頭痛整体
公開日:2017.04.02

頭痛整体とオリジナル人生について

頭痛整体で人生を変えよう!

人生は、波である。いい時もあれば、悪い時もある。波に乗ってるとき、乗れないときがある。嬉しい時、悲しい時、悔しい時、喜びに満ち溢れる時がある。いろんなドラマを繰り返しながら、その人の一生が過ぎてゆく。今、あなたは、どんなドラマの中に生きてるだろうか?一生懸命に生きることができてるだろうか?

私は、頭痛治療家として、毎日いろんな人に出会う。すべての患者さんは、頭痛患者である。日本に3000万人いる中の一部が私の整体院に来てるわけだ。今、私は、自分の役目を全うすることに集中して生きている。ずっと納得できない生き方だったけど、やっとこの道が見つかって幸せである。

人生の悩みの多くに「これって自分に合ってる道なのか?」というテーマがある。学校を卒業して、社会に出て働き始める。ベルトコンベアーに乗せられて、遊びまくった大学生活と真逆の組織に縛られる世界に放り投げられる。私は、それがイヤで音楽の道に逃げた。2年半でサラリーマンをやめて、ギターを持って東京へ出て行った。でも、何か自分と違って燃えれなかった。燃えてるフリをしていた。バイト生活に追われそれが生きがいに変わっていた。

音楽の道で挫折し、地元の蒲郡市に帰って来て、整体師になった。歌でダメだったら、マッサージ師にでもなろうと思ってはじめた仕事でした。でも、全然おもしろくなかった。燃えれなかった。60分マッサージをしても、お客さんも少なかったし、お客さんの世間話を聞いてるだけで、自分の役目がうすっぺらで存在意義がなかった。「こんな仕事、俺じゃなくてもできるやん」って心の底で思っていた。

人生は、ドラマである。

人生は、どんな展開になるか?本人でも全然わからない。まさか、頭痛を治す仕事をするなんて思ってなかった。普通の整体師だったので、優しく丁寧に!をモットーにやれば売れると思っていた。しかし、全然人が来ないし、リピートしてくれなかった。誰もいない施術室にいると、さみしくて心が潰れそうになった。6年も待ち続けたけど何も変わらなかった。

妻との出会いから、食べていくしかないからマーケティングを学びはじめた。それから、私の中で得意な治療法をメインに「癒し」ではなく、「治療」という立ち位置で経営することにした。どんどん人が来て満員御礼の日々になり、30万円の売り上げが、200万円までになった。売り上げだけでなく、頭痛患者が喜んでくれるから、どんどんやったあげたくて、仕事がめちゃめちゃ楽しくなった。毎朝、仕事にいくのが楽しくなった。人生が、波に乗りはじめた瞬間である。

頭痛整体とオリジナル人生について

あなたは、自分の人生に納得行ってるだろうか?「これが、俺の人生だぜ!」と胸を張って言えるだろうか?「あの頃はよかった」とか「こんなはずじゃなかった」と思うなら、人生の方向を変えるときがきている。誰もが自分らしい人生や仕事を願っている。

しかし、自分らしい仕事でなないため悩んでいる。そうゆう悲鳴が体から出ているのだ。それが、頭痛を発生させる一番根っこにある原因である。頚椎2番のズレを生んでいく最大原因である。頚椎2番がズレることで、不安定な自分の存在を支えているのだ。

頭痛整体で、頚椎を調整すれば頭痛は消える。しかし、生き方も同時に変わっていくことになる。体をコントロールしてるのは、自律神経であるため、自律神経のスイッチングがうまくいくようになると、本来の自分の生き方に気づいてしまうのだ。

 

それがチャンスであり、壁でもある。

 

納得いかないままの人生でいいのか?自分らしい人生にしていくのか?この選択を人々はいつまでも抱えて生きている。。納得いかないと、頭痛になる。頭痛が治ると同時に生き方が変わり、考え方が変わり、人生が動いていく。それが、頭痛整体の醍醐味である。

私は、自分らしく生きることにもがいてきました。ちょっと諦めが悪かったので、サラリーマンから脱出し、普通の整体師を脱出し、頭痛治療家という自分の天職に出会うことができました。あきらめたら終わりです。でも、可能性を持って人は生きています。

可能性いっぱいのあなたにこの歌をプレゼントします。

人生は、「君だけの物語」です。

素晴らしい人生になることを心から願っています。

君だけの物語 何かはじまってゆくよ

ずっと探してた夢が 耀きはじめる

春の光を吸い込んで 未来の空に投げるときさ

「君だけの物語」by 日比大介

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す