マインド(考え方)
公開日:2017.04.01

【整体開業】開業してすぐに結果が出ないあなたへ

 どうして僕だけ結果が出ないの?

開業してすぐに結果が出ない場合がある。それは、私のやってることを真似して実践してもすぐに結果が出ない場合がある。落ち込むと思う。ヘコむと思う。疑うと思う。

「どうして僕だけ結果が出ないんだ!」と怒れてくるだろう。そんな孤独な商売です。一人整体院という商売は、人が来ないととても苦しい時間を過ごすことになる。

自信を失くし、今まであったプライドがズタズタになる。私も孤独の時間を過ごしてきました。お客がいなさすぎて、腹筋に力を入れて暮らしていました。笑顔も作り笑いしかできなくなります。だって、お金がないんですから!

もし、あなたが、苦しみの中にいるならこのことだけは伝えたい。

 「自分を信じてやり続けろ!」と伝えたい。

整体院経営は、自分の弱さとの闘いです。

整体院を開業していろんな自分が出てきます。ヒマな整体院には、膨大な時間があります。一人整体院は、何をやってもいいのです。「あ〜あ、ダメだな〜」ってまたパソコン開いて、amazonで自己啓発書を買って、何か進歩した気でいるのです。また同じような日がやって来て、自己嫌悪に陥るのです。仕事がうまくいかないから暗くなって、パートナーともぶつかり合いが多くなってきます。弱い自分があらわになってきます。

そんな日々がどんどん自分を追い詰めるのです。私もヒマな整体院の時に白髪がだいぶ増えました。ロックやって突っ張っていた面影はなく、you tube見て時間をごまかしていたのです。たまに来たお客さんに「またいつでも来てください。」なんてやさしい自分を気取っちゃって、そんな自分をまた自分で責めていました。グチャグチャの心でした。

今、あなたは貴重な財産を作っていることを忘れないで!

お客いなくてすり減る心と家賃の支払いに焦る毎日です。そんな日々を暮らすあなたにこの記事を書いています。成功は、失敗の連続の後に必ずやって来ます。私も売れない時代がなかったら、今の安定する経営はあり得なかったです。

あのヒマな6年間で学んだ悔しさがバネになってるからこそ、今の自分を支えることができるのです。

今、あなたは財産を作っているのです。経験という財産を作っています。その財産は、いずれあなたの成功を支える知恵になります。

精神力・洞察力・勘を磨いている最中なのです。

私は、整体師が成功する方法を教えています。そして同時に教えているのが、苦労への向き合い方です。どうやって解決していくか?をあなた自身が考え、行動し、分析し、トライアンドエラーし続けることが、整体院経営の醍醐味だと知ってください。

ヒリヒリしながら、頑張ろう!

結果を求めていくわけですが、結果ばかり見ていても苦しいだけです。苦しい状況を笑いましょう。成功してしまったら、もう経験できません。どうこのゲームを攻略していくか?それを楽しみましょう。

売り上げのない焦りの中でこそ、あなただけの法則を見つけ出すのです。自分の弱さと向き合うことになります。たまには、居酒屋に逃げればいいでしょう!たまには、「もうダメだなー」とぼやけばいいでしょう。

でも、やりたくなくなっても、前進することです。記事書きたくない日でも、義務になっていても書いてみることです。そのうち自分の限界を超えていきます。すごい自分が出来上がってきます。未知のパワーが出てくるのです。

全ての苦しみは、明るい未来を作るカリキュラム

日比大介から教わった通りにやって結果が出なくても、ある時から自分のものになっていきます。ある時から、流れがわかってきます。そうしたらあとは、流れに任せるだけでよくなります。あなたが、ハンドルを握って運転できるようになります。

日比塾のシステムは、誰がやっても結果が出るわけではありません。でも、面接して「この人ならやれる人間だ」と判断した人は、必ずトンネルを脱出することができるのです。

今の結果がダメでも1年後に今の自分を笑える日が、必ずくるのです。クヨクヨするのが、人間です。人間には、イマジネーション能力という素晴らしい武器があります。

いいことにフォーカスしましょう!

未来のビジョンに常にフォーカスして生きなさい。きっとあなたが思っていた通りの未来が、そのトンネルを抜けたとこに広がってることを自分を信じなさい。

あなたの才能を信じなさい。

全ての苦しみは、明るい未来を作るカリキュラムなのです。

それをありがたく挑戦できるか?つまらなく過ごすか?がわたしたち人間の生きることのテーマであります。あなたは、きっと挑み続ける人だと思います!

苦労する整体師を応援する歌をプレゼントします。

では、最後にこの歌をプレゼントします。私の歌に「雲ひとつない空」という曲があります。渋谷駅の宮益坂の前でこの歌を歌っていました。いつの日か晴れる日がくると信じて、歌った曲です。

「暗いトンネルを抜けたらそこに、おだやかな空 明日が見える」

あなたも必ず暗闇から脱出できる日がやってきます。

あなたが、今どんなに暗い闇の中にいたとしても、愛を注ぎ続ければ、開けない扉はないです。それは、こうして私が実践し、塾生の人たちが実践し、明るい空の下に脱出してるからです。

はっきり言って、整体院の経営は、厳しい世界です。特に癒し系のサロンは厳しいです。もし、あなたの整体院がうまく行ってるなら才能があるか?ラッキーか?愛がお客さんに伝わっています。とても稀有な状態であります。

世の中の整体院の95パーセントは、ヒマです。流行ってる店には、特色があります。そして、特色とタイミングが合うマーケティングがはまってくるポイントを見つけるまでの修行があるわけです。それを諦めずにやってください。諦めたら、全てが終わります。

運命に試されていますよ。引き返すのか?運命を受け入れて、やり続けるのか?どでかい金塊にぶち当たるには、この修行期間がいるのです。頑張ってください。いつも心の底から応援しています。

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す