太陽のような愛を持って、頭痛の人を救っていこう

頭痛治療家を育てる日比塾

MENU
独りごと
公開日:2017.01.15

【整体成功】120%の「想い」が、夢を現実化させる。

あなたの自由な夢を描こう!

あなたが整体師として成功するために何をしていますか?集客の勉強ですか?治療技術の勉強ですか?整体院の仕事には、大きく分けてこの2つしかありません。人を集めること。治すこと。永遠にこのサイクルを繰り返すのです。頭痛治療家の場合、頭痛患者さんを集めて、どんどん頭痛を治していくことが仕事です。あなたは、どんな毎日を過ごしているでしょうか?シンプル思考になりましょう。

 

集める→治す

 

たったこれだけの仕事です。しかし、この集めて治すことで皆さん苦戦しています。どうしてなかなかうまくいかないのでしょう?師匠の教え方が悪いのでしょうか?学んでいる治療技術自体が悪いのでしょうか?マーケティングの先生が違うことを教えているのでしょうか?あなたの勉強量が少ないのでしょうか?

 

 

すべてNOデス。

 

 

 

アウトプットしてますか?

結果は、行動した内容に伴います。もしかして、あなたはインプットの作業ばかりをしてアウトプットの仕事をあんまりしてないかもしれません。インプットとは、入力です。本を読んだりセミナーに出たり、師匠から技術を教わったりして知識を頭に入れることです。このブログを読むこともそうです。インプットです。インターネットが出てきてたくさんの情報を得ることができることになりました。その結果、現代人の頭の中は様々な情報で入り乱れて混雑しています。もう何を学んで何を吸収すればいいか?わかりません。

 

あなたが結果を出せてない理由は、アウトプットしてないからです。もうインプットはパンパンです。知識は、もういっぱいなのです。整体の技術もいっぱい学んだし、集客のやり方も教わった。しかし、結果が出てないのは、

 

 

 

行動してない。

 

 

からです。学んだことをすぐに実践する人が成功します。一回や二回行動しただけで、行動を止めません。ファイティング原田選手のようにラッシュ攻撃です。「これでもか!これでもか!」と連打していきます。普通の選手は、自分がやられるのがイヤだから、失敗するのが怖いから、攻撃を躊躇します。躊躇する思いが、あなたのブレーキになっていつも「まだやめておこう」と悪魔のささやきに従ってるためどんどん年をとっていくだけで何も結果が出ないままなのです。臆病者のことを庶民と言います。

 

 

アウトプットしましょう。

 

 

何でもいいのです。大きな紙にあなたの目標を書きましょう。どデカイ文字であなたの目標を書きましょう。そうしたら、今度は作業です。毎日の仕事は、作業でしかないです。MR.Chirdrenの「彩り(り)」という曲を聴いてください。毎日の単純作業が明日を作っていくのです。あなたが成功したいなら、単純作業を繰り出し続けることです。

 

 

付箋紙を買いましょう。強粘着の付箋紙を買って、あなたの単純作業を一つ一つ書いて、実行に移していきましょう。作業すれば、結果が一つでます。チラシを作る作業をすれば、チラシが出来上がり、ポスティングする作業をすれば、人から電話がかかってきます。作業の連続が、未来を作るのです。ジャブジャブストレートです。明日に向かって撃ち続けるのです!あなたの本気の右ストレートを打てるその日までジャブを繰り出し続けるのです。やっと相手のボディがガラ空きになったところで、今まで溜めてきた左ボディブロウを食らわせるのです(笑)

「強烈な想い」が、あなたの結果を作ります。

あなたはいきなりの「結果」を望んでいることでしょう。いきなり「100万円」の売上をつかもうとするからすぐに疲れてしまうのです。小さな作業を連続させましょう。では、この小さな作業を連続させるコツを教えましょうか?

それは、「想い」です。あなたがどれだけ成功したい?成し遂げたいか?という強烈な想いを持ってるか?どうか?が成功の分かれ道です。そんじょそこらの「想い」では、成功しません。120パーセントの想いで挑んだ人こそが、単純作業の毎日を続けていくことができるのです。人は、そのことを「努力」と言います。しかし、大好きな作業だとしたら、それは「楽しいこと」になります。積んでいきましょう。1日、1日の単純作業を毎日積み上げていく。そうすれば、あなたのどデカイ夢を必ず達成する日が来るのです。

 

 

「想い」が現実を作り、未来を作る。

 

 

 

あんまり行動できてないけど、どデカイ夢を見る天才 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す