整体技術
公開日:2016.05.14

頭痛整体が広まっていく理由

頭痛を整体で治すと満員御礼になります。

おはようございます。頭痛治療家 日比大介です。

昨日は天気良すぎてピクニックに行きたい気分でしたね!

そして、今日も最高の青空に恵まれることでしょう。

頭痛専門 日だまり整体院は、22名の患者さんで満員御礼です。

今日は、ぼくがぶっ倒れるかも(笑)

それだけ頭痛患者さんが世の中に多く求められている証拠ですね。

5年前の予約表を見るとガラガラでした。ほとんど真っ白でした。

朝10時に一人・・・・・夜は出張マッサージみたいなパターンで苦しかったです。お昼は、やることないから寝るか、窓ふきか、you tubeでした。今考えれば、ヒマだからやることいっぱいあったのにただ来ない患者を待っていました。天気がよくて静かな施術室にいると気が狂いそうになります。

その頃やっていた整体は、50分4000円の普通の整体でした。腕には自信ありましたが、はっきり言ってどこにでもある「癒し系」でした。顔も癒し系のため(笑)患者さんにはとことんナメられて、通ってもらえませんでした。

あの日のことを思うと、今日の22名は奇跡のように思いますね。蒲郡市という田舎だし、駅からも遠いし、細道入って分かりにくい!3拍子そろった奥の院です。

そこに30分ごとに車がひっきりなしに入れ替わり立ち代わり入ってくるのです。車のナンバーは、豊橋だけじゃない。三河・豊田・岡崎・静岡・名古屋などが集まってきます。普通のリラクゼーションマッサージじゃあ無理ですね。

通う理由がないと、患者さんは通いません。

患者さんに通う理由がないからです。通う理由がないと通えません。

ぼくが、頭痛の整体をはじめた理由は、2つあります。

1つは、閑古鳥のなく整体院を満員にしたかったからです。30万円しかなかった売上をなんとか100万円にもっていって、結婚したかったからです。そのために頭痛を専門にしました。

もう1つは、頭痛を治せたからです。自分の頭痛を自分で治したり、妻の頭痛を治したりして最初から頭痛治療がなんとなくできていたからです。普通の整体をやっているときに、頭痛を訴える人が多いからこれは頭痛に特化してやって方が人気出るし、たくさんの人が喜んでくれるだろう!と思ったから【頭痛】という病院で扱う症状に特化しました。

もちろん勇気がいりましたよ!

だって肩こり・腰痛はそのへんの整体院・マッサージ店もやっていますが、頭痛なんて病院・薬の対象で、治せなかったらどうするんだ!?という恐怖感が背中にはありました。しかし、ことごとく治っていったのです。

首の不具合から頭痛が起ることを発見してから、後頭部に対するアプローチや、自分で頭痛を治していく方法などを編み出して、緊張型頭痛に対するやり方、偏頭痛・群発頭痛に対する施術法を患者さんを治療しながら生み出していきました。

そうしたら、ほとんどの患者さんが同じ理由で頭痛になっていることを発見したのです。それが、頚椎2番のつまりです。

頭痛患者さんは、首が詰まってる感じがしてます。そのつまりを抜くのです。そうすると、めちゃくちゃ楽になります!生き返るのです!

この方法を「日だまりショット」と名付けました。こんな簡単な方法で、頭痛が治るのです。

 

そして、予約表がいっぱいになるのです。

 

あなたは、まだ普通のマッサージをやってるのですか?

頭痛の人は、日本に2000万人とも3000万人とも言われます。あなたの町にも少なくとも5000人は、頭痛薬を飲んでる人がいます。その人たちが全員あなたの整体を受けて頭痛が治ったらどうですか?

その時だけのリラクゼーションマッサージで納得いってるんでしょうか?治療は、ビフォーアフターです。まさに人生の大逆転劇を起こすのです。

今日は、22名すなわち・・・・22通りの大逆転を起こしてきます!

22通りの頭痛患者の大逆転が、220通りになります。220通りが、2200通りになります。2200通りが、22000通りになります。そうやって、全国の頭痛患者が笑顔になっていきます!

今日もあなたと最高の施術をしましょう!喜ぶ顔を見るために最高のショットを!

 

世界頭痛病院を設立を目指して働く男 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す