太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体院集客
公開日:2016.10.19

【整体院集客】今すぐ患者を集めるならこの広告をやれ!

整体院集客 速攻戦術とは?

整体院に人が来なくても寝ていればいい。とても気持ちよく寝れる。しかし、お金が入ってこない。では、どうしたら人がやってきてお金を落としてくれるか?一番即日にできるやり方を伝授しましょう。気の短いあなたにぴったりの効果実証済み集客法です。これやれば、必ず人が来ます。そして、広告費ができるでしょう。ぜひ、この方法を使って整体院に人を集めてください。

休眠客にキャンペーンの手紙を出す。

これが一番手っ取り早い。ここでは、あなたのプライドは置いておきます。過去の患者はやりたくないとか、あの患者さんはもう治療したくないとか、あなたのワガママはここでは聞きません。何しろ困ってるんですから、あなたを救うために教えます。

今あるカルテを全部出してください。ア行からワ行まで全部出して、一枚一枚見ていってください。今、もう来てない患者さんのカルテがあるでしょう。来てない患者さんのカルテだけで山を作ってください。そうしたら、そのカルテをAランク、Bランク、Cランクに分けます。Aランクは、絶対に戻ってきてほしい患者、Bランクは、どっちでもいい患者、Cランクはいらない出禁みたいな患者です。Cランクのカルテは捨ててください。(人生には過去を捨てる作業も大事です。)

A,Bランクのカルテが休眠患者になりますので、彼らに手紙を出すのです。カンバックしてくるような内容を書きます。例えば、「腕を上げました!」とか「新メニューを体験してください」とか来院する動機を与えます。よく春だよ!キャンペーンとかやって安くして出す店ありますが、それでは来院動機が弱いです。腕が上がったならいっぺん行ってみるか!とか新しいメニュー出来たなら効果試しに行ってみようか!と思うわけです。

私は、この「腕を上げました手紙」で110名に出して13名の来院がありました。もちろん値段を5000円のところ¥1,980円(11月末まで)とかにして出すのです。25000円ぐらいの利益が出ましたね。そこから、次回予約へつなげることができれば、とても大きな利益を生むことになるでしょう。

休眠客のいいところは、もうすでにあなたの治療の良さを知ってる人なので新規に売り込むより全然反応率高いです。ぜひやってみてください。変なプライドだけちょっと横に置いて、素直に奉仕のつもりでやってあげればいいのです。人が来ることで、あなたの整体院の流れが変わりますよ。

下絵が、5年前に出した反応率12%を超えたカンバックハガキです。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-19-12-53-07

1、ヘッドラインは、強烈に!患者さんの度肝を抜くキャッチコピーで!

2. ボディは、季節の挨拶と患者さん個人に対するメッセージを入れる(手書き)

3. キャンペーン価格(とにかく来てもらうお試し料金)

4. 期限をちゃんと書く

5. 予約の連絡先をでっかく書く

※ お茶目さを出すことで、このハガキを受け取った人が、ニコッとして連絡しやすくなるサービス精神を持ってね。

 

まとめ:今すぐ来てもらうには既存患者にアプローチする。

ぜひ、このハガキをそのまま真似して出してみてください。必ず反応があるはずです。そして、そこで最高の治療をしてスペシャルメニューをまた提案するのです。反応があったら感想を教えてくださいね。幸運を祈ります!

 

おしゃれなギャグが得意だけど、シュールすぎて返答によく困られる男 日比大介

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す