整体技術
公開日:2018.03.20

頭痛整体「日だまりショット」5つの効果とは?

世の中に日だまりショットを届けよう!

頭痛整体「日だまりショット」の効果は、頭痛を治すだけでなく効果は多岐にわたる。とてもシンプルな治療にもかかわらず、体の根幹にアプローチするので以下5つの大きな変化をもたらすことができる。これは、頭痛患者を治していくにあたり発見した事実である。肩こりはもちろん首こりも適応されるが、ここでは、病院に行っても治らない症状を改善できる治療として「日だまりショット」の効果を説明しよう。

頭痛整体「日だまりショット」の代表的な5つの効果

1)偏頭痛が治せる

偏頭痛患者は、日本人の840万人が患っている。薬や予防薬で対処してる患者が多く、ズキズキ・ガンガン頭に心臓の拍動とともに痛みが走るので耐えられない。仕事や家事を休んで寝込まないといけないので生活に支障が出る。薬の飲み過ぎで薬物乱用性頭痛が起こってしまう方も多い。頭痛外来や脳神経外科で脳や首を調べてもらっても「異常なし」と言われ偏頭痛持ちの仲間入りになる。

小学生や中学生の幼少期から20年、30年間の苦しみを抱えてる方が多い。肩こりや首こりから頭痛になるタイプの人は肩を揉みほぐせば頭痛が楽になるが、偏頭痛の人は首の骨がズレているためマッサージすると余計に痛くなる

その偏頭痛(片頭痛)を治す技が、日だまりショットである。小学生からあった片頭痛が、まったくなくなったりひどく疲れた時にたまに薬飲めばいいだけになる。台風や気圧の変動でドカンと来ていた片頭痛がウソのように来なくなる。あなたは信じれるか?これが頭痛整体「日だまりショット」の最大の効果です。

日だまりショットは、頭痛人生の大逆転を起こすミラクルショットである。
1017H_0027

 

 

 

 

2)めまいが治せる

女性の痛みの悩み系で頭痛と並ぶ「めまい」にも効果絶大である。めまいには、大きく分けてグルグル回る回転性のめまいとフワフワする浮遊性のめまいがあり、病院で検査を受けてメニエル病と呼ばれる方も含めて薬で治らない人に劇的な効果を生んでいる。

めまいは、頭痛を持ってる方に多く原因もとても似ている。特徴的なのは、頭蓋骨と首の骨の間が狭く目の奥に疲れがたまっている。そのつまりを「日だまりショット」で抜いていく。目がスッキリして視界が広がりフワフワ浮遊感が安定してくる。薬に頼っていたのが、そんなことで消えていくので今までのことが馬鹿らしくなってしまうので患者の心を支えるケアもめまい治療と同時に大切な仕事である。

3)姿勢が良くなる

大人になると姿勢の大事さがわかってきますね。スマホやパソコンの普及によって猫背の人が増大しています。それと同時にストレートネックが出来上がり頭痛を生んでいます。頭痛整体「日だまりショット」で首の骨のズレ、ストレートネックを治していくことで姿勢が良くなります。中には、54歳の主婦が2年で1.6cm身長が伸びた例があります。これは、姿勢が良くなったことで首の位置が変わったことが大きいのです。見た目も美しくなり、内臓の動きも良くなります

頭痛が消えて、首こりが消えて、肩こりが楽になっていくという順番に治療効果が出て行きます。そして、姿勢がきれいな生理的湾曲になっていくのです。これは、頭痛治療の副産物の一つですが患者さんの喜びの声をもらうポイントなので紹介させていただきました。具体的には、頭痛治療「日だまりショット」の施術とストレートネック用枕と猫背を治す体操の3本柱で患者の姿勢を矯正して行きます。

4)疲れがスコンと抜けて楽になる

姿勢が良くなることの影響もあり、体全体の流れが一気に改善されます。川の流れを想像してもらえばわかると思いますが、川のどこかカーブのポイントが詰まっていると川に水が流れません。その詰まりがなくなると川が流れだすのです。体の中にある川が流れるのです。

悪いものが一気に出るので、熱が出たり風邪をひいたり好転反応がドカンと出る方もいます。その後、めちゃめちゃ体が軽くなります。生命力が蘇り、やる気まで湧いてきます。疲れにくくなり、睡眠も深くなります。頭痛整体「日だまりショット」では、自律神経の反応点である頚椎2番を調整するので、代謝の活動とともに体の緊張状態が解放されて「つながれた何か」から解放されます。

5)オリジナル人生になる(その人らしい生き方が始まる)

頭痛整体「日だまりショット」が、人生整体と呼ばれる所以(ゆえん)がここにあります。偏頭痛を抱えた人の頭痛が治っていくとともに、今まで患者さんに覆いかぶさっていた軋轢(あつれき)の正体を患者さん自身が発見します。頚椎2番のズレによって、支えていた今までの納得いかない人生から卒業してまったく新しい自分へと変貌します。
ハルアドバイス頭痛がなくなるだけでなく、まったく違う人生を歩き出します。会社を変わったり、離婚したり、仕事人間から家族を大事にするスタイルに変わったり大きな変貌を遂げます。この世に生命をもらい人生を過ごす頭痛患者さんが、本当の人生に気づいていくドラマを何度も見てきました。それは、劇的というしかありません。

 

患者から頭痛治療家の道を歩んだものもいます。それぞれのオリジナル人生=自然体の生き方になっていくのです。体の正しい感覚が取り戻って、本人の意思で毎日を生きるようになります。今日はどんなドラマが起こるだろう!?

まとめ:人生を大逆転する頭痛整体は、ドラマチック!

頭痛整体「日だまりショット」は、患者さんの毎日が日だまりのような優しい光に包まれることを願って命名しました。私が音楽の道を目指していた頃、心に日だまりを届ける「日だまりライブ」としてライブ活動をしていたことが由来です。まさに詰まりが抜けて爽やかな青空になった人生を表しているように思えます。

あなたもこの「日だまりショット」を身につけて患者さんの人生をドラマティックに変えてあげてほしいです。肩こりを一生懸命に揉みほぐして「ありがとう」と呼ばれるだけじゃなく、頭痛という人生の大問題を解決させてあげませんか?

整体師として、生きてる実感がわきますよ。そして、自分が人の役に立ってる感動があります。あなたのこの世における役目は何でしょうか?教えてください。

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:1

※がついている欄は入力必須です

  1. 角田 ユカリ 様より
    2018年03月21日 09:43

    日比先生

    おはようございます

    本日開業した
    角田です

    日だまりショットの記事
    ありがとうございました

    ここ数日、知人 友人を施術させてもらってまして
    「日だまりショット」を説明した資料が欲しいとおもっていた
    所にこの記事でした!

    まさに、以心伝心!
    感動しました!
    ありがとうございます!

    ホント!なんです!

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す