太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体技術
公開日:2016.09.02

【整体院成功】売上3ヶ月で100万円にする。

得意分野で勝負しよう

あなたは、何を極めようとしていますか?

集客をして人を集めることでしょうか?

それとも技術を磨き上げてゴッドハンドになることでしょうか?

 

今日も医療情報研究所から成功した人たちのパンフレットが送られてくる。

あなたもDVDを買った経験があるだろう。

そうすると、DMが次から次へと送られてきますね。

 

成功してる先生とヒマな整体院の先生の違いを比べてみると、

成功して人は、【得意技を持ってる】ということがいえます。

柔道選手でも一本背負いや内股やら選手によって得意技があるように

 

成功してる先生は、得意技を持っています。

あなたの得意技は何ですか?

私の場合は、薬でも治らない頭痛を治していく【日だまりショット】とお客さんを

安心して喜ばせる最高の笑顔です。

笑顔って大事ですよ!ブスッとしてる治療院の先生多いですから。

先生の方が、整体院に通った方がいいと思うぐらい暗い治療家が多いです。

明るくてさわやかでスパッと痛み取ってくれる先生がいいですね!

 

では、成功例を紹介していきましょう。

 

不妊治療専門の整体法

肩こり専門の整体法

小顔整体

ダイエット専門の整体法(耳つぼ)

外反母趾専門の整体法

冷え症専門の整体

アトピー専門の整体

アレルギー専門の整体 内蔵整体

気功による難病治療

O脚矯正の整体

椎間板ヘルニア専門の整体

 

などなど他にも専門をうたった整体院はいっぱいあります。

専門にしていなくても、お客さまの声が100個以上あればウリになるでしょうし、

先生がテレビに出てればそれだけでゴッドハンドと思われることでしょう。

 

 

あなたは、何ができる人か?を自覚してください。

 

こうゆう事を言うと、「私は、なんでもできますよ」と答えると思います。

だから何屋か?分からないから人が来ないのです。普通の整体院ですよね!?

普通の整体院が、町にいっぱいあるんですよ。

 

普通の整体院とは、やさしいマッサージ屋です。

普通の整体院は、ただやさしいだけの時間いくらでやってくれるちょっと揉み方の

うまいマッサージ屋です。必ず安いお店に負けます。かわいいやさしい女性の人がやってるリラクゼーションショップに負けます。お客さんに気だけ使って疲れるマッサージ屋をいつまでやるのだろうか?

 

もし、あなたに得意技があれば、人が来るし、人気が出ますよ。

サッカーシューズを買いに、普通のスポーツ用品店とFIFA公認サッカー専門用意店とどっちに行くでしょうか?

ラーメンを食べに、普通の中華料理屋と行列のできるラーメン屋のどっちに行きたいでしょうか?

めまいの人が、普通の耳鼻科とめまい専門外来耳鼻咽喉科のどっちに行くでしょうか?

 

3つとも答えは、後者の方だと思います。(普通の中華料理屋の方が空いていて落ち着くからそっちに行くというひねくれ者は除外します(笑)

 

私も最初は、普通のやさしいだけの整体院をやっていました。

 

普通の整体院からどうやって繁盛店にしていったか?というと、症状を特化させていきました。まずはじめに肩こり専門の整体院にしました。それから、首こり専門にしました。首を調整すると頭痛患者の頭痛がことごとく治っていくので「頭痛専門」にしました。今は、「偏頭痛専門」にしています。

 

症状を絞って、ターゲットをはっきり明確にしたことによって人が来るようになったのです。あなたが、もし左の薬指をケガしたら、左の薬指専門の病院に行くでしょう(多分、ないけど)

 

もちろん、頭痛専門にしたから人が来るようになっても、治せなかったら詐欺になるので気をつけましょう。ちゃんと自分の効果実証済みの得意分野にしてくださいね。

 

得意分野に特化すると人が減る?

専門整体にするメリットは、ターゲットの人ばかり来るようになります

だから、あなたの治療は楽です!同じことばかりやればいいのです。

同じパターンでやっていくので、技もどんどん磨かれていきます。

 

専門の先生は信頼される

本当に悩んでる人の悩みを解決することになるので、信頼度が厚いです。

普通の整体院では考えられないほど、患者さんに感謝されることでしょう。

ターゲットを絞ってる分、人が来なくなるんじゃないか?と不安があるでしょう。

もちろんターゲットの【左の薬指の痛み】まで絞ったら人は減るでしょうが、

パイの大きい頭痛やヘルニアなどは、何千万人も日本にいますから全然来ます。

 

ということで、現在、整体院をやって売上に苦労してる先生は技術を身につけて

得意技で人を救っていくことをすすめます。何でも治せるスーパーヒーローに

なりたい気持ちもわかりますが、誰も来てないならまず集めることです。

 

専門整体にすると、症状が難しくなるので単価を高く設定できます。

売上が自動的にあがるのと同時に「いい患者さん」が集まるようになります。

本気で治したい人とテキトーに通う人では、どっちの人を治療したいですか?

 

せっかく歩みはじめた素晴らしい整体の道です。

いい患者さんをたくさん救ってあげてください。

 

偏頭痛専門の整体師 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す