整体セミナー
公開日:2018.08.31

【セラピスト開業】主婦治療家のライフスタイルとは?

主婦で自宅開業をしたい人が増えています。

頭痛治療家は、頭痛を治すことを仕事としています。頭痛薬を毎日飲んでいるような重症患者さんがやってきます。その苦しみを真心の手で取っていく仕事です。とてもやりがいのある、涙の感動のドラマの起こる仕事です。

そんな頭痛治療家を育てる日比塾生には、なんと主婦の方がとても多いです。全体70名在籍してるうち、25名が主婦の先生です。主婦が何か仕事をしていく場合、給料もそうですが、時間に拘束されることが大きなテーマになっています。

しかし、頭痛治療家の場合、場所をそんなに選ばないので、自宅で開業することができます。このメリットは、家賃がかからないだけでなく、お母さんがいつも家にいることができて、子供に「おかえりなさい」って言ってあげれたり、お金では買えない何かがあります。

下の表をご覧ください。これが、ある頭痛セラピストの一日をまとめた表です。起床から就寝まで、家事から始まり、洗濯、買い物、子供の送り迎え、食事、掃除もろもろの家の作業をこなしながら、頭痛治療家の仕事を腰を据えてやっています。もちろん、この裏側には、しっかりした考えと努力と根性があります。あなたも誰かを救って生きたいなら、こんなライフスタイルもあることを知ってください。

はるの1日

※ シチューにこだわっている点に注目!やはり、お母さんは、家庭をあっためたいんですね!

子育てしながら自宅開業 月収80万円の秘密

では、主婦で子育てしながら開業している3名の先生のインタビューを紹介しましょう。

子育てお母さんが自宅開業 売上109万円達成! 

愛知県安城市に女性専門の頭痛整体院がある。木もれび頭痛整体院という。院長の武田春菜先生は、元理学療法士である。武田先生は、理学療法士としての仕事に疑問を持ち、「治療」という仕事に悩んでいたそうです。リハビリの現場では、医者でもないため、治すというところまでできなく、自分への不甲斐なさを感じていました。日比塾に入塾し、頭痛治療家になった今、彼女は水を得た魚のように、連日頭痛患者さんを笑顔にしている。(二児の母でもあります)

元 介護士が、頭痛セラピーを習得して月85万円を達成!

愛知県豊川市で活躍してる中村さくら先生は、2人の子育てしながら自宅サロンをやっています。元 介護士で、人の痛みがわかるやさしい心を持つ人物。家にいながらできる頭痛整体を習得して、月85万円の売上を達成させている。完全予約なので、外出もできるし、週4日営業で夕方までなので子供との時間も十分取れています。洗濯物を途中で取り込めたり、市役所の手続きにちょっと出れたりするのも主婦にとって重要なポイントですね。

 

自宅サロン開業4ヶ月で、売上119万円を達成!

ひどい偏頭痛で寝込んでいたある主婦が、自分の頭痛を治すとともに、頭痛治療家の道で成功しています。名前を宮平由香さんと言います。彼女は、三重県で、三重にこ整体院を自宅で開業している普通の子育てママです。持ち前の明るさとピュアなハートがウリの元気いっぱいな女性です。しかし、1年前は、お医者さんからも見放された地獄の頭痛人生だったのです。信じられないかもしれませんが、人生って一瞬で変わるのです。それも真っ暗闇から、周りに光を与えるイキイキ先生になっちゃうのです。

お母さんは、家庭の太陽です。

人は、何で生きていくで悩みます。どんな仕事をして生きていくか?人間関係で悩み、お金で悩み、やりがいで悩み、健康問題で悩み、疲れ果てて歩いている人が多いように思います。あなたに適する仕事が見つかったら、どんなに幸せな笑顔になるだろうか?と想像します。いろいろ仕事やっても、家庭のことや子供のこと、いろんな制約でエネルギーを出し切れてない生き方に疑問を感じてるなら、こうゆう仕事があることを知ってください。

そして、とびきりの笑顔が連鎖されていくことを今日も心より願っています。

もし、あなたも頭痛治療家の仕事を考えているなら・・・・こちらをクリック

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

東京ライブ 横バナー
記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す