太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体セミナー
公開日:2016.05.30

整体セミナー

頭痛整体セミナーが東京で開催されました。

整体のセミナーが東京で開催されました。昨今の整体院・サロンの開業ブームの中、普通のマッサージ屋さんをやってるだけでは、ライバル店が多く経営が厳しい業界になってきました。

あなたの町にも60分2980円をうたうリラクゼーションのお店があるでしょう。500円でマッサージをしてくれる接骨院もあるでしょう。骨盤矯正という言葉だけじゃあ人は来てくれない世の中になってきました。

「肩こり・腰痛は、マッサージ」が一般的な考えです。商品が同じようなものだから安いお店にお客は流れます。セラピストの人柄がよかったり、キャラが面白かったり、美人だったりすることで売れちゃう人もいるでしょうが、それでもやはり厳しい世界だと思います。

 

つぶれるお店が増えてる整体業界の本当とは?

「次の予約どうしますか?」と聞けば、

「先生、また電話します!」

と逃げられる。あなたは、ニコッと笑い「はい。またお待ちしてます」なんて言いながら内心「なんでかな〜!?」ってストレスを抱えて毎日を暮らしているのです。

この悩みは、普通のマッサージ・整体をやってるうちは、ず〜〜っとつきまとう問題です。

だって、人は安くて気楽に通いたい。時間とお金に余裕があるときに自分のペースで通いたいと思ってるからです。あなたの性格が、どんなに優しくてお茶目でいい人でも限界があるのです。整体・マッサージ業界は、まじめでいい人が多い。そうゆう人が儲からないのが、かわいそうでならない。

そこで、今回のセミナーでは、私が6年間閑古鳥だった整体院を満員御礼の日々に大逆転させた「頭痛治療」を整体師・セラピストの方に教える講座を開催しました。大好評のうちに一日を終了しました。目つき顔つきのいい素晴らしい人物が集まって、頭痛治療を真剣に学ぶことができました。ありがとうございました。

 

【頭痛整体】で繁盛店にする方法を大公開

セミナーの内容は、まず頭痛治療の仕組みを座学で学び、頭痛がどうやって起ってくるか?頭痛の種類と治し方をシンプルに説明していきました。日本の3大頭痛と呼ばれる緊張型頭痛・偏頭痛・群発頭痛に対して、どのような治療が有効かをお話しました。そして、頭痛の人はどんな解決法を持ってるか?病院や薬などで治らずにさまざまな治療をさまよってる現状を変えていきたい!という理念を説明しました。

仕組みがわかったら、今度は実践です。セミナー参加者一人一人がすぐに使えるように手取り足取り、頭痛治療のやり方を教えていきました。まずは、私のやってる頭痛治療を受けてもらい「体感」してもらい、次に自分でやってみる順番で教えていきました。みなさんとても熱心に勉強されていました。シンプルだからこそ難しいです。どこに行っても治らない頭痛の人の人生を変える「日だまりショット」です。タッチを磨き上げてほしいです。

今回は、頭痛治療家を育てる日比塾の女性セラピストも参加したことで、治療現場のリアルを学べたと思います。最後には、今回の整体セミナー参加者特別プレゼントとして、整体院の集客方法を合わせて教えました。

めちゃくちゃラッキーな内容だったと思います。普通の整体院では、不可能なことが可能になる奇跡の瞬間を目の当たりにしたと思います。

【特別映像一部公開】

 

<セミナー参加者の声です。>

・日比先生、本日はいろいろと教えていただきありがとうございます。頭痛の治療の手技を教えていただくだけでなく、治療院経営の集客の方法まで教えていただき非常に助かりました。(男性整体師)

・本日はありがとうございました。先生の施術を受け終わって、徐々に頭痛が抜けていくのを感じ気持ち良かったです。明日から仕事につなげていきたいと思います。(女性治療家)

・どこをどうやって日比塾を見つけたか?今まったく覚えていません。すごいよかったです。(女性整体師)

・今日は学ぶことが多くて来てよかったです。今回学んだことをいかします。(女性セラピスト)

・ 今日はありがとうございました。サロン経営のやり方をリニューアルしていくヒントが出来ました。(サロン経営者)

・ 本日はありがとうございました。お伺いしてよかったです。これからの人生何か人の為にと・・良い人生の方向転換にします。(普通の主婦)

・技術も教えていただいて、集客方法も教えていただいたので明日から実践したいと思います。ありがとうございました。(男性整体師)

・「頭痛治療」ということで大変興味を持ち参加させていただきました。手技の頚椎2番の調整は大変勉強になりました。様々な手技があると思いますが安全な手技だと思います。ありがとうございました。(男性スポーツ関係者)

・今日は頭痛治療セミナーに参加させていただきありがとうございました。技術と集客の事など詳しく教えてくださり、貴重なお時間感謝しています。(女性セラピスト)

 

 

全国で840万人の偏頭痛で悩む人がいます。

 

その人たちが、あなたの整体サロンに一気に来たらどうなると思いますか?

 

爆発しますよ!

 

そうゆう力を持った「頭痛治療 日だまりショット」です。

頭痛の人の痛みをとって、頭痛人生に大逆転をおこすとともに

あなたの人生にも大逆転をおこしてほしい。

それでは、またお会いしましょう。
スクリーンショット 2016-05-30 08.24.57
 

 

 

 

東京新宿の町を見て、「頭痛患者さん何人いるだろう?」と想像している頭痛治療家

日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す