太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
マインド(考え方)
公開日:2017.07.08

セラピストとして成功するタイプ 5つの特徴

100万円売上げる整体師になる方法

整体師の成功確率って知ってますか?めちゃクチャ低いんです。この道で100万円以上の売り上げを出してる人って5%以下です。ほとんどの整体師が、20万円の給料でやりくりしてます。家賃払って、水道光熱費と食費で終わりです。なんと切ない暮らしなんだろう!?

私も6年前、ヒーヒーの暮らしをする整体師の一人でした。売上100万円なんて夢の夢だと思っていました。今は、100万円ぐらいさっさと稼いでよ!と思っています。そこで、塾を立ち上げて生徒を育てています。とても真面目で心優しい人物がいっぱい来てくれて嬉しいです。昨日も妻と語りました。「やっぱりだよな」って話してました。

成功していく人間とあんまりパッとしない人間は、はじめから決まっています。整体師になって伸びていく生徒と伸びない生徒とは大きな違いが5つあるのです。これからどんどん整体師として成功していくあなたのために、成功していくタイプの特徴を紹介しましょう。多分、途中で気持ち悪くなるかもしれません。なぜならスター街道を歩くやつはちょっと違うから!あなたがそうであることを願う。

整体師になって伸びるタイプ・伸びないタイプ

1)お金を稼ぐ意欲

整体師の道に入って、治療技術を学びます。その技術を使ってお金を稼ぐのですが、せっかく商品である技術がいいのに、お金を全然稼がなくてもいいというタイプの人が多いです。これは、失敗します。1日5人ぐらいでいいとか言う自宅開業主婦は失敗します。中途半端だからです。結果出していくタイプの整体師は、「お金をいくら稼ぐんだ!」ということに燃えています。整体院は、商売です。「お金が欲しい!」という想いの強い人ほど成功していっています。そこんとこを適当にごまかして成功を躊躇(ちゅうちょ)してる人は、売れないです。

2)真心がある人・となりの人を大事にする

整体師として大事なことです。整体院を開業して伸びていく人は、真心を大事にしています。同じ生徒同士にも思いやる心を持っています。私が、整体の専門学校や塾に在籍していた時を思い出してみると、人のことに関心のない人は落ちぶれていっています。自分の売り上げだけを考えて、自分の行動だけに酔ってるタイプは失敗します。成功していく人は、患者さんのことを思いやるようにとなりにいる生徒にも優しいです。整体師の先生は、暗くて自分本位な人が多いので気を付けましょう。

3)行動スピードの違い

例えば、「チラシを作って来ないさい。」と言って1日で仕上げる人は成功します。その次の日にコピー機で100枚刷ってポスティングに行く先生は成功します。熱くていいですね!私の治療を受けて2日目に「入塾します!」と言ってきた人も行動スピードが段違いに早いです。迷いがないのです。そうゆう人は、成功します。チラシを一回巻いて結果出ないだけでくじけて立ち止まっちゃう先生は失敗します。すべてが遅いのです。実践しなければ結果が出ないのは目に見えています。悩んでるだけ損です。次!次!と進む人が成功します

4)師匠のやり方を完コピする

治療でも広告でもオリジナルにこだわってやっていく人は、天才でない限り失敗します。私は天才タイプなのでいいですが(笑)、守・破・離という通り、最初は、師匠の教えを忠実にマネした人がうまくいきます。チラシ作りでも同じ書体・同じ色・同じ配置、全部マネしてやるのです。治療でもそう。指の角度から姿勢、クセまでマネして上手になっていきます。私のペンまで同じやつ、パソコンまで同じやつを買って頑張る人物もいます。彼らは必ず成功するでしょう。だって、成功するパターンをマネしてるから!ダメな人は結果の出ない自分のやり方にこだわり、固執しつづけます。そのプライドちょっと横に置いといてね。

5)お金をどんどん投資する/全然使わない

意地でも安く済まそうとしてる整体師がいる。そういう小さい人物は、売上も小さく終わる。投資した金額によって、結果が大きく変わることを知らない。治療でも安くすませようとして治らずにやめていく人がいる。かなり勿体ない。95%の売れない整体師が、選ぶのは、安いセミナー、安い人物だ。5%の結果出していく先生は、どんどん投資する。お金が減るなんて思わない。

自分を成長させる魔法を手に入れるためにお金を使う。広告もどんどん出す。研修にもどんどん行く。過去のやり方にこだわってる人と差がつくのは当然でしょう。私も今まで1000万円以上を学びに使ってきました。マーケティング・治療・経営理論・大人物とのつながり・・・・・明日が変わることにブレーキを踏まない。

まとめ:成功することにブレーキを踏まない

整体師として伸びていくタイプ・伸びないタイプをお話してきました。いかがだったでしょうか?売上をあげたいのにお金を投資しなかったり、治療を磨きたいのに今までと同じ行動パターンでいては何も変わりません。人生で一番大事な時間だけが、砂時計のようにどんどんなくなっていきます。まだ、成功にブレーキを踏み続けるのでしょうか?

成功するのは、怖いことです。だって、今までより患者の数も増えるし、重症な人も来るし、心も体も疲れます。でもそこに踏み込んでいかなければ、何も変わりません。焼き鳥屋に寄って一人で自分を癒していたあの頃が懐かしいです。あれでは人生が無駄です。

整体師という道を決めたなら、そろそろ花を咲かせてください。

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す