頭痛整体
公開日:2017.04.20

【頭痛整体】その頭痛は、あなたへのメッセージである。

体があなたに教えてくれる事

人のモチベーションってどうやったら上がるんだろう?色々試してみるけど、これは、愛だというしかない。その原動力は、誰かのために生きるからだと断言しよう。そのために力を注ぐバイタリティーになる。毎日、整体院をやっていて、人が来ないとかドタキャンされたとかいろんな日があります。

 

モチベーションが上がらない

 やる気が出ない

 感情に起伏があって困る

 

という問題がよく出てきます。私のことを「いつもやる気にみなぎっていていいね」とか「パワー全開でいいね」とか前向きな性格だから悩みもないでしょうと言われることが多いです。確かにエネルギーがある方だとは思っていますが、そんな怪物ではない。悩むし、クヨクヨするし、人を憎んだりもする。いたって普通の人間だ。

どうしていつもエネルギー全開でいけるか?

といえば、やる事が明確になっているのです。この人生においてやる事が「コレだ!」っていうやつがある。特に今は、そのことを使命に感じている。

 

やる気なんてなくてもいい。

 モチベーションもあがらんくていい。

感情の起伏が激しくてもいいのだ。

 

とにかくその「使命」をまっとうしないとこの世に生まれてきた意味ないと思ってることが、私の原動力だ。

 

だから、もしあなたが、今日やる気ないとか今日は調子悪いとかいきなりなんかいい事がある気がするなんて言っても、そんなもん波で繰り返すのが当たり前なのだ

 

そこが問題ではない。やる気がない日があるのが当たり前なんだ。そんなハイテンションで明石家さんまみたいにず〜〜っと笑っていられる人なんていないです。表に現れている「現象」だけを見て、調子悪いなんて起業家が言っちゃダメです! 毎日が、バクチみたいな暮らしはやめよう。20代の前半までだろう。バクチ生活はね。

 

何に向かって生きてるか?っていうところが一番大事です。どんな未来を目指して生きますか?今日という日を消去するように生きたらもったいないです。

 

今日という日を作りあげていきましょう!

 

 

あなたのアイディアでゴールを決めて、やる気なくてもやればいい。体調不良でもやればいい。どうせ土に帰るまでの旅なんです。早くとも遅くとも、土に帰る日がくる。ちゃんと土に帰れるように今日を生きよう。

薬は、頭痛アラームを消しただけです。

そうゆう日々の痛みを薬で消しながら生きてる人々がいる。頭痛という「痛み」エラーランプを薬で消して過ごしてる。

 

「赤い点滅ランプを消しただけだぞ!」

 

頭痛患者のうしろからそう言って伝えてあげたいです。今日も町中に悲鳴が聞こえてきます。

 

頭が痛い! 吐気がする! めまいまでしてくる!

 

この季節の変わり目、芽吹く時期は頭痛患者が激増します。年度変わり、人事移動、引越し、環境の変化、挫折、プレッシャー。そうゆう色んな変化が、頭痛を発生させます。そして、みんな薬を飲んで、頭痛というエラーランプを消して生きている。

 
IMG_0057

 

 

 

 

 

あなたは頭痛になった時にどうしますか?整体に行くでしょうか?まず行かないでしょう。だって、整体と頭痛ってあんまり思いつかないですよね。病院に行って検査して、薬をもらって帰るパターンです。病院で脳の異常なしで検査は何もなかったものの、

 

どうしてこの痛みがあるのか?その理由がわからぬまま、薬で頭痛アラームを消している

 

この何と納得いかない感じを引きずって頭痛患者はさまよっているのです。世間からは、「頭痛持ち」というレッテルで市民権を得たような、ウソの安心感を与えられている。

 

エラーとは、故障した時に出るサインだ。故障してるのに無視してるのです。やばいです。

 

虫歯なら痛み止めでず〜〜っと放っておくのと同じだ。

頭痛治療家は、エラーランプ消す作業ではない。

故障を治してあげる仕事なのだ。

 

 

だから、大変な任務を背負っている。頭痛患者さんの体だけじゃなく、その人の人生、生き方、人間関係、色んな要素が合わさって頭痛というアラームが発生している

 

それを根源的に見抜いて、感じ取る能力が求められる。心ある人を待ってるぜ!

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す