太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
マインド(考え方)
公開日:2016.09.13

患者が求める人気整体師とは?

【詩】治療家マインド

人々の叫び声が聞こえる世の中で、あなたは整体師として生きている。

明るいやつでいてほしい。太陽みたいな笑顔が見たい。

みんな疲れてやってくるのだから、疲れた整体師にやって欲しくない。

あなたは、整体師なら元気な笑顔を見せてほしい。

頭痛患者は、最初暗い顔でくるけど、とびきりの笑顔で抱きしめやってほしい。

 

新卒は無理かもね・・・

だって人生で疲れた人が頼ってやってくる場所だから、あなたの人生でもって

その人の人生を受け止めようぜ。今日は今日の寄り道にあなたの整体院に寄れるから

今日を頑張れるそうゆう灯火になってくれ。新卒で社会の中で痛みを知らない人は

できないことかもね。あなたが過去に挫折とか失恋とかいろんな苦しみがあるから

こそ、患者の苦しみをわかってあげることができるだろう。自然に黙っているだけで

包み込む眼差しを持てるだろう。人生で傷つき夢破れたお前だからこそやれる仕事なんだよ。

世の中の暖炉になれ

どうしてこの町はこんなに冷いんだろう。ゆっくり休む場所もなく、優しい言葉をかけてくれるのは、スタバの店員とセブンイレブンの女の子ぐらいです。どうして優しさまでチェーン店なんだろう。そうゆう寂しい心をもって生きてる人々に対して、オリジナルスマイルを与えてほしい。

あなたにしかできない店であってほしい。隣の同じような礼節と隣と同じようなビビったような接客の整体師にもう飽き飽きなんだ。整体師は、世の中をあっためる暖炉のような役目なんだ!

そう思って開業したんだ。蒲郡市だけじゃなくて、日本中、世界中をあっためる暖炉を作ろう。僕だけじゃ力が足りない。あなたに愛の力を貸してほしい。くそまじめで世の中を渡るのが下手くそなあなたの力を貸してほしい。

 

自営業は自由業

僕らの仕事は整体師。勝手にやればいいのに、どこもかしこも6000円。同じ白衣なんか脱いじまえ!カチカチのカッコにはまって疲れてくる客にカチカチにカッコにはまった白衣の整体師はもういらない。あらたまった挨拶などいらないのだ。患者の心は叫ぶ!「そんな社交辞令はいらん!本気でやってくれ!」「本当の私をわかってくれ!」「この痛み、苦しみをわかってくれ!」

「別にそんなに優しくなくてもいいから、本物の人に会いたい」「中途半端な整体院ばっかりじゃん!」「なんかいいとこないんだよね」「めちゃくちゃいいなら、高くても払うよ!」「私の人生、救ってほしんだよ!」そうゆう叫びが聞こえるだろう。

僕らの仕事は自由業。私服で至福を提供すりゃあいいんだ。そんなに気張らなくても普通のお前でいいんだ。もっとあなたらしく勝手にやってほしい。隣と同じ整体院に行きたくない。

あなたが整体院をやってる意味は何?

会うだけで治したい。

もう会った途端に治ってる。そうゆう整体師がいたんだよ。かつて昔にいたんだよ。

あなたもなってみたくない?治す前に治ってるそうゆう存在になってみない?

患者さんは求めてる。あなたが神であることを。患者さんは求めてる。あなたが、

天使であることを。そうゆうことを極めてよ。単なるモミ屋にならんでね!

筋肉・骨格・神経だけが人間の存在じゃないんだよ。魂持った人間と魂持った人間が、

ある空間で出会うんだ。そうゆう場所が整体院だよ。僕はライブハウスと呼ぶんだよ。

サラリーマンの時よりいい仕事をしよう

どうせ一回きりの人生をこの道にかけたのだろう。この道にかけたのに、すぐに諦める奴ばかり。人を救うつもりなのに、先に自分が救ってほしい。伸ばした手の先、暗闇に、何もないこと知ってるくせに・・・誰がやるんだ?人々の苦しい気持ちを助けてやれ!と天の声がしたんだろう。サラリーマンをやらないで、自由をつかんだ身ならやれ!残業、出張、いびりもない一人整体院の院長が、お客いないだけで悩むなよ。一回きりの人生を何かにかける時は、命。本気でかけなきゃ意味がない。そんな程度の人などいらぬ。もう一度、サラリーマンに戻りなさい。真面目に電車に揺られなさい。そうゆうのじゃない人生を生きることに決めたなら、治療家マインドで生きようぜ!自分勝手に生きようぜ!

 

あなたにしか救えない人がたくさん待っている。

今日もあなたの存在が誰かに知れることを待つ。

予約の電話が鳴った時、あなたの役目が始まるぜ!

 

この世での【役目】を考えて15年、やっと見つけた整体師 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す