整体セミナー
公開日:2019.07.02

【セラピスト開業】頭痛治療家を天職にしませんか?

1)頭痛社会の現状

全国3000万人の頭痛患者さんがいる中で、頭痛とはどんなものなのか?そして、現在の頭痛を治す現状は、どんなやり方で対処してるのか?日本の社会の閉塞感を象徴する「頭痛」という症状。病院でも薬でも治らず、うつ病になり果てていく社会問題があります。「頭痛」は、めまい、アトピー、自律神経失調など、体からのSOSメッセージです。その裏側には、自分らしく生きれない人生の情景が浮かんできます。
スクリーンショット 2017-08-14 06.57.48都会の交差点では、うつむき加減の人々が歩いている。頭痛の人がいっぱいいます。

2)頭痛が起こる仕組み

頭痛とは、一体どうして起こるのか?一般的には、頭痛は、姿勢やストレス、肩こりなどの筋緊張からくると言われています。確かに、筋肉がコチコチで頭痛のなる場合もあります。それ以外の場合には、肩もみではよくなりません。

2万人の頭痛患者さんを治療して来た実践からくるシンプルな仕組みがあります。それが、頚椎2番という骨に注目した現代の闇を切り開くポイントがあります。スクリーンショット 2017-08-14 06.42.40

頭痛の人は、「首から上を取り替えたい!」そして、「頭を一回外して洗って、首にはめ直したい!」と思っています。首がパンパンに張ってしまって、呼吸まで浅くなっています。その緊張状態を生んでいる頚椎2番の圧迫を取るのが、頭痛セラピー「日だまりショット」です。頭部への血流がよくなることでスーッと頭が軽くなり、頭痛が起こりにくくなってきます。

1017H_0027

とっても優しいタッチで頚椎2番のズレを調整します。頭痛を一気に治していきます。

3)頭痛セラピー「日だまりショット」のやり方

頭痛持ちの方が抱える3大頭痛(緊張型頭痛・偏頭痛・群発頭痛)をどうやって治すのか? こんな簡単なやり方で、頭痛って治るの?とビックリされることでしょう。真実は、とてもシンプルです。でも、本当に頭痛が治っていくのです。信じますか?

スクリーンショット 2019-02-15 16.18.29入門コースで、頭痛を治す基礎を学習する塾生たち。

4)頭痛セラピーをやるメリットとは?

現在、整体師・セラピストの増加によって、お客さんが来なくて悩んでる人も多いです。そして、肩こりマッサージの安いお店の乱立によって、どんどん市場は狭くなって行っています。そこで、頭痛セラピーを習得することによって、どんなメリットがあるか?をお伝えしたいと思います。大きくは、2つあります。「収入」と「やりがい」です。

私の整体院(日だまり整体院)では、普通の整体院から頭痛専門の旗を掲げることによって、売上を大きく伸ばしました。そして、薬でも治らない重症患者さんの頭痛を治していくことで、仕事へのハンパないやりがいを感じています。「先生、ありがとうございます!」と泣いて喜んでいただき、人間としてこの世に存在する喜び、人の役に立つ充実感を一身に感じることのできる素晴らしい仕事です。

スクリーンショット 2018-05-09 09.40.44

5)頭痛セラピーで成功してる塾生たち

頭痛セラピーを導入して、売れない整体師から179万円売上を成し遂げた男、自宅サロンで月140万以上稼いでる主婦、週2日営業で80万円を達成した素人サラリーマン,看護師から頭痛治療家になって250万以上の売上を上げている女性などがいます。あなたの真心の手で頭痛の人を救う仕事の紹介です。

生きることは、人を喜ばすことである。

 

日比塾 塾生の声

日比塾を卒業して立派に活躍してる先生を紹介いたします。

あなたも頭痛治療家を天職にして、スーパースターになってください。

脳神経外科の看護師が、売上259万円を達成しました! 


”脳神経外科の看護師から頭痛治療家の道へ入りました。 名医と言われる先生でも頭痛は、治せないことを目の当たりにしてきました。私自身、仕事で疲れ頭痛やめまいもひどくて体験会に参加しました。 先生の治療のすごさと考え方に感銘を受けてすぐに入塾を決めました。 目の前で元気な笑顔になっていく姿を見て仕事にやりがいを感じています。「頭痛が治って学校に行けるようになった」「30年飲んでいた薬をやめることができた」など6畳一間の治療院に毎日奇跡が起きています。「先生、こんなに楽になってうれしい!」と言われるたびにこの仕事について良かったな〜と思います。”

名古屋市 金山ひまわり整体院 有島ゆかり先生

元 理学療法士が、自宅開業 売上109万円達成! 

愛知県安城市に女性専門の頭痛整体院がある。木もれび頭痛整体院という。院長の武田春菜先生は、元理学療法士である。武田先生は、理学療法士としての仕事に疑問を持ち、「治療」という仕事に悩んでいたそうです。リハビリの現場では、医者でもないため、治すというところまでできなく、自分への不甲斐なさを感じていました。日比塾に入塾し、頭痛治療家になった今、彼女は水を得た魚のように、連日頭痛患者さんを笑顔にしている。(現在、141万円売上達成)

愛知県安城市 木もれび頭痛整体院 武田春菜先生

 

17万から179万売上に!神戸のゴッドハンドになった!

”1年前ぼくは、売れない整体師で自分のお店を閉めようとしていました。結婚して子どももいて食べていくのに精一杯だった頃、日比先生の書いてるブログをずっと読んで「この人に教えてもらいたい!」と思って思い切って問い合わせました。一回講習を受けて、少し売上があがり正式に入塾しました。やさしい塾生たちに囲まれてていねいに頭痛治療がマスターできます。また頭痛患者を集める集客のやり方まで教えてくれるのでかなりすごい塾です。ぼくは神戸の頭痛病院を作る気持ちで走っています。患者さんから、「先生ゴッドハンドですね!」と言われてむずがゆいですが、頭痛治療家になって本当によかったです。

神戸市 神戸本山整体院 平井俊秀先生

脱サラして自宅開業!売り上げ122万円を達成しました。 

あなたは、現在どんなお仕事をしてるでしょうか?そして、その仕事に「好奇心」を燃やして向かっているでしょうか?今日ご紹介する塾生は、まさに「好奇心」のカタマリのような人物です。最初会った時から、「この仕事楽しいっすね」が彼の最初の言葉でした。あれから1年。とても素晴らしい頭痛治療家に育ってきています。彼の名前を加藤伸治(26)と言います。岐阜県美濃市という山の中の自宅で開業して売上122万円を達成しています。この好奇心男のインタビューをご覧ください↑(現在、166万円達成)

岐阜県美濃市 みこし頭痛整体院 加藤伸治先生

心優しいセラピストが、開業3ヶ月で160万円売上達成!

内田先生は、人生の逆境に立ち、何も見えなくなった時、セラピストという職業を見つけました。しかし、患者さんの痛みを治すわけでなく癒すだけでやりがいをなくしていました。人想いの彼女は、頭痛の人を救うことを決意し、日比塾に入塾し、日だまりショットを習得。自宅で開業し、たった3ヶ月で160万円売上を達成。どんな人にも分け隔てのない愛をプレゼントできるのが内田先生の魅力です。多くの頭痛患者さんの痛みに寄り添い、笑顔いっぱいの治療院作りをしています。

茨城県日立市 頭痛治療院ぷあめりあ 内田薫先生

 

重症頭痛患者さんが、頭痛治療家になって子供を救う!

重症頭痛患者さんだった小池先生は、日比塾生である内田智子先生の手によって長年の頭痛が改善。ご自身の子供も頭痛があるため頭痛治療家になることを決意し、日比塾に入塾しました。子どもの頭痛や女性の重い頭痛を日だまりショットで救って行っています。素人からスタートして開業5ヶ月で113万円を達成しました。小池先生は、思いやりのある情熱家で頭痛治療家の仕事を子ども達も応援してくれて、ご家族もとてもハッピーな雰囲気になっていると報告してくれています。

東京都日野市 女性と子どもの頭痛専門 花うた整体院 小池麻紀先生

 

頭痛で学校に行けない我が子を救い、人へ尽くす道へ

助産師をしていた角田先生は、息子さんの頭痛で悩んでいました。日だまり整体院にきて治療を受けさせようと思いましたが、遠方のためご自身が頭痛治療家になることを志しました。不器用で生真面目さが第一の彼女の目標は、とにかく「息子の頭痛を治すこと」でした。努力の結果、息子さんの頭痛が治り、学校に通えるようになりました。起立性調節障害で悩む人の母になりたい!が角田先生の口癖です。

愛知県一宮市 つのだ頭痛治療院 角田ゆかり先生

 

患者さん2時間半かけてやってくる!売上209万円達成!

埼玉県入間市という自然豊かな住宅地にカリスマ治療家がいます。彼女の名前を蓮尾真由美と言います。不動産関係、アパレル関係など様々な職種を経て、頭痛治療家の道を目指した彼女は、苦しいトンネルをくぐり抜けて、見事大成功を収めました。自宅の小さな一室に片道2時間半かけて、患者さんがやってきます。2時間半です。患者さんの頭痛の苦しみをまるで天使のような心で受け止めている蓮尾先生は、まさにカリスマ治療家です。たった1年間の学びでよくここまで成長しました。卒業おめでとうございます!

埼玉県入間市 埼玉頭痛整体mayu 蓮尾真由美先生

70%以上の塾生が素人から頭痛治療家になっています。

IMG_2659頭痛治療家を育てる日比塾の最大の特徴は、素人から学ぶ人が多いということです。主婦やサラリーマンなど、整体師やセラピストでなく全くの素人が全体の51%を占めます。繊細な心を持つ頭痛患者さんに寄り添う心を第一に考えます。心優しい方が多く、明るい純粋培養ばっかりです。全国の頭痛の人たちが、彼らのおかげで毎日笑顔になって行っています。日本がどんどん笑顔の国になるように頑張ります。日比塾HPは、https://www.hidamari-shot.com

スクリーンショット 2019-02-06 6.49.09

あなたも頭痛治療家を天職にしませんか?

日比塾ホームページはこちらをクリックhidamari-shot.com

 

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す