独りごと
公開日:2016.06.02

自宅開業する方法 資金ゼロで・・・・

自宅で整体、本当にやっていけるの?

自宅で整体院やサロンをやろうと思ってる人は多いと思います。なぜなら店舗の家賃や駐車場、光熱費など資金がかからないからです。店舗を借りるとなると少なくとも月10万円ほどの家賃が必要です。そして、新店舗立ち上げるときには、施術ベッド・家具・タオルなどの備品もいります。それらを準備するとだいたい100万円は要るでしょう。

そこに宣伝するために広告をしないといけません。折込広告を作ったり、フリーペーパーに開業のお知らせをのせるためにお金がいります。なので、最初は自宅開業で信頼を得て、利益を出してから店舗を出すのも手でしょう。あなたはどんな整体サロンを持ちたいでしょうか?またすでに整体院やサロンを開業してる先生は、理想はどんなスタイルでしょうか?この開業の仕方で成功するか?しないか?が決まってきます。

自宅で開業しようが、店舗で開業しようが、出張マッサージ・整体ではじめようが、あなたが「やる!」と決めたらそれが正解なのです。しかし、それぞれにやり方があります。今回は自宅で開業する時のやり方をお伝えします。

 

自宅で整体をやる場合の問題点

1)家族の同意がいる

2)家族の暮らしの音がする(洗濯機・子ども・近所のおばさん・テレビの音など)

2)ペットがいる

3)自宅が古い(オシャレじゃない)

4)においがその人の家のにおい

5)入り口が店じゃないためわかりにくい。

6)電話が家の電話番号

7)仕事とプライベートの区別がつけにくい。

 

というところでしょう。

 

店舗を借りてまたは新築してやれば、上記の問題はありません。自由な雰囲気作りがやれますね。

しかし、子育てと両立してやりたい!とか店舗借りる資金がない!という場合はやはり自宅開業からはじめることになります。

 

自宅サロンの95%は5年で廃業の現状

自宅で開業するサロンの95%は5年で廃業すると言われています。それは、ライバル店が多くて人が来ないからです。値段の競争になって、お客さんにつくしてつくして疲れちゃう場合が多いのです。最終的に知り合いの人のウワサ話を言いに来るおばさんが、通うだけの整体サロンになってしまう。憧れのセラピストとは、かけはなれた疲れきった子育てセラピストになってしまうのです。

 

そうならないために上記7点をしっかり押さえておくことです。

 

よく失敗する人のパターンとして、人も来てないのに内装だけしっかりしてる人です。憧れの自宅サロンといえども、大事なことは、「人が来ること」です。人に来てもらうためには、ほかが持ってない「ウリ」が必要なのです。

 

もし、あなたが単なるそのへんにある気持ちいいだけのサロンを自宅で開業するなら失敗するでしょう。ソファーもかわいらしいやつそろえても、スリッパもオシャレな雑貨屋でそろえても人は来ません。なんたって自宅なんですから、店舗でオシャレにやってるお店に勝てるはずないです。

 

今はネットで調べればオシャレなサロンはたくさんありますし、肩こりマッサージをやってくれる普通の整体院は、町中にいっぱいあります。素人のあなたが、自宅開業して太刀打ちできるわけありません。夢を壊すわけじゃないですが、本当に失敗するからおすすめしません。もしあなたが開業してオシャレ系や癒し系を求めるなら、美容系の技術を探した方がいいですね。

自宅サロンを資金ゼロではじめる方法

では、自宅開業で資金ゼロがはじめるにはどうしたらいいでしょうか?

 

答えは、簡単です。

 

 

頭痛治療をやるのです。

 

 

それも鍛えあげた本物の技術なら人が来ます。

激痛のズキズキガンガンする頭痛の人がいたとします。その人の頭痛をあなたが治すことができたとして、店舗である必要があるでしょうか?その人の痛みを瞬時に取ることができるなら、自宅にペットがいることが問題でしょうか?

その人の10年の苦しみを3回の治療でなくすことができるなら、場所は関係ないでしょう。

 

頭痛治療は、公園のベンチでもできるのです。

どこでやるか?より、あなたは何をするか?にフォーカスした方がいいと思います。

そのかわりやる!と決めたら、必死でその技術を極めることです。

伝家の宝刀を一つもっておけば、たくさの人を救うことができます。

あなたの自宅が、ゴッドハンドのいる病院に変わってしまいます。

 

あなたが開業する理由は何?

治せない人がいる超高級整体院より、

威張った先生が治らない薬をくれる大病院より、

昭和に建てられた家族と住んでる一部屋でやってるゴッドハンドの

自宅サロンの方が、その人を救うことができるのです。

 

場所ややり方もあるけど、あなたが、何者か?ということがものすごい重要です。

ぜひ、あなたも自分の整体院やサロンがどうして存在してるか?を考えてみてください。

きっとあなたしかできない「聖地」を生み出すことができると思います。

 

資金ゼロで自宅開業するなら、頭痛治療ならすぐに成り立ちます。

布団の上に頭痛患者さん寝かせて、右向いてもらって左向いてもらうだけです。

あとは、あなたの極上の日だまりショットを決めてください!

こにあなたの魂がのってるか?のってないのか?

それが成功のカギです。

 

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す