太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体院集客
公開日:2016.10.17

【整体院集客ビデオ】病院へワイパー広告だ!200%の反応率!

整体院の役目を知っていますか?

整体院の役目は、人々の健康と元気を提供することです。私たち整体師は、自分の売上や人が来てないことを気にしてまったく外に出ません。お金がなくて人が来ないなら、ポスティングが大事だ!と訴えてもほとんどの人が面倒くさくてやりません。それでも人が来て欲しいので、「なんで来ないのかな〜?」と指をしゃぶって待っています。あなたは整体師です。あなたが幸せになるための行動をするなら、まず人にあなたの存在を知ってもらいましょう?

あなたは、誰にも知られていない整体師?

駅前でチラシを配ってみてください。名刺でもいいです。ほとんどの人があなたを知らないと思います。それほど無名です。無名は売れません。では、売れるためには目立つことです。誰にも彼にもではなくて、ターゲットに対して誰よりも目立つことです。広告をすれば、知ってもらえます。やりましょう!あなたの本気のチラシでもホームページでも作りましょう!すぐに作って世の中の人々に知らせてあげましょう

しかし、反応ってなかなかないでしょう!

ポスティングで1000軒配って、1、2件の予約です。折込ならもっと反応率落ちます。そこで、あなたに吉報です。この際、あなたのターゲットにダイレクトにチラシを配りましょう。病院には、あなたのターゲットとする患者がいっぱいいます。肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、めまい、自律神経失調、ヘルニア、不眠症・・・いっぱいいます。

 

そこで提案です。

 

あなたのターゲット患者がいてそうな病院に行ってチラシを撒いてきてください。これは、かなり度胸入りますが、反応出ます。苦情も出ます。病院から電話がかかってきます。しかし、これをやると自分の使命感がぐ〜んと上がります。本気で頭痛治そうと思ってなかったらやれないことですから。

もちろんこの集客法は、劇薬ですのでやらなくてもいいです。私が伝えたいのは、人を救っていく私たちの役目は医者と同じで病院と並んで命をかけてやる仕事だということです。ワイパー広告は、雨が降るとビショビショになって車の持ち主から弁償を持ちかけられるそうです。なんでもやってみると反応が出る。反応に対して、次の手が打てるのです。

反応がないのが一番イヤだもんね!

この町で一番目立つ存在になれ!売れてるやつは、風あたり強いよ。でも結果出すんです。治療結果出すんです。今でも町のどこかで苦しんでるあの人のために愛のラブレター投函してあげてやってくれ!の病院の中にターゲット患者がいるかもしれない。愛のラブレターを投函してやってくれ!

【集客チラシポスティングの動画】 

あなたの整体院はまじめすぎてないだろうか?私たちの役目を中心に考えれば、発想はどんどん出てきますよ。人が喜び、びっくりすることをどんどんやっていこう!人と違うことをどんどんやっていこう!一回きりの人生だよ。もっと自分らしく整体院経営を楽しんだらいいと思うよ。

病院から電話かかってきて怒られたけど、1年後この病院に体操ケアで出向いてる整体師 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す