整体セミナー
公開日:2018.04.25

【頭痛整体インタビュー】福島を頭痛治療で復興します!

私は、人のためになる仕事をしたいです。

福島県いわき市で頭痛整体院を開業している草野美子先生(通称:よっしー先生)にインタビューしました。彼女は、去年の4月に入塾して、持ち前の根性で優しさで頭痛患者の救世主になった先生です。福島を頭痛整体で復興です!よっしー先生を見てると、一つの道を信じてひたすらに生きる女性の強さ・優しさ・美しさを感じます。ぜひ、インタビューをご覧ください。

福島のド田舎で成功インタビュー!

Q. 自己紹介をお願いします。

福島県で頭痛整体をしてます草野美子と申します。

Q. 最初に日比塾に入る前の状況を教えてください。

日比塾に入る前は、長く勤めていた会社を辞めて、頭痛が小学校5年生からあったんですが、その頭痛が年々ひどくなって、会社を辞めたのに頭痛がひどくて2ヶ月ぐらい寝込んでいました。それで、仕事も会社員勤めが辛くて、整体師の資格を2年前にとっていたので整体の仕事で開業して会社員から脱出していた頃でした。なんとか整体の道での成功を目指していました

Q. どうして日比塾に入ったんですか?

普通に体をほぐす簡単な整体術しか習ってなかったので、これで開業したら福島県いわき市、とっても田舎なんですけど、田舎でもたくさん整体院やらライバル店が最近多くて、「これじゃ絶対に成功しないなー」って思っていました。

よーっし整体

そこで、インターネットで「開業 整体師」で調べたら(日比塾が)出てきて体験会に参加しました。福島県で「遠いなー」と思ったんですけど、「本当に生きづらさ」を感じてたんですね。どうせ生きていくんなら、楽しく自分の思い描いた生活がしたいという想いが強く、インスピレーションで「ここだ!」と感じ、強い決断をしたんですよ。

この先生なら大丈夫だろうという第一直感を感じたんです。日比先生のブログを見て、とても楽しそうだったので、この目で確かめてみようと思ったんです。

Q. 入塾してどんな結果が得られましたか?

まず、入塾して自分の頭痛が治りました。(体験会の時に治療してもらった)一回でよくなってしまって、「こりゃ本物だ!」ということ、あとは技術を教えていただいて自分自身でも施術しながら、2ヶ月間寝込んでいたのがウソのように体が軽くなりました。

治療ロールプレイ

 

(H29.3月体験会参加の時の様子)

 

だいたい3ヶ月で頭痛治療として開業したんですが、開業時27万円ぐらい売上ができました。(普通整体の時までは、お小遣い程度の3万円ぐらいでした)

だんだんやっていくうちに、10万円ずつ上がって行きました。体調が更年期障害でダウンしたりするんですけど、それでも最高60万円ぐらい行っています。あとは、40万50万ぐらいは、(体調悪くて)寝てても稼げてます。そんなに忙しいってわけでもないし、ヒマってわけでもない状態です。会社員時代、真面目な性格もあってこんつめてつめて働いても、「なんでこんなに働いても20万円?」しかもらえなかったのに、今は、40、50稼ぎながら、大好きな本を読んだりする時間の余裕があります。

Q. 頭痛整体の治療は、結果は出てますか?

はい。ものすごい重症な患者さんがきてます。頚椎症の方で頭が痛すぎて、病院にも接骨院にも行ったし、それでもダメだった方です。ブロック注射を打っても、100の痛みが30ぐらい残っちゃうんですって。さらに一日3回ロキソニンを飲んでる状況でした。その方が、「日だまりショット」で治療したら、ブロック注射も打たなくなりました。薬は、(頭痛が出るのが怖くて)まだ飲んでるんですが、それも飲まないように頑張ってるようです。

Q. 頭痛治療家という仕事のやりがいを教えてください。

私も頭痛持ちだったので、頭痛の苦しみってわかるんですが、どこに行っても薬で治す対処しかない。本当に具合悪くて頭痛外来に通ってCTとってもらっても「異常なし」。でも「なんでこんなに痛いの?」ってなるんですが、そんな頭痛の原因も患者さんにちゃんと伝えることができています。

なおかつ、すごい人生が変わる!頭痛がなくなることで、痛みがなくなって患者さんが気持ちが明るくなっていく。それがとても嬉しいです。

私が目指していた仕事のスタイル「人のためになりたい!」

その夢が叶いました。


スクリーンショット 2018-04-25 07.12.05

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す