太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
独りごと
公開日:2017.07.25

【整体師成功】どんな整体師になりたいですか?

どうせなら、スターになりましょう!

整体の道を進んで、あなたはどんどん理想に近づいて行っていますか?整体師は、一人で仕事できて、稼げる商売だ!と思って始めた人もいるでしょう。整体師は、自分が頭痛がひどく先生に救ってもらったから私もなろうと思ったという人もいるでしょう。整体師は、自分のサロン=お城を持ちたい憧れからなった人もいるでしょう。あなたは整体師として、どんな理想を持ってるだろうか?

理想には、2つの理想がある。お金とロマンだ。私は、20代の頃音楽の道を目指し、ギターを持って渋谷へ出て行きました。インディーズでCDを出し路上ライブに明け暮れましたが、鳴かず飛ばずでバイト生活に追われました。ロマンだけを求めて、食っていけなかったのです。ロマンとは、夢です。ドンキホーテというミュージカルがありますが、夢を求めて変人扱いされる男のドラマです。ロマンを描くだけじゃ人は生きていけません。お金が要ります。お金をどうやって稼いで、夢を実現させるか?この両輪がうまくまわってこそ楽しい人生になるでしょう。あなたらしい整体師として成功していただきたいと思うのです。

整体師の理想像を作ろう

1)一発で治せる整体師

どんな患者さんが来ても、一発で治せるゴッドハンド整体師になってみたくないですか?これは、この道に進む時の理想でしょう。隣にいるやつに治療技術で負けたくない!って想いあるでしょう。自分の才能を大爆発させたいですよね。北斗の拳のケンシロウのようにちょっと押しただけで、「お前は、もう治っている」みたいにバンバン治せて行ったら最高でしょう。先生に会った瞬間に治ってる!みたいな野口晴哉先生みたいな人物も歴史上に存在します。ぜひ、ゴッドハンドを目指して欲しい。

2)患者からの信頼が熱い

整体師は、信頼を売ってるようなものです。商品は、まんじゅうや車とかの物ではなく、あなたという人間が商品になります。だから商品の品質は、あなたの品格ということになります。先生としてどれだけ患者から信頼を受けてるか?ということが整体師としての価値でしょう。

あなたも毎日、感謝の手紙をもらえるような整体師になってみたくないですか?誕生日にプレゼントくれたり、患者さんの家でとれた野菜をもらう関係ができていますか?人間の絆が患者さんとの間でできてると商売はうまくいきますよね。売上が安定します。そして、心が安定します。やっぱり、人は、人だぜ!

3)いい人ばっかり来る

整体院にいい患者さんばっかりだったら、毎日はとても楽しいですよ。私も5時から起きれる理由は、毎日が楽しいからです。予約表の1番目の人から20番目の人までぜ〜〜〜んぶいい人だったらめちゃめちゃ楽ですよ。イチイチ患者さんに気を使わなくていいです。

「へ〜い!」とか言って私服で治療するのです。勝手なもんです。先生が勝手でも治療が良かったり、人間が好きだとそうゆう自然体な先生にお客さんはついてきますね。もし、朝からイヤな患者さんばっかりだったら前の晩からイヤでしょう。朝5時には起きれませんよ(笑)

4)売上が100万円を超えている

ロマンじゃなくてお金の話です。整体師ってロマンチストが多いからお金に無頓着だ。でも心のどこかで100万円売上にそのうち行くロマンを描いている。100万円売上は簡単です。上の3つができたら、100万稼げてるはずです。

単価5000円でも月100人の人に2週間に一回通ってもらえば達成できます。目標を明確に立てて、このブログに書いてあることを実践すれば、すぐに100万円ぐらい達成できちゃうでしょう。具体的な数字は、パワーを生みます。あいまいな目標は、すぐに苦しみに変わります。なぜなら情熱が冷めたら達成してない自分がイヤになるからどんどん数字を遠ざけてしまうのです。100万円ぐらいさっさと稼いでください。

5)たくさんの弟子を育てたい

これは、お金の面でもロマンの面でも壮大なドラマになるでしょう。あなたが成功するなら、人助けがしたくなるものです。苦しんでる頭痛の人をもっと多くの人を救いたくなります。日本中、世界という大きいビジョンを持って生きると地域一番店なんて鼻くそに見えてきます。どうせやるなら、あなたの才能を最大限まで発揮したくないですか?すごい空手の先生には、弟子がいて道場が全国、世界に広がっています。整体の道で人を救うことだけじゃなくて、この日本の世の中をより豊かにしたい!世界を平和に笑顔で過ごせる雰囲気を作っていきたい!と思うのが自然の流れです。そうゆう野心家こそが次の時代を作っていくでしょう。巷の整体師は、スケールが小さすぎる!あなたも大きな志を持って欲しい。

憧れのスター整体師になろう!

ということで、整体師の理想について書いてきました。あなたにもいろんな想いが錯綜したことでしょう。いろんな感情が湧いてけっこうです。その炎こそが、あなたをスター整体師にさせる種火になります。

あなたが、売れてるスター整体師になる方法は、簡単です。以下の3つ方法によって成し遂げることができます。ぜひ実践してみてください。

1)スターを決める。

あなたの憧れのスターはいますか?そのスターを目指しましょう。少年の頃、野球選手がイチローに憧れたように、サッカー選手が香川選手に憧れるように、歌手になりたい人がミスチルに憧れるように誰みたいになりたいか?人物を決めよう歌が好きで尾崎が好きなわけじゃない。生き方や、その人の考え方みたいなもの、実力とかそうゆう圧倒的な人をスターに持とう。ただ遮二無二自分の頭だけで考えて、理想もなしに走ってたらどこにも辿り着かないし、虚しくなってきますよ。

絶対的にこの人だ!というあなたのエネルギー源を持て!

2)スターのマネをする。

ビートルズでも尾崎豊でもマネから入ったのです。最初はマネから入ったのです。さだまさしの歌をカバーしたり、浜田省吾のマネをしていて尾崎豊は作られました。ミスチルは、ビートルズやエルビスコステロの真似をしてミスチルになっていきました。

あなたは、誰に影響を受けてますか?その影響がハンパない人が成功しますよ。天才でない限り、最初からオリジナルは成功しません。治療技術は誰に習ってますか?最高の人に習いましょう。チラシ作りもそうですし、ホームページ作りもそう。結果を出してるスター選手から直伝で教えてもらうのが一番です。スターのクセまで丸パクリできたら、あなたはスター整体師になれるよ!そうゆうやつを知ってる!

3)スターを超える。

整体師で100万売上とか行列のできる整体院とか月並みな目標なんてスターの前では、朝めし前です。スターに憧れて、マネをしてれば、売上げも先生としての魅力もどんどん上がっていくことでしょう。そして、あるポイントからオリジナルを出していくのです。基本ができてマネができて、売り上げが納得するところに行ったらあなたのビジョンを描きましょう。私が尾崎豊に憧れていたのは周知のごとくですが、尾崎豊にはなれません。人間が違うからです。尾崎の息子が、17歳の地図を叫んで歌ってもやはり違うのです。

基本はそれでいいけど、そこからあなたのビジョンを打ち立てよう。自分の使命ってやつですよ。7つの習慣という本を読んだことありますか?成功したい人は絶対に読んだ方がいいです。漫画のやつじゃなくて、原板です。その中にミッションステートメントという言葉が出てきます。あなたはこの世におけるどんな存在なのか?ということを自分の役割を見つめるときがくるのです。整体師として、人間として、この世にいる人生の中で何を成し遂げるか?それをお腹の底から思える揺るぎない炎の沸き立つロマンを持つのです

ロマンを持とう!ロマンを描き、

現実を人のために懸命に生きること。

それが、整体師として大成功させる法則なのだ!やるならやろうぜ!

 

夢見がちな少年だったから、みんなに宇宙人と呼ばれていた男 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す