太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
独りごと
公開日:2016.11.19

【整体院経営】あなたの整体院の雰囲気作り

メジャーデビューしようぜ!

整体の仕事ばかりしていると同じパターンの繰り返しになって、壁にぶち当たることがある。そんな時に私は、歌を歌う。歌は、ずっと好きでやってきたことで私の人生は、歌で色々変化してきた。サラリーマンを辞めたのが、歌のせいだった。詐欺師に騙されたのも歌のせい、整体院も歌のような世界を作りたくて始めた。(日だまり整体院とは、日だまりライブという私のやっていたライブから名付けた)そして、歌の好きな患者さんが多いし、歌で妻と出会った。そして、歌を通してボランティア活動をしている。それが、楽しい!

私は、自分の整体院を最高のライブハウスにすることをテーマに毎日治療している。頭痛患者さんは、いつもマイナーコードでやってくる。つまり最初は不調者なので雰囲気はマイナーですよね!そのマイナーな雰囲気を頭痛をとって笑顔にする役目です。メジャーコード全開にしてあげるのが私の仕事です。よくこのブログで暗い奴は整体やるな!と言うが、その通り。毎日、メジャーな明るい曲を歌う人が適任だと思う。

あなたは、ポップですか?ロックですか?そして、パンクですか?頭痛治療をやる上で大事なのは、人とはちょっと外れてることかもしれない。なぜなら、人々は世の中で疲れてるから。世の中から外れてるあなたの歌を聴いて、元気が出る。笑顔になれる。気楽になれる!そんな真面目くさい歌は捨てて、もっとはじけた歌を歌おうぜ!

頭痛を治すのが私の仕事だ。そして、この世の中を明るい雰囲気にすることがもう一つの大きなテーマである。あなたは、どんな役目がある?整体の仕事だけで大丈夫かな・・・本当はやりたいこといっぱいあるんじゃない?私の場合は、歌と整体を融合させて整体音楽を作っている。あなたにも他分野の立ち位置があると、稀有な存在になれて面白いかもしれない。高杉晋作が言っていた「おもしろきことない世の中をおもしろく!」ですね。

整体は、音楽と同じである。

今回新曲ができましてレコーディングしてきました。曲を作って歌うのは、整体と同じこと。いい流れを生み出していくことです。そして、愛を届けること。元気をあげること。整体音楽と言っていい。あなたは、整体院でどんな曲をかけていますか?もしかして、リラクゼーションな静かなやつですか?たまには、演歌でもかけてみてください(笑)おもしろい雰囲気になりますよ。東京にある富士そばという立ち食いそば屋さんは、いつも演歌がかかってるね。びっくりドンキーはいつもビートルズですね。あなたの整体院の雰囲気作り。大事です。

整体音楽「ハイタッチ!」CDプレゼント!

では、新曲「ハイタッチ!」を聴いてください。この曲はボランティア活動の肩こり体操ライブにて行う親子体操のために作った作品です。ぜひ、整体院の雰囲気作りに使ってください。この明るさいいでしょう!世の中を明るくしようぜ!

ハイタッチ!

手をつないで ハグをしよう
空を目指して ジャンプしてみよう

お尻合わせて お知り合い
君と僕は 永遠のともだち

(ハイタッチ) 君の手のひらに (ハイタッチ)愛をプレゼント!

(ハイタッチ) 君がいるだけで (ハイタッチ)君はぼくの宝物

手をつないで くるりとまわろう
地球みたいに 回転してみよう

君を背負って 生きていこう
大きくなったら かついでくれよ

(ハイタッチ)君の手のひらに (ハイタッチ)愛をプレゼント!

(ハイタッチ) 君がいるだけで (ハイタッチ)君はぼくの宝物

変な顔しても〜〜(アーカンベー)

おなか痛くても(おなかを触る)

ぼくはきみを守りつづけるよ

(ハイタッチ)君の手のひらに (ハイタッチ)愛をプレゼント!

(ハイタッチ) 君がいるだけで (ハイタッチ)君はぼくの宝物

 ハイタッチ!

unnamed【新曲「ハイタッチ!」CD無料プレゼント】

CDが欲しい人は下の申込フォームよりお申込みください。あなたの整体院でかけるもよし!子供と体操してみるもよし!ドライブの時にかけて大声で歌っていただくのもいいです。読者さま限定無料プレゼントです。(先着3名さま)

申込はコチラをクリックしてください。では、いい週末を!人生はロックンロールだぜ〜

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す