太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体技術
公開日:2017.08.16

【セラピスト成功】素人でも頭痛セラピーはできますか?

頭痛治療って難しいですよね〜!?

整体を学ぶにあたって、どんな整体を学べばいいか?悩んでいる人がいる。私も学ぶ時いろいろなところに体験で行きました。そして、「ここは上手だな!」という実感があって専門学校の試験を受けました。とても丁寧に教えてくれる東洋医学の学校でした。しかし、開業してからきつかったです。毎日閑古鳥でした。整体に4000円も払って人は来ないんですね。今なんか2980円のクイックマッサージができちゃって、整体に来るはずないんですね。商売を知らなかったから、全然売れなかったのです。

整体院は、商売です。施術というサービス・商品を売ってるわけです。その売り方を教えてもらってなかったから苦労しました。普通の整体の学校は、マッサージのような整体技術を教えてもらって卒業です。だから、肩こり・腰痛の人をテキトーにマッサージして苦労するのです。未だにこのシステムで人を癒すことに酔ってる人が多いです。ザコ整体師が毎日増えていっています。

頭痛セラピーと普通の整体の違いとは?

頭痛専門でやっていく治療は、頭痛患者を救っていくためだけに特化した整体法です。塾生の人たちが実現してるように素人の女性でも素人の異業種の人でも頭痛を治し、月50万〜100万を稼いでいる先生がいます。普通の整体は、体中を満遍なくマッサージしたり、矯正したり、足裏マッサージしたり、揺らしたりと体力と時間がいります。頭痛治療は、10分から20分の頭痛を治す施術のみです。そこが一番違うところです。

仕事で疲れた人やストレスを抱えて休みたい人が来るところじゃありません。そうゆう人は、普通の整体院にいってもらいましょう。頭痛治療は、頭痛を治すところです。20年も30年も頭痛の苦しみを抱えてる人を救うことが仕事になります。必殺仕事人みたいなものです(知ってるかな〜(笑))患者さんの痛みをとって笑ってもらうのです。

だから、大切なのが人間です。治療技術も大事ですが、同じくらい施術する人間の人間性が大事になります。どこにいっても治らなかった人の悩みと聞き、その人の人生に真正面から向き合ってあげる度量を持った真心を持った人物こそが、この頭痛治療をマスターするべきと考えています。

素人からどうやって頭痛治療家になるのか?

頭痛を治すための施術テクニックがあるので、それをマスターするのです。とっても簡単な技ですが、コレを習得するには半年以上はかかります。しかし、素人でもできるのです。整体師でも素人でも「ここやマックス!」という「ソコソコ!」という部分を施術する感覚を習得することで、頭痛が治せるようになります。

そのかわり、60分5000円とかのマッサージと違って、分数が終わっても責任が乗ってきます。「あの人、頭痛よくなったかな〜!?」とか「薬止めれたかな〜!?」とか施術に来てない時のその人のことを守っていく真心が必要です。整体師も頭痛治療家も「信頼」が商品の一番大事なものです。頭痛治療家は、頭痛を治すということが、患者さんからの「信頼」を得る唯一の道です。そこを背負える熱い人は、頭痛治療家の道をぜひ考えてみてください。

やりがいは、ハンパない!です。

見出しの写真に載せました。これは、頭痛患者さんが通院中に書いて持ってきてくれた紙です。こと細かく頭痛があった時から、当院に来て頭痛が治っていくストーリーが書いてあります。15回通って見事、痛みのない普通の毎日にたどり着き卒業されていきました。頭痛自体は、3回目には全くなくなったいました。離婚や母子家庭で頑張ってきた負担が一気にきたのでしょう。目の奥からの偏頭痛がすごかった人です。そんな彼女の未来が明るくなりました。普通にパートで働く主婦が、どうしても頭痛が治したい!という悲痛な願いを持って頭痛整体院にやってきます。

あなたも背負ってみますか?

彼女が頭痛が治ると確信した時の叫びはすごかったです。

「え〜〜〜!!??」

という高い声が施術室に響きわたりました。インタビュー動画撮らせてもらって、息子さんにいじられてましたが、とてもうれしがって、どんどんイキイキしていく様子が記憶に残っています。本当に良かったと思います。安城市という私の整体院から車で50分かけて通っていた人です。治療受ける前には、近くの児童館で子供と遊んで、治療が終わったら、マクドナルドに寄って帰るスタイルをとっていました。

そうやって、楽しんで通ってくれる患者さんばかりです。先日も患者さんから年賀状が届いていました。最高の仕事です!あのまま普通の整体院でやっていたら、やりがいなく潰れていました。それにこんな嬉しい声をいただくこともなかったでしょう。

素人の人は、真っ白だから成長が早い

素人の方は、成長が早い!です。余計な知識もなくて必死だから、すごい吸収力で伸びていきます。下にある写真の二人は、とても優秀な頭痛治療家です。名古屋と豊橋でたくさんの頭痛患者さんを救っています。彼女たちは、元OLです。ケータイショップでケータイ売っていた女性と税理士事務所でパソコンいじくっていた主婦です。そんな彼女たちが、頭痛薬を止めれなくて悩んでいる女性を毎日救っています。60万以上の売り上げを上げて活躍しています。

securedownload

一般の整体の学校には、真心の試験がありません私は、テクニックばかりを強調する学校ばかりで恐れています。整体の道に進むのに人間として適してない人も多いです。

そうゆう人が人の体に触るのです。これは、いろんな整体のセミナーに出るとよくわかります。暗くて質問もしないうだつのあがらない人ばかりです。

 

あんな人たちに治療されたくないです。どう考えても真剣じゃないから。

そうゆう人は、頭痛治療家は特に適してないです。そこが一番大事な部分でしょう。

日比塾は、そこだけを面接で見ています

合ってる人は、頭痛治療家が天職になることでしょう!

 

ブルーハーツの「情熱の薔薇」という曲が大好きなロックシンガー 日比大介より

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す