくて」と電話をくれて来院された方ですが、とにかくうつむき加減で、頭がガンガン割れるように痛かった人です。その方が、「日だまりショット」一発ですよ!頭痛がなくなって、家に帰ったら、家族がびっくりされました。あれほど痛いと言っていたのに、元気な笑顔で帰って来て、ご家族から感謝の電話をいただきました。一発で解消してしまう技術が、すごいなーと身にしみて感じています。

スクリーンショット 2018-05-17 06.27.29平井先生が、救っている頭痛患者さんたちの笑顔

 

Q.今、話を聞いていて思い出したんですが、祥太郎くん。覚えてますか?蒲郡の日だまり整体院に通っていた大学生の彼は今はどうしてますか?(神戸大学のため、平井先生に治療をバトンタッチしたのです。)

はい。彼は、今は、全く頭痛ないんですよ。あの時は、大学に入学してすぐでサークルも入れなかったんですよ。頭痛が治って、サークルに入って、お友達もできて学生生活をエンジョイしてるようですよ。今では、頭痛がないのでそんなに来なくなりましたけど・・・。

Q. 日比塾では、何を学びますか?

そうですね。まず、頭痛整体「日だまりショット」を学びます。あとは、頭痛患者さんを集める集客方法です。そして、あとは頭痛患者さんと向き合う人間力ですかね。あと僕がすごいいいなーと思ってるのが、塾生がたくさん増えましたので、たくさんの成功例があるところです。僕が日比先生になろうとしても難しいかもしれないんですが、(塾生の成功例と)同じように脱サラしてやってみたいという方や主婦の方や、先輩と同じようにやればうまくいく!という自分の成功過程が見えるという点が成長していく上で、憧れる先輩がいることで成功が早いと思うんですよ

(日比トーク:自分の将来像を目指せることですね。その通りですね。)

Q.最後にメッセージをお願いします。

もし、これを見てるあなたが、頭痛を治したいと本気で思ってるのであれば、必ず成功すると思うんですよ。日比塾の入塾の合格率も難しいんですが、入塾されて成功してる先生は、自分が頭痛持ちだったり、家族の頭痛を治したいとか、頭痛を治したい想いが強いんですよね。「日だまりショット」をマスターすれば、頭痛は治せますので、本気で頭痛を治したい人を待ってます。

日比塾無料体験会のご案内です。

家族のために

人が働くのは、なんのためでしょうか?平井先生は、この家族の幸せのために働いています。彼を指導させていただいて思うのは、いつもこの家族の笑顔が彼の胸の中に見えます。平井先生は、特に欲しいものはないと言います。もっと欲を出してもいいと思いますが、彼は、いろんな人生の壁にぶつかりながらも決して負けない精神を持った素晴らしいパパだと思います。

頭痛治療家の道は、頭痛の人の苦しみをなくしてあげることで、頭痛の人の家族を幸せにする仕事です。もし、あなたも平井先生のように頭痛患者さんの人生を逆転させて、自分の人生も大逆転したいなら、無料体験会を実施していますのでご参加ください。

本気で日比塾を考えている方のみ参加できます。(治療テクニックだけ求めてる人は断っています。)興味のある方は、以下リンクよりお申し込みください。

真心のある世界を作りたい人待ってます!→ 日比塾無料体験会 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す