太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
独りごと
公開日:2017.07.06

整体院を成功させたいなら、師匠をつけよ!

あなたの師匠は誰ですか?

人生が大きく変わる時、何かが起こります。人生のターニングポイントが、あなたにもいっぱいあったと思います。同じ中学から別々の高校に、大学行くか?就職か?そして、会社に就職して転職して、結婚して、離婚して、病気になって、復活して、事故にあって、死別して、株が暴落して、会社を辞めて、起業して、上場して、廃業してとか・・・・人生には、ドラマが起こります。そして、後で「あの時が、私のターニングポイントだったな!」という時があります。その時、必ずある人物との出会いがあります。これは、本当に不思議なことです。この世が奇跡に満ちてる証拠だと思います。

人は、人だぜ!

人は人によって変わります。不良と行動をともにしてればそうなりますし、貧乏人とばっかり話してればそうなりますし、大金持ちと話をしていれば考え方も生き方も影響受けます。毎日、吉野家で晩御飯食べてる人の1日をマネしてみてください。あなたは、必ず落ちていきます。真っ逆さまに人生のひな壇から落ちていきます。何事も経験です。

しかし、大富豪の隣にいたら、考え方が全く違ってびっくりです。気持ち悪くなってきます。お金持ちの人たちは早寝・早起きの人が多いです。お金もそうですが、時間をとても大事にします。貧乏人は、時間がいっぱいあると思って無駄にします。ゲームとかテレビとか暇つぶしに時間を使ってしまいます。それでは、毎年大みそかに惨めな思いで、「来年こそは!」とマズい酒を飲まなければいけないのです。

私も人との出会いによって人生を大きく変えてきました。たくさんある中で第一ポイントは、詐欺師との出会いです。音楽の道で生きていこうとしていた時、「デビューさせてやる」という口車に乗って騙されました。東京で生きていくことができなくなり、音楽の道を挫折しました。だから、音楽ではできなかった私のロマンをこの整体の道で目指しているのです。

そして、2番目に妻との出会いです。あの人との出会いで「本気に生きること」に目覚めました。頭痛治療を確立できたのも妻の支えがあったからです。かなり得してる人生です。

そして、、日比塾をスタートさせた時に塾生第1号の山崎見咲先生との出会いがありました。彼女のおかげで現在の日比塾の土台ができあがったのです。そんな「人と人」が出会って何かが起こるのです。現在も師匠や友、塾生、仲間との新しい出会いが続いています。

あなたは誰と出会ってきましたか?

今までの人生であなたは誰と出会ってきたでしょう?一番大きなターニングポイントを思い出してみてください。あの頃に比べて今は守りの人生になってるのではないでしょうか?損をしないようになるべく自分の陣地だけを守ろうと、人との出会いを避けてきたのではないでしょうか?

整体師になる人は、とっても頑固です。ガンコ野郎!ばっかりです。年だけ重ねてプライドだけ高く、自分の考えを曲げません。カッチンコッチンのバカヤローです。大したことやってないのに人生論を語って言い聞かせてる。でも、実は結果が出てないです。東京のスカイツリーより高いプライドがあなたの弱点です。もし、あなたが今の位置より高い位置に行きたいなら、プライドではなく結果を高く出してる人に教わることです。年下であろうが、遠方であろうが、関係ありません。人と人が会って、爆発します!それが運命です!

師匠をつけよ!

今まで結果が出なかった整体院の経営があります。明日も同じパターンで経営します。明後日も今日と同じパターンの経営をします。そうすると、2018年も同じような経営成績になります。これは当たり前です。結果を出せないあなたの頭が考えた理論で経営すれば、結果は出ません。誰かに教わることが嫌で、負けてる感じがするとかいうアホなプライドがあるからいつまで経っても結果が出ないのです。白髪が増えて、猫背になって死んでいくのです。

師匠をつけましょう!これは、人生を渡っていくのにとても重要なことです。学校の時は先生がいて、会社に入って社長がいて、その方針で生きてきた。でも、整体院を一人ではじめて時間があるものだから、you tube見てサボりはじめた。自分をごまかしはじめた。何を信じてやっていけばいいか?わからなくて、年だけ食って、聞くのも恥ずかしいから動けない。動けないから、パソコンに向かって何か正解を探すしかやることないのだ。自己啓発書の山とくだらない人生論の走り書きでいっぱいの部屋だ。だけど、人が来ない整体院でイラついてる自分がいる。強く生きることを履き違えては、いけない。自力で結果出す必要なんてないんだよ。誰かの力を借りればいいのです。そのために地球には仲間がいるのです。

思いっきり生きよ!

先日、東京に一人合宿に行き日比塾のスローガンを打ち立てました。人はブレます。最初掲げた夢を現実の壁に負けて、弱い目標にすり替えます。私の主催するこの塾がそんなことがないように。人々の苦しみを救っていく塾としてともに学びあっていけたらと思い書きまくりました。今度、これを歌にする予定です(笑)また聞いてくださいね。

最後にこの言葉をプレゼントします。

 

人は人だぜ!人を愛せ!

プライドよりもお茶目になれ!

今、あなたの勢旬(せいしゅん)

を駆け抜けろ!

 

※勢旬とは、若い頃の青春とは違い人生においてもっとも輝く旬の時代のこと

 

真面目くさくて暗い日本人の集団をどんどん明るくしていく立役者 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す