太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
マインド(考え方)
公開日:2017.07.14

【整体セミナー】頭痛治療家を育てる日比塾誕生記 パート③

思考は現実化する

あなたは、このタイトルの本を知ってるでしょうか?そうです。本屋さんで常にベストセラーの棚にある自己啓発書です。成功者は、想いの強さによって夢を現実化させてきた事実が書いてあります。あなたは、整体師としてどうゆう存在になりたいのか?あなたの目標は何なのか?決まってるなら、ただひたすらそれをイメージして目指すことですね。まだ未来の絵が曖昧なら、スタバでも行ってもソイラテを飲みながらスケッチブックにあなたの夢を描きましょう。

今回は、頭痛治療家を育てる日比塾を立ちあげた2年前に初めて入塾し、頭痛治療を習得し、スーパー治療家として成長を続ける見咲先生にスポットを当てて書いています。なぜ、彼女を記事にするかというと、あなたが整体師として成功していくにあたってとても参考になる存在だからです。私も見咲先生を指導しながら、壁にぶち当たりながらもとても勉強になった部分がたくさんあります。そのおかげで、道なき道を草を分けて作ってきたので、現在の塾生はただその道を通ればいいのです。とても思い出深いストーリーがたくさんありますが、ラストのテーマは、「想いの力」です。私は、彼女が持ってる能力の中でコレが抜群に優れていることにずっと注目してきました。あなたも是非参考して、想念してください!

想いの力が治療・集客・リピートを築いていく

1)想いの治療力

見咲先生の治療技術は、テクニック的に高い方ではない。器用ではない。しかし、結果として頭痛が治ってる率が高い。それは、彼女の思いやりの力がそうさせていると信じている。「治るんだ!」という強い想念と治療技術が合わさって治療は効果を生む。特に頭痛治療は、自律神経の関わりがあるため、体が緩むと劇的に治っていくのだ。つまり頚椎2番のズレにより緊張状態になった体を見咲先生の不思議なパワーで緩ませることで体全体で治っていくのだ。これを東洋医学では、自然治癒力を引きだすと言われるが、彼女はそれがとても上手である。ゴッドハンドというよりゴッドボディなのだろう。私が理想とする治療は、会っただけでその共鳴によって治っていくという治療状態である。人間どうしは、想いの塊なので、共鳴し合う。共鳴することで、詰まっていた流れが抜けて自然な状態になっていく。あなたも患者さんとハーモニーを響かせてみよう!

2)想いの集客力

集客は、整体師にとって一番悩むポイントである。新規が来なければ、店やっていても潰れてしまう。あなたは新規!新規!新規!と毎朝起きるとパソコン開いてメールチェックしてる。そんな新規集客の極意は、「想い」にあることをご存知だろうか?もちろんヘッドラインの書き方、お客さまの声、値段設定、写真など決定ポイントがあります。それは学べばできます。

しかし、みんな忘れてるのが、「人」です。広告をする時に「人」を忘れてる人が多いです。つまり、いい広告を作ることを気にして、「人」=「お客の顔」が見えてない。だから、宇宙に向かって機関銃を打ってるような状態なのです。しっかり目標であるキャッチャーミットに向かって、愛のボールを投げ込みましょう。どんな人を救ってあげたいですか?見咲先生は、私の指導のもと常に患者さんの心の真ん中に愛のボールを投げ続けています。今でも頭痛患者のためになるブログを毎日書いたりして、広告に魂を注いでいます。今の整体師の先生のホームページやチラシはどれも同じようなもので、薄っぺらいです。だから余裕で勝てるのです!

3)想い通りの人生力

人を動かすことはできません。だから、無理矢理リピート取ろうとすると綱引きなって負けます。リピートやファンには自然となっていくものです。それこそが、人間力です。人間力とは、人のことをどれだけ思えるか?です。見咲先生は、この点が誰よりも抜きに出ています。だから患者さんのスターであり続けることができるわけです。これは、さすがソフトバン○でトップを取る女だけあります。本当にすごい!

マーケッターのダン・ケネディにマグネティック・マーケティングという言葉があります。自分が磁石のようになって、人を集めていくことです。その磁石の力こそ「想い」の力です。あなたはどんな威力を持ってるでしょう?人は目に見えないもので感動します。だから、目に見えない喜びをプレゼントして感動してもらいましょう。それがわかる人が、人々の苦しみの顔をとびきりの笑顔に変えることができる人物です。これは才能です。人間が持ってる癒しの力という才能です。是非、あなたも思いやりのある整体師になってください。きっと大人気スターになると思います。

まとめ:爆裂女は、まっすぐでピュアな大和撫子だった!

いかがだったでしょうか?3回にわたってお送りしてきました日比塾生の代表である見咲先生の特徴を分析してきました。リアルな熱が伝わったでしょうか?あなたもそうなれることを願っています。普通のOLから脱サラして、頭痛治療家になって100万円達成!そして、結婚、名古屋店出店と1年半で人生を大逆転していった見咲先生。彼女の行動は、常に爆裂でした。(高速で事故った時はびっくりしたが・・・)

しかし、本性は、とても心の優しい大和撫子です。発言や行動が大胆なので見えないでいるが、いつも周りの塾生のことを考えていたり、患者さんの本当の人生を考えていたり、まさに「頭痛人生」を「笑顔人生」に変えていく達人と言えます。これからも爆裂しながら、新しい奇跡を起こしてくれることを信じています。そして、新たなる見咲先生が、これから登場してくることを願ってやみません。まあ、なかなか越えれないと思うが・・・・・あなたなら超えれるかもね!

【頭痛治療家日比塾の対談】

人の縁とはつくづく不思議だと思うが、必然に決まってるじゃん!と微笑むロマンティスト 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す