整体院集客
公開日:2016.05.07

あなたの整体院に人が来ない理由⑤ 「愛ある?」

愛は常に与えるものなり!

From 蒲郡 自宅カフェ「すみっこ」

おはようございます。頭痛治療家 日比大介です。

 

今日は、「人が来ないシリーズの最終回」です。

ぼくの住んでるこの蒲郡市という町にもシャッター通りと呼ばれる閑古鳥の鳴く

お客さんが全然来ないお店が並ぶ通りがあります。あなたの町にもありますか?

 

昭和の時代から景気がいいだの悪いだのと

布団屋、下駄屋、お茶屋、床屋、商売人たちが手を組んで組合みたいのを

作って何とか町お越しをしようと踏ん張っている。

 

だけど、全然お客さんが来ないのです。

 

待ちモードになっていないですか?

そうゆうお店の特徴は、じっとしてるんです。

お店の前を通ると、ぼーっと店内のテレビを見ながら人が店前を通ると

こっちをチラっと見て「お、来るかな!?」って思ってるんです。

 

人は、この店ヒマそうだな〜と思ってただ前を通っただけです。

どのお店も「誰か来ないかな〜?」って指をしゃぶってじーっとしてる。

この「ジ〜」っとしてることが特徴ですね。そして、暗い・・・(笑)

 

このシーンを思い出すと、5年前のまだお客の全然来なかったマイサロンを思い出す。

本当に人が来なくて、施術室の電話が壊れてないか?何回も疑ったものです。

自分のケータイで自分のサロンに電話をかけて、着信音を鳴らしていました(笑)

 

あ〜〜〜せつないぜ

 

ヒマな整体院の特徴1位

そんなせつないお店が、あなたの町にもあるはずです。

では、どうしてそんなにせつないお店になってしまうか?を話しましょう。

 

それは、

 

待ちモードだからです。

 

待ってれば、何か起ってくるとひたすらじっとしてるから何も変わらないのです。

当たり前といっては、当たり前ですが、本当です。

 

もっと言うと、自分の売上・悩みのことばかり考えて、

お客さんが何について悩んでるか?を研究しないんですね。

今この瞬間にも頭痛がつらくて叫んでる人がいるというのに・・・・ぼーっとテレビ見てる。

 

人へ尽くす想いこそが、人を呼びます。

人間は、想像力のある動物です。

そして、想像した通りに現実が動きます。

あなたの頭はいつも何を思ってるでしょうか?

 

その頭の中身が、現実にあらわれてくるのです。

「このままじゃあつぶれるな〜」って人のお店はつぶれます。

世の中にとって、そんな想いの店はつぶれてもらってかまわないからです。

 

売れてる店は、つねに患者・クライアントの悩みについて想像します。

そして、頭痛で悩んでつらい人がどこにいるか?を考えます。

毎日、【患者さんを喜ばす作戦作り】に余念がありません。

 

患者さんを喜ばす作戦をいっぱいやろう!

よく誕生日の日や記念日にサプライズをすることがあるでしょう!?

 

え?ない?

 

それは、マズいですよ^^

 

大好きな人にお花を送ったり、内緒にしておいて家に帰ったら、プレゼントが届いていたり、観覧車でデートして、てっぺんまで行ったところで、「結婚しよう!」

って文字が大きく空に打ち上げられたりして・・・・・・

 

感動します!

 

この感動が、商売の基本になると思っています。

そうなんです。人に興味をすごい持って、プレゼントしてあげること。

患者さん視点であると、まだ見ぬ新しい患者さんが広告に反応してくれます。

 

人を感動させる整体院をやりましょう!

店内でボーッと、ジーっとしてるお店の広告には、人は感動しません。

バレンタインデーだって一日じゅうその日だけ待ってても一個ももらえないのです。

でも、人は自分が先に満たされようとして待ちモードでいる。あ〜〜もったいない。

 

新規! 新規! 新規! と心が叫んでる自分視点のあなた

 

患者さんの悩みをつねに想像しましょう!

何を求めて待ってるんでしょう?

頭痛患者さんは、どんなことを待ち望んでるんでしょう。

 

店内で昭和のシャッター通りのように待ってる場合じゃあありません。

広告してください!あなたが、誰に何ができるのか?を知らせましょう。

 

先に人を喜ばせるから、人が来る!

人々を感動させる生き方をしましょう。

人を喜ばせるから、人が来るのです。

広告で人を集めることも治療で人を救うことも同じです。

 

相手は、人です。

心に伝えましょう。

感動してもらいましょう!

 

どんどん仕事が楽しくなってくるはずです。

そうです!こちらからつねに仕掛けるサプライズをプレゼントしましょう!

あなたには何ができるかい?

 

ビデオ【人が来るお店の極意とは?】 

世界一サプライズが大好きなロマンチストでキザな男 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す