整体セミナー
公開日:2016.11.26

【整体セミナー】頭痛治療家を天職にする

今の仕事って楽しいですか?

おはようございます。今日は土曜日ですね。一週間の締めくくりとなります。サラリーマンの人は、土日を目指して生きてる人が多いのでとてもワクワクしてる頃でしょう。
「今日何やって過ごそうかな〜〜」とか

「とりあえずイオンに行って服でも見に行こう」とか

「友達に連絡してランチ食べに行こうかな」とか

そうゆう時間の使いかたをしている人が多いでしょう。

 

何と虚しい生き方なんだろう!と思ってしまう。

土日を目指して生きて、イヤな月曜日を始める

有給とって旅行に行ってる最中も、仕事のことが頭にある

なんで人生がこんなに面白くないんだろう?

そして、この大問題を誰も解決させようとしていない

だから、人々のエネルギーがどんどんなくなってゆく。
中学校の頃元気で白球追いかけてた少年も

大学の時に教授と一緒にフラスコ振ってた少年も

放課後に仲間とダンスチーム組んで夜中まで踊っていた少女も

みんな大人になって、瞳の輝きを失った人物になってゆく。

この元気を無くさせるシステムが憎い。
なのにまだいい大学を目指し、いい会社を目指す。

隣と同じ生き方、隣と同じ服装、隣と同じ幸せな結婚を目指す。

魂の抜けたコピー人間がいっぱい日本にいる。

いつから元気が無くなったか?僕は知っている。
高校生の時だ。
あの憂鬱たる時代から、人々は、生きる活力を失う。

歴史の一番大事な明治維新の日本を変える熱い時代の話を

全然教えてくれない。江戸時代ぐらいで学びが終わるシステム
「生きる」ということを教えていくれないシステム

このことが、私はいつも怒れている。

私は、そのせいで遠回りの人生になった。

隣と同じ人生になるのがイヤで怖くて逃げたから、

花を咲かせるのが遅くなった。
あなたもそうではないか?
どうして、もっと熱く生きることを教えてくれなかったのだろう?

中学や高校でどうして月100万円ぐらいは稼がなきゃいけない

基準を教えてくれなかったのだろう?
どうして月30万円あれば暮らせる!みたいな低い水準の

考え方をインストールされたのだろう?

だから、人々は月曜日の朝がイヤなんだ。
高校を選ぶ時はちゃんと選んだだろう。

大学を選ぶ時はちゃんと選んだだろう。

会社はどうだろう?仕事はどうだろう?パートナーはどうだろう?

社会に出てからというもの 全部当てずっぽうじゃないか!
当てずっぽうの人生は、まぐれ当たりを願うしかない。

それはないだろう!一回きりの人生を当てずっぽうで決めている。
「いい仕事あればいいけどな〜」とか

「いい人と会えればいいけどな〜」とか

「いい車と家が欲しいな〜」とか

どうしてそんなに適当なんだろう。
一番大事な社会に出てからの人生を当てずっぽうに生きてるじゃん

だから、苦しいんです。だから、毎週月曜日の朝が吐き気するんです。

コピー人間なんです。隣のやつと「幸福論」が同じなんです。
ユニクロ着て、ダウンタウン見て、レクサス乗ってれば幸せなんです。

運良くキレイな人と結婚して、たまたま優良企業に入れて、

親からの遺産もあって安定してればそれでいいのです。
そんなわけないだろう!!!!!!
どうして1億2000万人の人間がみんな同じ生き方してるんだ?

あなたは、本当はどっち向いて生きたいのだ?

自分の本音を言うクセを忘れて、いつの間にか人の意見の

受け売りしか言えない。トランプはイヤだ!とか

マスコミが決めた正義しか信じない。
そんな無責任な人生でいいのか?
私たちは、高校生の頃どんな夢を抱いていたんだろう?
バンド組んで好きな歌を歌って、自分が燃えるほど部活に

打ち込んでいたあの情熱はどこに行ったんだろう?

あなたは、整体師である。

あなたは、大人である。

あなたは、自営業である。

なのに、隣の整体師と同じような生活をしている。
存在価値あるか?
本当にそんな整体院でいいのか?

本気で自分の店愛してるか?

何か手を抜いているようにしか見えない。

ちょっと熱のある人がいると勝てる業界である。

整体師は、生きるのに悩んでる人を救う仕事です。

周りの整体院は、体のことを治すことばかりに目がいっています。
月曜日の朝が楽しく会社に行けるようにしてあげたい。

土日まで生き生きと仕事や趣味に没頭してる風景が見たい。

あなたは、そんな人々の暮らしを支える戦士であってほしい。
当てずっぽうで決めた人生

当てずっぽうで決めた仕事やパートナーでは

いつの間にか納得いかなくなってくる。
そのズレをどうやって埋めるんだろう?

あなたは、整体師として売れようともがく。

本当に売上が上がればそれだけでいいのかい?

今はそのことだけしか考えられないかもしれない。
お金がほしい
ということだけかもしれない。
でも、

でも、
覚えていてほしい。

 

たぎる想いこそが、お金を稼ぐ出す。

そして、その情熱を人のために使うから

やる気が湧いてくる!
整体の道を歩き、壁にぶちあたってるあなたに教えたい。

心の底から感動する毎日を過ごしましょう。

そうゆう生き方があるのです。地面にしっかりと2本の足で立って

もう一度、整体の道を極めてみませんか?
当てずっぽうのやり方で専門学校や会社を出てきたかもしれません。

今こそ、「ここだ!」と運命の決断をして

あなたらしい人生を前進させてほしいです。
今日は、そんな記事です。

【整体セミナー】頭痛整体「日だまりショット」体験セミナーを開催


遠まわりの人生だったとしても、全てが1つに集約される日が来るのだ

それは、今かもしれない・・・・・

あなたの未来がオリジナル人生でありますように!

 

日比塾体験会参加

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す