太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
整体セミナー
公開日:2017.01.19

【整体セミナー】自宅サロン開業で売上59万円を稼ぐ方法

主婦のパート代っていくらですか?

主婦のパートって月いくらぐらい稼げるんでしょう?10万円ぐらい?5万円?スーパーの惣菜屋さんで7、8万円ぐらいでしょ!?マクドナルドは?介護士は?内職は?清掃は?牛乳配達は?いい方で12万円ぐらいでしょう。朝から晩まで上司と部下に挟まれて、ストレスだらけでボロ雑巾みたいにあしらわれて子供のために歯を食いしばって10万円か!お金を稼ぐのって本当に大変です。ほとんどの家庭は共働きで家にはお母さんがいない。こんな生活がイヤでうつ病になってる主婦も多いです。あなたは大丈夫でしょうか?

もし、あなたが自宅サロンで月50万円稼げたらどうしますか?

世の中には、自宅でサロンを開業したい女性がたくさんいます。エステサロンやネイルサロン、アロママッサージやトリマーなど自宅開業して稼いだら店舗を構えたい夢を持ってる人もいるでしょう。手に職をつければ、家にいながら人を喜ばせて小銭を稼げると踏んでる人がいます。「いい人」をキープしながら、家事もキープしながら、家計をやりくりしたいという魂胆です。とても理にかなってるようですが、現実は厳しいようです。色んな人が家に出入りしますし、ストレスもたまります。ライバルのサロンもいっぱいできてきて、普通のマッサージ技術では人は来ません。別に月5万円ぐらいでいいからなんて、値段を下げたらザコ客ばかりがやってきます。グチを言うおばさんの御用聞きになるのがオチで、最初掲げたオシャレな自宅サロンとはほど遠い現実が待っているのです。

 

3年以内に9割は潰れると言われています。(参考:サロン経営ナビ

 

この原因は、「人」へのサービスに視点をおかずに、片手間でもできる自宅サロンという考えが破滅への道を選んでいるのです。「人」の悩みにフォーカスしてない店は潰れます。なぜならお店には、悩みのある「人」が来るからです。それでは、内職で月50万円以上稼いでいる主婦を紹介しましょう。あなたは、どんな志で生きてるかわかりませんが、彼女のガッツはすごいです。二人の子供と3匹のネコを育てながら、自宅サロンを大成功させている怪物主婦です。インタビューしてみましたのでご覧ください。

月59万円を稼ぐ頭痛治療家の主婦が誕生

Q.自己紹介をお願いします。

はい。豊橋市で頭痛専門の整体院をやっている幸(さち)整体院の夏目幸(みゆき)と申します。

Q.頭痛治療を目指した理由を教えてください。

頭痛に特化した治療法を教えてくれること。私自身が頭痛持ちで頭痛の人を救っていこうと思ったからです。そして丁寧に教えてくれることを聞いたので入塾を決めました。当時は、パート主婦でした。

Q.頭痛治療家を育てる日比塾に入ってどんな結果になりましたか?

4月から入塾して本格的に勉強を始めたんですが、7月に開業をして3ヶ月で50万円を超えました。12月には、現在の最高記録の59万4000円を達成しました。

Q.開業するまでにどんな苦労がありましたか?

家のこともやらなければならないことが大変でした。小学生の子供二人を見ながら、家事をして、PTAの役員もしながら(笑)集客や経営の勉強もして、治療の練習もしていろんなことをいっぺんにするのが大変でした。まったくの素人だったので、経営のこともわからなかったので最初は何が何だかわからないところからのスタートでした。

Q.日比塾では、何を教えてもらっていますか?

頭痛治療の技術だけを教えてもらうと思っていたのですが、経営や集客のことまで教えてもらっています。最初に「チラシを作ってきてください。添削しますから」と言われ、「え!?集客も教えてくれるんだ!」と思ってビックリしました。本当に治療だけじゃなくて、ホームページの作り方だとか稼げるようになるサロンの経営の仕方まで教えていただいてるのでありがたいです。

Q.最後に悩める読者にメッセージをお願いします!

「勢い」だとから「やる気」があればやれると思います。懇切丁寧に教えてくれる塾なので熱い想いを持った人には絶対に入った方がいいです。(面接ありますが・・)でも、スクール感覚の人やちょっと小遣い稼ぎに自宅サロンやろう!思ってる人には合わないと思います。「人生かけてやろう!」とか命がけでやると決めてる人は成功すると思います。

あなたはどんな主婦人生がいいでしょうか?

みゆき先生は、素人のパート主婦からはじめてたった7ヶ月でここまできました。東京駅の八重洲口の交差点で彼女に経営指導した日が懐かしいです。入塾当初、「私の旦那さんに恩返しがしたい!」という熱い想いを打ち明けてくれました。家族への愛を心に不撓不屈の精神でよく頑張りました。みゆき先生が頭痛治療家の道を選んだおかげで、たくさんの頭痛患者が笑顔になっています。もし、あの時選んでなかったら彼らはまだ頭痛で苦しんでいたことでしょう。一人ひとりに真心で尽くす頭痛治療の道。主婦で母であるあなたにこそ学んでほしい。そして、自分の家族もまわりの家族も明るくできる太陽になってほしい。

お母さん太陽計画推進部 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す