マインド(考え方)
公開日:2018.08.21

理学療法士が、頭痛治療家になった理由とは?

ある理学療法士は、「治療」に悩んでいました。

愛知県安城市に女性専門の頭痛整体院がある。木もれび頭痛整体院という。院長の武田春菜先生は、元理学療法士である。武田先生は、理学療法士としての仕事に疑問を持ち、「治療」という仕事に悩んでいたそうです。リハビリの現場では、医者でもないため、治すというところまでできなく、自分への不甲斐なさを感じていました。日比塾に入塾し、頭痛治療家になった今、彼女は水を得た魚のように、連日頭痛患者さんを笑顔にしている。武田先生は、「あの人の頭痛、治っちゃったんですよ!」と誇らしげに笑う。まっすぐなサムライのような気質と可愛らしい笑顔が素敵な武田先生のインタビューをご覧ください。

↓ ↓ ↓ 

Q.簡単な自己紹介をお願いします。

愛知県安城市で頭痛整体をしている武田春菜です。よろしくお願いします。

Q. 日比塾にはいつ入塾しましたか?

去年の10月に入塾しました。今、7ヶ月目です。

Q.日比塾に入る前にどんな状況だったか?教えてください。

私は、病院で理学療法士として働いていました。

スクリーンショット 2018-05-10 12.36.59

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.どうして理学療法士を辞めてまで、頭痛治療家になったのですか?

病院で患者さんを見てて、病気の人のリハビリをするんですけど、ずっと(症状を)治したくて理学療法士になったんですけど、なかなか患者さんが、よくならない。治らない。ということを結構経験しまして、「このままでいいのかなー!?」って想いがずっとありました。

高齢者が多かったので、筋力をつけて行ってもなかなかつかなかったりとか、他の病気があったりするとリハビリよりそっちの方が優先になって退院まで持っていけない不甲斐なさを感じていました。

Q.たくさんの塾や専門学校がある中で、どうして頭痛治療家を育てる日比塾に入塾することを決めたのですか?

まず、たまたま旦那さんが、頭痛になってしまい頭痛の原因をネットで調べていました。そうしたら、日比先生のブログに当たって、読んでいたら「頭痛が治る!」って書いてあって「え!?頭痛って治るの?」って思って衝撃だったのを覚えています。それで70%ぐらいは決意して体験会に臨みました。

日比塾写真1

 

Q.では、実際に日比塾に入って「治る?治らない?」という問題は、どうなりましたか?

今、患者さんはズゴイ治ります。うれしいです!

Q.開業したのは、いつですか?

開業したのは、2月の半ばなので、今3ヶ月目です。

Q. 今来てる頭痛患者さんで改善してる事例を教えてください。

たまたま今日の朝なんですけど、はじめて患者さんからメールが届きました。その方は、元々、頭が重かったりとかめまいフワフワっていうのが、3年間続いていました。昨日、3回目の施術を終わって、そうしたら今日の朝に「すごいよくなりました!」というメールが届いてました。三年ぶりにこんな日を迎えられました。嬉しくてメールしちゃいましたとの内容でした。めちゃめちゃうれしかったです。

スクリーンショット 2018-05-10 12.33.41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.他にはどんな方がいらっしゃいますか?

他には、治ることもそうなんですが、その人の生活が変わるのがすごい嬉しいです。その方は、左の頭部にずっと頭痛がある方ですが、一回施術をしたら治ってしまって・・・・10年ぐらい頭痛があったので、車の運転も頭痛がひどくなるからできない。子供とも(頭痛が出るから)全然出かけられない人だったんですが、頭痛がなくなったら、子供とも出かけられるようになったそうです。それもすごい嬉しかったです。

 

スクリーンショット 2018-05-10 12.28.58

 

 

←愛娘ももかちゃんと武田先生

 

 

 

Q.武田先生は、どんなところで開業してるんですか?

9時半から4時半まで自宅の2階で患者さんを呼んで施術しています。

スクリーンショット 2018-05-10 12.27.40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.数字を聞いていいですか?現在の売り上げを教えてください。

先月が、理学療法士として働きながら、週4日で31万円を売り上げました。今月(4月)が、理学療法士を辞めて、治療院一本で51万円を売り上げました。(8月現在141万円)

Q.頭痛治療家を育てる日比塾って何を学んでますか?

まず、患者さんの頭痛を治すための技術を勉強してます。あとは、患者さんを集めるために必要な集客の勉強や患者さんに対する接し方をきちんと教わっています。他には、心の内面まで強化されます。壁が何個も来るんです。人生の壁だと思うんですけど、そうゆうことにキチンと向き合うことになります。またその壁を乗り越えるまで見守ってくれる塾です。
ソルジャーず

Q. 学ぶ環境はどうでしょう?どんな塾生がいますか?

すごい塾生の方が、患者さん想いだし、やる気もあるので、いつも支えてもらっています。治療院って孤独で一人でやってかなきゃならないイメージがありますが、何かあってもバックに皆んながついてるので本当に心強いです。

Q.最後に皆さんにメッセージをお願いします。

今の自分の状況に不満・満足してない人、成功したい方、人の笑顔が見たい方とか、エネルギーに溢れてる人がいたら、日比塾はとてもオススメです。

日比塾無料体験会のお知らせ

武田先生は、とても勉強熱心で患者さんへの想いがあったかい人物です。人の喜びを自分のことのように喜んであげる素直な感性、まさに治療家としてとても大切なものを持っています。技術の壁・集客の壁にぶち当たるたびに、涙を流しながらも、彼女は不撓不屈の精神で這い上がって明るい未来を掴んでいっています。

それこそが、患者さんに生きる勇気を与えてるのでしょう。これからも悩める頭痛患者さんの救世主としてたくさん救っていってください。よろしくお願いします。

もし、あなたも自宅サロンで成功したいと思ってるなら・・・・頭痛治療家という道があります。無料体験会をやっています。充実度120パーセントのエネルギーを爆発させる人生にしたい人は、ぜひ参加ください。(限定10名さま)

<頭痛治療家を育てる日比塾無料体験会のお知らせ>以下バナーをクリックしてください。↓ ↓ ↓

日比塾2しあsん

 

 

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す