整体セミナー
公開日:2018.05.21

自宅サロンが、ファンでいっぱい!の秘密とは?

片道2時間半かけて通うサロンがあります。

この人をどんな言葉で説明すればいいのでしょう。頭痛治療家を育てる日比塾の塾生の中でも特別な光を放つ先生を紹介します。埼玉県の丘の上で一人自宅サロンをやっている蓮尾真由美先生です。頭痛整体「日だまりショット」を習得して、どんどん頭痛患者さんを笑顔にしていってます。素晴らしいのは、なんと片道1時間、2時間以上かけて通うほどの魅力がるサロンだということです。自宅2階の小さな一室で魔女が待っています。まさに彼女は、人を魅了する魔法を持っています。それは、水晶玉でもない、タロットカードでもない、彼女の純粋な真心という魔法で患者さんがファンになって行くのです。自宅サロンを考えている方、蓮尾先生のインタビューをご覧ください。

↓ ↓ ↓

Q.簡単な自己紹介をお願いします。

私は、埼玉県で頭痛治療家をしております蓮尾真由美と申します。

Q.まゆ先生が、日比塾に入る前の状況を教えてください。

私は、他業種経験者で、色々やってきて最後はアパレルだったんですけど、保険の外交もやりましたし、不動産関係のお仕事もやってきました。キレイなものが大好きなので、ジュエリーとかアパレルのお仕事が多かったですね。

Q.どうして日比塾に入ったんですか?

私は、休みの日に自宅でリンパマッサージのサロンをやっていました。いろんな仕事をやってきてそれなりに成果を出してきたはずなのに、収入がすごく低くて自分に納得がいってませんでした。また、自分が頭痛持ちで、雑誌「セラピスト」を読んで、日比先生の記事を見つけたのがきっかけでした。頭痛を治す仕事なんてあるんだ!と思ったのと、母親も頭痛だったので、自分たちが頭痛から解放された生活がしたいと思いました。

そして、やはり収入ですね。頭痛が治せるし、収入も得られるなら、これは、私にとって最高の仕事だと思いましたね

Q.入塾して現在、どんな結果が得られてますか?

私は、集客というものが全然わからなくて、先生にホームページを鍛えてもらって、チラシの作り方も教えてもらって、手取り足取り教えてもらいました。そして、日比先生の誕生日10月5日に開業しました。

スクリーンショット 2018-05-21 08.11.53

最初は、集客で苦労しましたが、ホームページを生きたものに改良して行くことで集客できるようになって行きました。それで、本当に本当に本当に、自分でも考えられないような数字を先月出させてもらいました。ありがとうございます!

Q.その数字を教えてください。

はい!141万円です。ありがとうございます。

(日比トーク)まゆ先生の毎日の治療の努力の結果、また集客の努力の結果が出た数字だと思います。また前職のいろんな経験が全部ひっくるめて今のまゆ先生の治療院経営に生きてることだと思います。

Q.では、実際にどんな患者さんが来院されて改善されていますか?

当院に来る患者さんは、遠方から来る患者さんが多いです。一番遠い方が片道2時間半かけていらっしゃいます。それだけ悩みが深い人が多いです。高速を使って1時間以上っていう方はザラです。

(日比トーク:まゆ先生の治療院ってだいぶ山の方にありますよね。)

(はい。だいぶ別荘地です。軽井沢って呼んでます(笑))

患者さんですが、頭痛で救急車で運ばれるくらいの重症患者さんで、急に激痛が起きちゃう方が来られました。病院でも異常なしの診断があるのに、頭痛がある人です。どうしてこの頭痛って起こるの?と思って患者さんのご主人が当院を見つけてくれて来院することになりました。毎日3回連続で治療して、痛みが抜けました。そこまで重症だったので少し心配だったんですが、3回で頭痛が取れました。薬も今、一切飲んでいません。

スクリーンショット 2018-05-21 08.23.18

Q.他にはどんな方がいますか?

最近、印象に残ってるが高校生の女の子です。やっぱり学校に行けない子が多いです。最初は、学校に行きたくないのかな?って思っちゃったんですけど、そんなことなくてみんな学校に行きたくて、部活もやりたくて、本当に前向きな子が多いんです

その子も最初は、対応できないほど頭痛が痛かったんですが、どんどん笑顔になって行きました。外で待ってくれてるお母さんが、すごく喜んでくれました。娘との会話が聞こえていて、こんなに喋れる子だったんだ!と驚いていました。(娘さんは)ものすごい明るい表情になって毎朝、お母さんが、「今日、頭痛ある?」「頭痛い?」って聞かなくても、顔の表情でわかるようになりました。彼女は、今、学校に行けて、部活もやってます!

晴れて、私の治療院を卒業してもらいました。何よりお母さんのおかげですね。仕事が終わってから娘さんを1時間以上かけて私のところへ連れてきてくれました。お母さん、ありがとう!

Q.素晴らしい話ですね。まゆ先生は、これからもどんどん頭痛の人をたくさん救って行くと思うんですが、日比塾では、どんなこと学びますか?

やっぱり(頭痛の)治療技術はもちろんです。確実に治って行くストーリーが描けるような治療技術を学びます。やっていて、治る感触が得られます。良くなっていくっていう感触が得られる確かな技術の習得がまずあります。

あとは、パソコンもいじれないような私が、あれだけのホームページを作り上げることができるほどサポートしてもらえたということがすごいです。

日比先生が熱いのと叱ってくれること。あとは、仲間が本当に優しいこと。人の成功を本当に自分のことのように喜んでくれる。私が、この数字を達成したことも普通だったら妬まれたりすると思うんですけど、今日もみんな第一声「まゆ先生おめでとう!」って言ってくれて本当にあったかい塾だと思います。いい人しかいません。

IMG_0838

Q 最後に皆さんに応援メッセージをお願いします。

色々人生やってきて、そこが自分のステージじゃないと思ってる人!私は、(日比塾という)このステージに来たいと思って、このインタビュー動画にも絶対に出たいと思ってここまでやって来ました。あなたもきっとなれると思います。

私たちと一緒に頭痛の人を救って、笑顔にして行きましょう。日だまりの家族をいっぱい増やして行きたいなと思います。ぜひ、仲間になってください!

日比塾無料体験会を開催します。

数字とロマンとい言葉があります。数字は、売上です。サロンを経営して、利益が出なければ生活できません。しかし、お金だけ稼いでも意味ありません。人を喜ばせるステキな時間を作るロマンがあってこそ、毎日がイキイキハッピーな状態になれます。まゆ先生の笑顔はそれを証明しています。たくさんの重症な頭痛患者さんを救い、遠方はるばる彼女に会いに来ます。その人たちを喜んで笑顔で受け止めるまゆ先生。生きるのに苦しくて、悩みを誰に言えなくて、そんな一生懸命な人生を支える仕事を楽しんでやっています。とてもステキです。

もし、心優しいあなたもその手で

頭痛の人を救って行きませんか?待ってます!

<頭痛治療家を育てる日比塾無料体験会のお知らせ>以下こちらをクリックしてください。↓ ↓ ↓

日比塾無料体験会

 

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

東京ライブ 横バナー
記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す