マインド(考え方)
公開日:2016.10.23

整体師が成功する時にブレーキとなる5つの障害

あなたが本気にならない理由とは?

あなたが、お金がないからやらないわけじゃない。私がこの道で成功しようと思った理由は、人々を救いたいのが理由じゃあなかった。お金がなくて結婚できなかったからだ。何としてもお金を稼がないと彼女を幸せにしてやれない!という切迫感があったから火がついたのだ。それまでは、ごまかしのマッサージ整体院をやっていたのだ。

50分4000円の時間を多くやれば、それがサービスだと思って一生懸命患者さんに尽くしていました。しかし、なんとなくやっていた。なんとなくやっていた結果は、月31万円売上がやっとでした。本気になると月200万円行く。一人整体院で11年やってきて、わかったことがある。成功できないポイントは5つあるってことだ。この障害があるためあなたはイマイチ結果が出せないでいるのではないか?それを解決してあげたい。

今回は、あなたが整体師として成功できてない5つの理由をお話ししましょう。あなたが整体師として売れてないのはなぜか?それは・・・・・・

1)燃えるような理由がない。(ゴールがないのに走れるか?)

私が、普通の整体師から脱出して、頭痛治療家になったのは元々頭痛を治すことが得意だったからだ。しかし、その前に「どうしてもやらなけばならない理由」があった。あなたにそれがあるかどうか?を問いたい。100万円売上を取るとか200万とか300万とか言ってるけど、それを達成したいのはなぜか?その理由がはっきりしない人は失敗します。だから、明確なゴールを見つけて欲しい。心から燃えるゴールを!そうゆう切迫感があると人は動くのです。「よっしゃ!いっちょやったるで!」という想いを持っていますか?まだその時じゃないかもしれません。しかし、時間はどんどん過ぎていきます。あなたの成功を祈っています。

2)まわりの人がザコ(アホな人の影響を常に受けてる)

売れない整体師のまわりには、売れない人が集まっている。よくライバル店をリサーチしてやってることをマネする人がいますが辞めた方がいいです。儲かってないやり方をコピーしてもあなたも同じ結果になってしまうからです。そして、相談者の妻や親や友達がアホだとあなたの成長をいつまでも足を引っ張ります。なぜなら、「お金を稼ぐのが悪だ」と心のどこかで思ってるからです。集客するための広告も商品である治療技術を磨く研修にもお金をかけずに儲けようとすれば、隣と同じ結果しか出ません。「そんなのやめとけ!」と言って頭痛治療をやめさせる親に似ています。

せっかく本人がやる気になって走り出そうとしてるのに、足を引っ張るのです。値上げする時に親が反対したり、集客する時にチラシのやり方に反対したり、研修受ける時に高すぎると妻が反対したり、成長する一番の投資を止めるバカがいます。私は師匠を信じて3年間がむしゃらについて行きました。友人も切ったし、地元のつながりとも距離を置いて、専門学校時代の同僚とも会わなかったです。一生をかける仕事に躊躇(ちゅうちょ)はないです。おかげで、成功することができました。成功してる人の影響を受けましょう。

3)今じゃなくてもいいと思ってる(タイミング逃し)

人生のチャンスは何度も来ません。人と人が出会うタイミングは一回だけです。その運命のたてがみをバシッと掴む人は成功していきます。イジイジいつまでも「どうしようかな〜?」って人は永遠にチャンスを逃し続けます。もう2度と巡ってこないでしょう。整体師のこの道があなたに合ってないかもしれません。自分でもう少し頑張ってみると言って成功した人をあんまり見たことありません

「今じゃなくてももうちょっと考えてからにする」という人や「もうちょっとお金が貯まってからにする」っていう人は、タイミングをどんどん逃していくでしょう。私は、広告も研修もどんどん投資し続けました。この道を極めたいからです。どうせやるなら、一流を極めていきたいでしょう。売上だって治療技術だって超一流まで持っていきたいでしょう。今すぐ動くやつが勝ちます。あなたはもう手遅れかもしれません。最終列車が発車する前に飛び乗らないと、本当にチャンスを失います。中途半端はやめましょう。

4)教わってる人が成功していない。

あなたが教わってる整体の先生が、売れてないとあなたも売れません。なぜなら、成功できないことを教わってるからです。専門学校の先生は、だいたい治療技術を教えるだけです。その先生の治療院を見ると、閑古鳥が鳴いていたりします(笑)ビックリです!あんなに厳しく指導してる先生の予約表は実は、真っ白だったなんてショックでしょう。

ウツりますよ!貧乏はうつります。なぜなら、思考も行動パターンも儲からないパターンを永遠に繰り返しているからです。治療技術でも集客でも偉そうなことを言うのは簡単です。ちゃんと結果をドカンと出してる先生に教わった方がいいです。多少、性格がイヤでも成功するパターンを盗むのです。お金持ちはうつります。成功者の仲間に入れば、あなたは自動的に成功しちゃいます。前項でも言いましたが、ザコな関係は切りましょう。あなたが成功しようとする気持ちやあなたが上に行こうとする足を引っ張ってきます。これは、同じランクにいてほしいからです。あなたが、教わってる人は一流ですか?

5)行動を継続させる意思がない。すぐにサボる

整体師が成功していくスピードを遅らせる原因は、サボりです。これは人生においてどんな生き方でもそうですが、あなた自身が一番知ってることでしょう。すぐに休むのです。起業家なのに日曜日をのんびり朝遅くまで寝てるのです。売上100万円が3ヶ月続く見通しも経ってない整体師が、休憩するなんて考えられません。人の10倍やってちょうどいいのです。最大のブレーキは、自分で踏んでいます。

「絶対結果出す」と言ってアクセル踏みながら「このへんでいいか」と休むのです。うさぎのつもりで走っていたが、サボるカメになったら救いようがないです。整体院には、あなた一人だけなのでどれだけでもサボれるのです。行動が遅い!サボる!人は、残念ながらいくら才能があっても枯れていきます。最近、整体分野だけじゃない成功者とお話させてもらう機会が多くなりましたが、彼らは仕事人間です。とにかく好奇心旺盛で行動スピードと継続力が伊達じゃないです。整体の人たちは、のんびりしすぎだと思います。おっとり優しくていい人かもしれませんが、お店をつぶさないように気をつけてください。

まとめ:3ヶ月100万円売上が安定するまでブレーキを踏むな!

いかがだったでしょうか?ちょっとショッキングな言葉も多かったと思います。それは、治療院業界は、あなたが思ってるほど甘くないからです。町を見渡せば、「整体」「カイロ」「接骨院」「リラク」「エステ」の看板ばっかりですよね。整体院のあり方も、ダイエットや美容の方に行くと儲かるからそっちへ逃げる人が増えています。本物の整体師が減ってるように思うのは、私だけでしょうか?

治療院業界は、ますます戦国時代です。隣に勝つには、あなたのやり方では無理です。私も自分の頭で考えてやった限界は、月31万円だったのです。人生は短いです。結婚して、この道をいつまでやるかわかりませんが早く成功した方がいいですよ!現代は、インターネットがあるので成功してる人の情報を得て、行動する人はすぐに行動します。乗り遅れないように気をつけましょう。

成功しようと頑張ろうとすると、必ず上記5つのブレーキがかかってきます。この5つのブレーキを解除して、突っ走れるやつが成功します。ノーブレーキで成功まで一直線で頑張ってください。最後にどうしたらいいか?

 

成功してる人の行動を真似してやり続けることです。

 

そして、サボるな!

 

 

6年間サボり続けたけど、朝5時の仕事が大好きになった男 日比大介

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す