太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
独りごと
公開日:2017.08.22

セラピストになって失敗する人がかかるサボリ病とは?

整体師が陥るサボり病とは?

売上が上がらなくて、今日も嘆いている整体師がいる。「なんで人が来ないのかな〜」の口癖がいつも心の中で繰り返している。ますます来なくなるに決まってるのに誰かを待ってる。あなたが、もし人の来ない整体院をやってるなら、行動に問題があるだろう!!

行動が合ってれば、3か月もあれば50万ぐらい行くもん。一人整体院をやってるなら、サボれますからね。何やってても許されます。そこに落とし穴があるんです。あなたも一城一国の主人になれる!と思って開業したんじゃないですか?

脱サラして、ストレスなしに細々とやれると思ったんじゃないですか?甘いですよ!本当にアマアマですよ!そんな風だから人が来ないんですよ。

細々やるのは、思いっきりフルパワーでやった後ですよでは、今日はダメな整体師の特徴を書いてみましょう。これをマネすれば、あなたもダメになれます(笑)

ダメ整体師の特徴 17つの習慣

ダメ整体師は、「17つの習慣」を持っています。「7つの習慣」というコヴィー博士の成功者の法則がありますが、ダメ整体師は、全部逆パターンで過ごしています。整体師のあなたは、ぜひ自分の生活と照らし合わせてチェックしてみてください。もし、10個以上当てはまれば、あなたもダメ整体師の可能性があります。では、行ってみましょう!

1)朝が遅い

もうこれでアウトでしょう。朝8時に起きてちゃダメでしょう。昨日のお酒が残っていてはサラリーマンしかできません。成功する人は、朝6時には起きて次の計画立ててますよ。8時に起きたら、体にスイッチ入るの12時じゃん。ご飯食べたらまたボーッとしちゃうじゃん。こりゃあダメですよ。そんな自堕落な整体師の治療受けたくないもん。アウト〜〜!!

2)服がヨレヨレ

整体師である以前に人間として近づきたくないでしょう。売れない整体師は、本当に臭いです。貧乏の匂いがします。本当です。整体院内のにおいもそうですし、先生のにおいもそうです。生活が疲れてるのが、スーーーっと伝わってきます。なんか酢みたいなにおいかな!売れてる人は、爽やかです。売上なくて落ち込んで洗濯する気にもなれないんだな。うー。

3)you tubeばっかり見てる

パソコンばっかり開いて、勉強せずにワイドショーの総まとめをyou tubeで見て時間を潰している。尾崎豊の動画を見て感動してたり、関連動画の成功法則に逃げている。ライバル店のホームページを調べて、羨ましいな〜と思って「くそ〜」と思って、今度はボクシングのビデオを見ている。人生の時間がどんどん減っていくことに気づかずに目は疲れ、一日が終わる。残念!

4)メールチェックが多すぎる。

誰も来ないだろう!?友達いないだろう!?なのにどうしてメールを開くんだ?どうせ無料メルマガが5本と迷惑メールとamazonの注文書しか送られてきません。メールを開けば、何かを調べてまたネットサーフィンの旅に出かけてしまう。この人は、整体師に何でなろうと思ったんでしょう?ネットサーファーになって世の中変わるんでしょうか?また時間がない。今度は、facebookでもチェックしようか?どっちみち「いいね」もないよ(笑)

5)じっとしている。

じっとしている床屋のおっさんと同じかい?誰を待ってると言うんだい?お店の前を通る人を見るとピュッって見て、「うちに来るかな〜?」なんて睨んで外見るけど、絶対来ないですよ。待っててくる店は、昭和で終わったんです。じっとしてるとお尻が腐ります。ダメな整体師は、じっとしてるのが得意です。何にもやってないのに銅像になるのは、まだ早い!

6)変に優しいね。

自信がないから、人に優しいんです。いつもオドオド優しいんです。女性の手を握るのも緊張するようなビビってる整体師は売れません。「ここもんで!」とお客に言われて、「先生、また電話します」と去って行かれて、間抜けに立ち尽くす整体師。あなたの優しさは、弱さでしかない。人を救ってやる!という気概がない。そんなやさ男、患者は求めてない!

7)安いセミナーばっかり受けている

なんとか売上げを上げるためにセミナーに行ってる。やる気はあるようだ。しかし、無料や安いセミナーしか行かない。集客セミナーも技術セミナーもたくさん行きました。DVDもいっぱい買いました。やり方もいっぱい知っています。結構真面目に学んでます。でも、本チャンの高額セミナーは買わない。お金をとにかく使いたくないのを自分の事情でごまかしている。卑怯もの!

8)投資を経費だと思っている

整体院の売上を上げるのに、何かを学ぶ。何かを学ぶためには、お金がいる。成功してる人のやり方を学ぶには、相当のお金がいる。しかし、ダメ整体師は、経費と思ってるから投資しない。結局、今までのダメ整体師のまま、自分のダメなやり方でやり続ける。白髪になって禿げてきても、売れない自己流にしがみつき人生が終わっていく。哀れな整体師がいっぱい。

9)広告も経費だと思ってケチる

とにかくお金がないから広告しない。広告は、お金がかかると思っている。一人来ればリピートが取れてどんどんお金が増えるのにその一歩に躊躇(ちゅうちょ)する。一回一回、躊躇してどんどん月日が経っていく。一回、広告出して反応ないと、ビビってもうやらない。だってお金がないから!研修や広告を経費だと思ってる人は、永遠にダメ整体師を認定します。

10)セミナー行っても実践しない

ダメ整体師の特徴は、実践しないこと。頑固ジジーが多いので、成功者のマネさえもできない。すぐに自分の過去のやり方に戻り、結果の出ない一日を過ごしてため息をついている。昨日教わったチラシの作り方を今日やらずにいつやるんだ?昨日教わった技術を今日練習しないでいつやるんだ?セミナー当日だけ心が熱くなり「やった気」になってすぐ果てる。

11)自己啓発書をいっぱい持ってる

実践しない分、神の啓示で何か起きないか?を期待してる。ダメ整体師は、神だのみの人が多い。you tubeで斎藤一人さんの「お金持ちになる方法」を聞き、神様とのおしゃべりや引き寄せの法則、ありがとうの法則、マーフィーの法則など実践しないクセに知識だけ入れ込もうとしている。行動すると変わるのが怖いんでしょう。ヒマな整体院の暮らしが意外と気に入ってるかも・・・ね

12)数字を計算しない

経営は数字です。ダメ整体師は、計算しない。どうせお客も来ないから計算しない。面倒くさいから計画も立てない。ぼんやり100万円の売上が欲しいとだけ思ってる。なんで100万円なのか?も考えたことない。今月も運が良ければ、30万いけばいいと心のどこかで思ってる。食えればいいから大丈夫!広告の反応率も新規のリピート率も測ったことがない。全部、人まかせの人生なんだ。ゴールもぼんやり、暮らしもぼんやり、人生ぼんやり、ぼんやりしてる毎日なのさ。

13)だいたい寝てる

ダメ整体師は、だいたい寝てる。患者さんが来ないから、だいたい寝てる。夕方からやっと作業を開始するが、またyou tubeに逃げる。目が疲れてまた寝ます。どんどんボケ〜っとした人生の敗残者が誕生する。一人整体院は、孤独です。一人ぼっち寂しいです。さみしいから寝るのです。施術ベッドで寝るのです。人の来ない整体院は、とっても静かで寝心地がいい。今日もダメ整体師のいびきが聞こえる。どんどん時間が過ぎていきます。おめでとう!

14)急に火がつき、またやめる

ダメ整体師は、モチベーションに頼っている。「よし!やるぞ!」と決めて一週間すごい頑張ったと思ったら、結果出る前にやめてしまう。やる気がなくなるとすぐやめる。自分に甘い人が多い。こんなのダメだな〜と思っていても、結局やらない!気分が乗らない!気分で仕事やってる人は、急に火がつき、またやめる。つづかないから結果が出ない。経営は恋愛みたいには行かないみたい(笑)

15)技術の話が大好きです。

人が来てないのに、整体の技術の話ばかりする。骨盤の歪み調整やら骨格矯正法、気の出し方まで説明してくれる。小手先のテクニックをいっぱい知ってる。整体師どうしの飲み会では、技のかけ合いになって盛り上がる。会場の隅2人だけは、マーケティングの話をしていたとさ。人を集めることを知らない。治療が良ければ人は来ると信じて30年。ダメ整体師の人生が終わる。残念!

16)お金が苦手です。

ダメ整体師は、お金がない。みんなもお金がないと思ってるから、人からお金をもらうのが怖い。だからお金が儲からない。人からお金をもらうのを悪いと思ってるのは、自分の治療に自信がないから!こんなにもらっちゃ悪いと思ってる。せっかく患者が感謝をしてるのに、お金を請求してあげられない。とっても卑怯な人物です。ダメ整体師は、愛がない。お金をちゃんと請求してあげましょう。あなたは何のために生きてるの?

17)やってるフリをする

神さまが見てることを知らない。バレてないと思って、やってるフリをする整体師。患者にも世間にもバレている。ニセモノだとバレている。ダメ整体師は自分にウソをつく。本気で集客しない。本気で治療をやらない。本気になる前に諦める。今日も整体院に行ったら寝る予定。どうせ人が来ない整体院だから、今日もサボってもいいでしょう。誰にも迷惑かけずにあなたの人生が終わっていく。

 

そろそろ目覚めよ!ダメ整体師!

特徴をまとめると、

人のことばかり気になり、自分に集中できてない。

この物語は、ある整体師をモデルに描いた「ダメ整体師の一日」です。いつまでも目覚めないと本当に人が来ないままで終わってしまいます。こんな悔しいことはありません。こんな素晴らしい仕事を選んでおいて、サボって過ごす毎日があなた自身の首を絞めています。そのことに気づいてください。

やるやつは、寝ずに頑張っています。やるやつは、整体院に寝泊まりして実践しています。あなたが寝ているボーッとした日を送ってる間に、やるやつは、どんどん行動していますもう一度、サラリーマンに戻りますか?

せっかくの人生をドブに捨てないでください。最高で最強の整体師の人生を過ごせることを心から願っています!

 

10年間の冬眠から目覚めた元ダメ整体師 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す