独りごと
公開日:2016.06.30

成功するやつと失敗するやつの決定的な違い2つとは?

スターになる法則を教えます。

最近、「やればできる子」という言葉がよく使われる。「この子もやればできる子だと思うんだけどね」と親が子どもの話で使う。そりゃあそうだろう!と心の中で反論している。誰だってやればできるようになっています。でも、世の中には、成功して大金持ちになってビッグになる人といくら働けど全然儲からない何をやってもウダツのあがらない種族がいます。この違いって一体何だろう?

できることなら、カンタンな方法でスッとトップスターになっちゃいたいですよね。でも、ほとんどの人がせっかくの人生を思いっきり生きれずに納得のいかない人生を歩いてる。これは、私が20代に渋谷で路上ライブしていた時から何も変わらない真実です。私自身も音楽で成功しようとして、挫折して故郷に帰ってきている。どうして失敗したんでしょう?

私は、知っています。

「燃えてるときは、やるんだけど、ダメなときはできないんだよな〜」って気分で仕事してる人は成功しないですね。私も情熱家だし、燃えるタイプだけど、やる気マックスの時ばかりじゃあないです。だから、気分だけで仕事していたら、今の売上は立っていないです。毎日を過ごす中で、弱い自分の勝っていかなくちゃいけない。これは、人生の大テーマだと思う。

では、成功するやつは、どんなやつか?そして、どうしたら成功できるか?をお話しましょう。

成功するやつの共通する2つのポイント

1)スピード

これが、一番大事だと思う。すぐにやる行動力が、結果を生みます。後に回したり、明日に伸ばしたりすることで夢が遠のくのです。整体院をやっていて、チラシを作るのに1ヶ月もかかっていてはいけません。素人だったとしてもチラシなんて2日で書き上げて、1週間以内には、世の中に撒きましょう。そうすれば、何らかの反応が出ます。とてもカンタンなことです。これで大丈夫かな〜?といつまでも悩んで「チラシを出す」という行動のできない人は失敗します。そして、失敗した自分に悔やんでまたロスタイムです。気をつけましょう。

気分が乗ってくるを待ってちゃダメです。チラシを作ってるうちの気分が乗ってきます。だから何でもいいのでまず手をつけるのです。そして、止まったら成功してる人に聞くと答えが出てまた動けます。セミナーで学んだことを家に帰ってすぐに実行する人と、帰ったらまた元の生活に戻ってしまう人とでは明らかに結果が違ってきます。すぐにやる人というのは、結果を出します。あなたもそうであってほしい。

2)継続力

もう一つ大事な要素が「継続」です。あなたの夢に向かってプランが決まってるなら、毎日毎日決めたことを継続していくことが成功するやつのパターンです。やはり日々の積み重ねには勝てません。私も気合いだけで、東京に行って歌手になろうとしましたが、路上ライブを継続しませんでした。バイト生活に没頭して、そっちが本業になってしまいました。ゆずやコブクロは、やり続けたから成功したのでしょう。

整体院でも6年間私は、ヒマな時間があると寝続けました。それは継続できましたが・・・(笑)成功しませんでした。広告を続けて、患者さんを想いつづけて治療をしつづけたから200万円の売上を達成するに至っているのです。同じことを続けていくとそれがシステムになり力になってきます。

塾生にもよく言うのですが、今日の売上がなくて悩むな!と言います。今日の行動が、明日やあさって1ヶ月後の新規来院につながるのです。今日落ち込んでいるなら、明日やあさっても落ち込んだ自分になることでしょう。そうゆう継続をしてるから、習慣の動物である人間は、同じパターンの結果を生んでいくのです。今日の自分は、明日やあさって1ヶ月後の自分に対するプレゼントなのです。そうやって動くと楽しくなってきます。

 

とはいえ、行動力と継続力はその人のパワーだし、才能だからオレにはないな〜と弱気な発言が聞こえてくる。では、どうしてすぐに行動するスピードとずっと続ける継続力があなたにないのか?をお伝えしましょう。

 

明確な理由と健康な体

です。

 

明確な理由があると、やる気マックスになる!

あなたには明確な理由があるでしょうか?整体院をやってる明確な理由。どうして100万円を売り上げないといけないのか?漠然と思ってる人がほとんどです。私もそうでした。私が、東京へ音楽活動をすると言って家を飛び出してライブ活動したけど、成功しなかったのは、明確な理由がなかったからです。

ただ普通のサラリーマンになって社会の中に入りたくなかったという「逃げ」から東京へギターを持って行ったのです。だから、インディーズでCD出したタイトルは、「草原の中ピストル」です。病んでますね〜(笑)草原の中に走って逃げて、一人きりになったところで死ぬんだ!という社会からの逃げの歌です。これが、私の財産になっていますが、逃げでは成功できません。本気で歌をやってトップになる!という明確なゴールと世の中の目の死んだやつに生きる勇気をやるんだ!という明確な理由がなかったからです。

私は、サボり続けました。

整体院でも6年間、サボり続けました。なぜなら、整体院をやる明確な理由がなかったからです。それが、妻との出会いで私の「頑張る理由」ができたのです。この人を食わせるために売上30万円じゃあ守れないでしょう!?これは稼がなきゃならん!男をみせなきゃならん!と躍起になったのです。尻に火がつくとはこの事でしょう。人生をかけた勝負がはじまりました。そこにマインドブロックもクソもありません。とにかくやらないと妻を路頭に迷わせてしまうし、いろんな人にバカにされる!これは、意地でも80万円まで売上をあげようと決意しました。その結果が、200万円です。

明確な理由が明日を作ります。

今では、整体院だけじゃなく自分の治療の後継者育成や歌手の道まで復活してきています。それには、明確に見えてる理由と健康な体があるからです。あなたには、明確な目標があるでしょうか?売上月100万円とか曖昧すぎる目標は、永遠に達成できないでしょう。いつから整体院の成功の基準が、100万円売上になったんでしょうか?

では、どうしてあなたは、月100万円の売上を稼がないといけないのか?

この質問に明確に答えてみてください。紙とペンを持って、100万円を稼いで何に使うのか?を書いてみてください。その100万円を稼ぐ意味もわからずにスピード行動できません。来月に先延ばしできるほど曖昧な目標なら、あなたは永遠に100万円は無理でしょう。

それは、100万円売上達成させると言ってる自分の酔ってるだけです。ボクサーの元世界チャンピオン辰吉丈一郎は、「世界を取るんじゃ!」しか言わなかったそうです。「取れるかな〜」とか「あわよくば」なんて甘えた発想がありません。それは、明確な目標が決めてあるからです。だから、自分が世界チャンピオンになった絵が完全に見えていたでしょう。朝ご飯を食べるように、普通にトイレ行くように、昼寝するように、自動販売機で100円コーヒー買うように普通に世界チャンピオンになってのでしょう。

 

やるやつは、本気で生きています。

人生の中であなたが何を果たしていくのか?わかりませんが、死は必ず訪れます。明日も同じ平和な日が来る保証はありません。でも、成功しない人はいつまでも現状の貧しさにたえても、とりあえず生きてるから文句を言いながらごまかして明日へ目標を先延ばしします。そして、死が訪れます。もったいない。

本気で仕事をやると、まわりが見えなくなります。まわりに対する嫉妬も消えて、隣の芝が青く見えなくなります。それだけ自分に必死になって生きることが、成功する唯一の道だと信じます。あなたは、どんなゴールを目指し本気でやるのか?いつになったら、本気出すのか?もう時間が残っていません。本気で生きましょう。

神様視点のすすめ

本気を出せ!とか行動しろ!とか自分の弱さに負けるな!と言えば、根性論になってパワーゲームに思われるかもしれません。確かに成功するのに体力と根性はいると思いますが、その前に自分らしく生きれてることが、とても大事だと思います。今の生き方にしっくり行ってるか?どうか?私は、NHK紅白に肩こり体操ライブで出場することに何の違和感がありません。というか、当たり前にテレビに出て歌うことになっていきます。そして、音楽の教科書にのるでしょう。整体と音楽の融合ということで、日本の健康体操の一つになっていきます。このビジョンが、僕自身の夢だけじゃなく神様から見たときのどう映るか?がポイントです。

 

こうやって自問自答してください。もし、あなたが神様だったら、あなたというコマを使って何をさせますか?それが、明確な目標の答えです。成功しない人々は、つねに自分の不幸に目が行ってその繰り返しをしているのです。そうではなくて、自分が神さまだったら、自分を使ってこの世にどのような奉仕をさせるか?を考えた時、あなたにめちゃくちゃやる気が沸いてくるのです。神さま視点を持つことで、人生が、失敗から成功へパラダイムシフトを起こします。ぜひやってみてください!

20代は夢見心地のテディーボーイだった歌う整体師 日比大介

 

ps もし、あなたが本気で整体院の売上を上げたいと思うなら、この無料メルマガを読んでください。

今すぐココをクリック → 頭痛治療家を育てるメルマガ

 

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

東京ライブ12.23
東京ライブ 横バナー
記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す