太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体セミナー
公開日:2017.04.09

【整体セミナー】15万円のザコ整体師から110万円にした男

真心のある治療家になれ!

頭痛治療家を育てる日比塾をやっています。現在、14名の猛者が集まってくれています。彼らはいろんな理由でココに集まっています。私も自分の頭痛治療を教えたい人だけに教えているのでイヤな人は断っています。(合格率27.2%)整体院の経営はそういうことが大事だと思っています。人に合わせた値段とか人に合わせた接客とか人に合わせたユニフォームを着て、一番大事な「心」が伝わるか?ということを今回のテーマにしたいです。

日比塾は、この1年で100名ぐらいにはなるでしょう。しかし、私は断り続けます。甘っちょろい人が多いからです。何が甘っちょろいというか?というと整体師である前に人としての礼儀ができてない。そういう人は整体という人の体に触れる資格ないと思います。これは私の独断と偏見を持った考え方です。でっかい結果出すために自分自身の人生への戒めを一つ持っていてほしいと思います。我田引水ヤローは、絶対に日比塾に来てはいけません!

110万円売上で納得いかないバカヤロー整体師

今日、紹介するのは、頭痛治療家として花を咲かせた男 神戸の平井俊秀先生です。彼は、なかなか面白い人物です。顔はイケメンですが、とても根性のある人間です。

前回の塾で成功ストーリーを語ってもらいましたので、その様子をビデオでご覧ください。

平井先生は、2015年のある日、電話をしてきました。お客がいなくて悩んでいると・・・当時の彼からのメールを見ると・・・・

「頭痛専門にしようかと本気でなやんでいます。
当院の外看板にはおもいっきり体幹について書いていますし
現在ホームページ作成を業者に依頼し出来上がりを待っている最中で
ホームページを作りかえる必要もあり、ぞっとしてしまいます。」

彼は、一般的な整体院をやっていました。とてもオシャレで綺麗な治療院です。肩こり・腰痛を対象にした普通の整体院を開業して、患者が来ないことに悩んでいました。駅からも近いし、イケメンだし、神戸だし、腕もけっこういいのに・・・・なぜ来ない?

平井先生は、来る日も来る日も可愛い我が子の顔を見ながら悩んできました。そんな時、私の当時書いていたアメブロの記事を見つけて電話してきたのです。とても必死な想いが伝わってきました。何としても、この道で大逆転したい!という想い。

大逆転のはじまりは雨でした。

彼が、初めて日だまり整体院に来た日は雨でした。平井先生は、傘をさして蒲郡駅の坂道を歩いていました。日だまり整体院に行って「これから人生の大逆転をするんだ!」と胸に誓いながら雨の坂道を歩いていました。そして、整体院前の木船神社にお参りしてから私のところのやってきたのです。彼が神社の階段に登っていく姿を今でも覚えています。

あの日の講習の後、彼は翌月すぐに50万円売上を達成しました。私の教えたことをそのまま忠実にそしてすぐに行動にうつして実行しました。

 

一夜での逆転とはこのことです。本当に頑張ったと思います。私も家族を養っていけるようになって、とても嬉しい気持ちになったのとホッとしました。

 

しかし・・・・彼は、なかなか日比塾に入りませんでした。

 

あなたの「人生の目覚め」はいつだ?

自分でもできる!と思って突っ走ったんですね。気持ちはとてもよくわかります。売上を落とし、何ヶ月もさまよいました。やっと目覚めて彼は、帰ってきました。

それからが強かった。塾生のなかで私に一番叱られてる人物でしょう。しかし、そのたびに何クソ根性で這い上がってきました。顔つきも男っぷりが上がって、髪型までトゥイーになっています(笑)

平井先生は、110万円売上では納得いかないようです。今度は、150万を狙っています。そりゃ神戸の頭痛患者が全員来たら、売上1億円になってしまいます。楽しみにしていましょう。

彼の活躍ぶりを見て思うのは、「志」です。ちゃんと「心」を何かに「刺して」ないと何もつかめないということです。心を刺すのです。心刺し(こころざし)です。いつまでも今のヒマな暮らしの「心」を刺したままでは何もつかめません。未来にどうなりたいか?というあなたの「心」を何に刺すか?で未来は変わってきます

整体師よ!大志を抱け!

人生は、どうなってるか?本当にわかりませんね。平井先生が、ザコ整体師から勇気を持って、頭痛治療家の道に踏みこんだように待っていても何も変わりません。さっきも「ザ・シークレット」の書籍版を本屋で見ましたが、いい感情のあることを多くするなんて待っていたら年寄りになってしまいます。あなたの人生を変えるには、「行動」を起こさなければ何も変わらないのです。これだ!と「心」で思ったなら、素直な気持ちで行動しましょう!

 

あなたの大志は何ですか?

 

志(こころざし)を持ってる熱いやつと人生を生きたい日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す