日だまりショット
公開日:2018.05.05

頭痛が治って学校に行けるようになりました!

子供の頭痛が増えています。

頭痛専門の整体「日だまりショット」は、大人の頭痛だけでなく、子供の頭痛にも効果を出しています。最近、子供の頭痛が増えており、「頭が痛くて学校に行けない」「起立性調節障害を診断された」、「プレッシャーがかかると頭痛になる」などたくさんのお母さんが子供の頭痛が病院に行っても治らなくて悩んでいます。

子供に薬を飲ませ続けても不安ですし、原因がわからなくて学校に行けないなんて、精神的な問題だろうと思ってしまう場合が多いです。しかし、そこにはちゃんとした原因が横たわっています。子供も大人と同じように猫背やストレートネックなど姿勢の問題から、自律神経の負荷のかかる頚椎2番のズレによって偏頭痛が引き起こることが多いのです。

今回は、頭痛がひどくて学校に行けなかった小学校四年生(10才)の患者さんにインタビューをしましたので、ビデオをご覧ください。ピアノが大好きなとても素直でいい子です。

「頭痛が治って学校に行けるようになりました。」

Q.日だまりショットを受ける前にどんな悩みがありましたか?

A.頭痛が頻繁にガンガン起きていました。薬も普通の子供の量より多いものを一日3回飲んでいました。薬もあまり効かなくて、学校に行ける日も少なかったです。

Q.では、日だまりショットを受けてどんな変化がありましたか?

A.すごい気持ちもスカっとして、頭痛の頻度もすごい減りました。

Q. 具体的に頭痛はどれくらい減りましたか?

A. この頃は、1週間に一回痛いか痛くないかぐらいまでになりました。

Q.最近は、学校に行けることができて、ウキウキしてる感じに見えるんですが、その辺はどうなんですか?

A.今までずっと(学校を)休みっぱなしでヤバかったんです。学校でも授業に追いつけなくて大変だったんですが、3週間連続で学校に行けたり、頭痛がなくて(学校に)行くということで気持ちがいいです。

Q.頭の痛みも取れて来て、いい回転の毎日が送れているようですね。素晴らしいですね!よしみちくんは、ピアノも上手で年賀状にくれたように絵も上手なので、将来どんな風になるかとても楽しみにしてます。

では、最後にこのビデオを見てる偏頭痛の人にメッセージをお願いします!

A. 頭痛が来るというのは、とてもツラいことだと思うので、この日だまり整体院にきてどんどん(頭痛を)解消して元気になってください。

IMG_0581
よしみちくん作(2018年年賀状より)

大人も子供も頭痛の原因は、同じです。

いかがだったでしょうか?彼もお母さんも最初は、とても暗い顔で整体院を訪れました。しかし、今では、笑顔いっぱいで「先生、3週間学校に行けたよー!」と体を回転させながら私の整体院の玄関に入って来ます。とてもハツラツとして笑顔で話してくる彼を見て生きる勇気をもらっています。

頚椎2番ズレ イラストのコピー子供も大人も頭痛の原因は同じです。

頚椎2番の斜面に「つまり」があります。ほんのチョットのつまりが、こんなに痛い症状を生んでいるのです。私は、この現象を「小さな世界で起こる大きな出来事」と呼んでいます。あなたみたいな心優しい人間は、センサーが優れているのです。そんな真心の人にこそ頭痛が発生する傾向にあるようです。人間は、何かを感じ取って生きています。その「つまり」が抜けた瞬間、生きてる喜びに満ち溢れます。

今日も、太陽のような愛を持って、

日だまりショットで頭痛を治していきましょう!!!

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す