太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
独りごと
公開日:2017.08.25

【整体院経営】あなたの整体人生!ロマンを描こう!

あなたの想いはどんなもん?

整体院経営をうまくやっていくにあたって、集客する活動やら治療技術を磨く勉強やらやる事いっぱいあります。その中で一番大事なのは、いかに想いが強烈で明確であるかによって結果が変わってきます。今回は、強烈な想いで描いている私のロマンについて語りたいと思います。これは、昨日のある頭痛患者さんに「先生の夢は何ですか?」と質問されて熱く語らせてもらったので、その内容をシェアしたいと思います。「先生は患者さんもいっぱいいるし、ゴッドハンドだからもういいですよね?」なんて言われましたが、「全然そんな事ないですよ!夢がちゃんとありますよ。」ときっぱり答えました。

私の人生の目的は、世の中を日だまりワールドにする事です。日本の空気が悪すぎる。暗い人が多すぎると思いませんか?瞳が輝いてない人が多すぎる。渋谷のスクランブル交差点を歩いてみてください。目の死んだ魂の抜けてゾンビみたいな人々が、交差点を渡っています。赤ひげ薬局のBGMを聞きながら、その人たちを見ていると胸が痛んだ路上シンガー時代から私は思っていました。

「この人たちの瞳を輝かせるにはどうしたらいいんだ!」そう思って、東京渋谷駅前で15年前空に向かって歌っていました。しかし、私の叫ぶ声はむなしく彼らに響くことはなかったです。「どうしてせっかくこの世に生まれたのにそんなにつまらない顔をして生きるだ?」という疑問を持って都会を歩いているうちに自分もゾンビになってしまいました。

あれから15年経った今私は、整体師になって頭痛治療の専門家として毎日頭痛患者を笑顔に変える仕事をしています。ある意味、あの頃の願いを少し叶えてる実感があります。頭痛の人の目は死んでいます。もちろん頭痛の痛みで暗くなるのはわかりますが、「こんなはずの人生じゃない!」という悔しさや怒りの鬱積によって頭痛が爆発しています。その頭痛を治してあげることで、患者さんらしい人生を過ごせるお手伝いができいて、とても充実感があります。普通の整体師と違って、役立ってる感覚はハンパないです。頭痛患者を救って、世の中を明るくしたいと思っています。

しかし、私一人の手では限界があります。月に300人治療しても年間3000人ぐらいです。偏頭痛患者は、日本に840万人います。うつ病になってる人も合わせたらかなりの数です。この事態を解消するには、私の分身を作らなければなりません。私がこの世に1000人いれば、年間3000人患者×1000人治療家=300万人を年間治療することができます。そこで、頭痛治療家を育てる日比塾を作って後継者を作ることを考えたのです。

1)頭痛を治す病院を作る

薬でも治らない頭痛を治す病院を作ります。全国の各町で頭痛治療が気軽に受けれるような社会にします。あなたが、鹿児島に住んでるなら、鹿児島で、札幌なら札幌で頭痛治療を受けれるようにするのです。医者にも覚えてもらって、病院を作ります。東洋医学と西洋医学の融合によって、頭痛患者がまず「日だまり病院」に行こうという状態を作ります。そうすれば、世の中のお母さんの頭痛が治せます。お母さんが毎日笑顔で明るく過ごしてくれれば、家庭が明るくなります。日だまり家族で育って子供は、瞳を輝かせて生きることができます。そうゆう世界を作ります。
%e6%97%a5%e6%af%94%e5%a1%bea頭痛治療家を1000人作るのです。2018年は100人の頭痛治療家を育てます。そして、2020年の東京オリンピックの年に頭痛病院が設立されます。そこでは、研修治療家の練習もできるようになっています。つまり、患者の治療をしながら塾生も育てることのできるシステムにするのです。まず第一号病院を地元蒲郡市に作ります。そこで、重症の頭痛患者は、一週間入院させて、毎日の頭痛治療と食事から体操、生活習慣を指導して根本的な頭痛を解決するシステムを作ります。屋上では、毎朝頭痛患者が集まって肩こり体操をやる日課です。楽しく頭痛を治していく世界を作ります。

2)全国に人間指導塾を作る

現在行っている頭痛治療家を育てる日比塾では、月100万円以上稼げる頭痛治療家を育てています。そこで、現代の闇であるウツ病にメスを入れていきます。毎朝会社に行きたくなくて、学校にも行きたくない日本人の顔。やる気を失ってる原因があります。

それは、学校で「健康」「お金」「愛」という人生における太い3つの柱を教育されてないからです。どうして学校に行っても姿勢が悪くて不健康なんでしょう?どうして学校は、お金の稼ぎ方を教えてくれないのしょう?いい大学やいい会社に入ってもお金を稼ぐことに苦労するのはなぜでしょう?そして、どうして人を愛せない人が増えているのでしょう。愛を求める切ない人々は増えているけど、愛を惜しみなく与えることができないのはなぜでしょう?

スクリーンショット 2017-09-11 21.35.26その原因は、親や学校が「健康」「お金」「愛」について教えてくれなかったからです。私は、この3つをちゃんと教える学校を作ります。そして、自分らしい生き方ができる社会ができれば、毎日会社や学校に行くのが楽しくなります。【人生、燃えてなんぼだぜ!】という活力のある日本を作るのです。これは、楽しい世の中になりますよ!

3)NHK紅白歌合戦に出場する

ボランティア活動で行ってる「肩こり体操ライブ」を大きくしてNHK紅白歌合戦に出場します。念願の夢だった歌手活動に花が咲きます。整体と歌を融合した「ボディソング」を開発して「肩こり体操のうた」「ハイタッチ!」「しなやかボディソング」などを歌いながら体操できるライブステージを全国の肩こりソルジャーとともに東京・代々木競競技場第二体育館で全国大会を開催します。

%e4%bf%9d%e8%82%b2%e5%9c%92%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96NHKみんなのうたで、「肩こり体操のうた」が大ヒット!キャラクターの「こりごり君」とともに一大ムーブメントが巻き起こります。NHK紅白歌合戦にノミネートされて、大晦日のPM9:15ぐらいに出ます。子供達とともに世界中のお茶の間が肩こり体操になります。そして、AKBや嵐も参加してきてNHKホールに集まった観客全員で体操することになるのです。世の中の雰囲気を明るくしたい!そうゆう想いを実現させます。

yjimage

 

 

 

 

世の中のムードメーカーたれ!

頭痛治療の整体院、頭痛治療家を育てる塾、歌手活動、この3つで世の中のムードメーカーになります。毎朝会社や学校に行く人たちが、楽しそうにしてる世界っていいでしょう!   どのお店に入っても元気に働いてる店員がいる店っていいでしょう?それがやりたいのです!ぜひ、あなたも協力お願いします!

人間は、その人らしく生きると無尽蔵のエネルギーが湧いてきます。そして、人のために生きるともっともっとエネルギーが湧くようになっています。そうゆう世界を作りたいです。あなたらしくない生き方をしていると妙に疲れるし、エネルギーが出ません。うつ病になるだけです。

あなたがこの世に生まれた意味が必ず何かあります。その意味は、この世で何かの役に立つためです。役に立つことは気持ちいいです。役に立つ人間になってください。私は、この3つのビジョンを胸に生きていきます。あなたとご縁があったら、ビッグドリームを叶えていきましょう。

%e3%83%a2%e3%83%ab%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%96

私にはこの夢が叶った時の映像があります。それは、南の島で塾生たち1000人の家族が集まってお祝い旅行に行くのです。キャンプファイアーをして夢を語り合い、そして私たちの成功を一緒に祝い合うのです。もちろん、歌は「オリジナル人生」です。ぜひ、実現しましょう!

世の中を歌で整体する歌う整体師 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す