マインド(考え方)
公開日:2016.05.20

整体サロン成功の10カ条「開業理由」

あなたはどうして開業したの?

from 東京へ向かう新幹線ひかり500号内

おはようございます。

今日は、東京へ向かっています。

初夏の日ざしを浴びてさらなる自分磨きへ一歩前進させます!あなたの頑張りに負けないように!

上の写真は、3年前の患者さんとの対談写真です。この頃から「治療家」として意識が芽生えていった。まさに患者さんに育てられてここまで来てます。本当に感謝ですね!患者さんがいなきゃ僕の存在は意味がまったくない。

患者さんがいなきゃ、存在価値がない。

どれだけ伝家の宝刀「日だまりショット」が100%頭痛を治せる技術だったとしても患者さんがいなくちゃ、ま〜〜〜たく意味がないです。

たくさんの人が通ってくれて本当にありがとうございます。おかげさまで自分の技術の向上になり、塾生まで持つようになりました。

昨日、こんなことをある患者さんが言いました。

 

「先生、生きるって大変ですね」

 

静かな施術が終わったあとで、ジャケットを羽織って彼女は言いました。

 

「楽になりました!ありがとうございます!」ニコッと笑ってうれしそうに帰っていきました。

コンビニを経営する女性社長です。社会と闘う体は、頭痛をはじめ体中が疲れきっていた。ぼくは、彼女の体だけでも軽くなるように「流れ」を「いい流れ」にしました。

ぼくの施術に敬意を評して、「喜びの言葉」をくれました。

 

世の中の役に立ててることがうれしい!

ぼくの体中の細胞がダンスしてるように喜んでいる。

役に立てている!自分の存在を感じる。

「これ」がほしくてこの仕事についたことを思い出しました。

 

10年前にぼくは、ふるさと蒲郡市に日だまり整体院をはじめました。

最初は全然人が来なくて、悩んで悩んだけど・・・・

今、こんな素晴らしい感動のある仕事ができてることに感謝したいです。

 

この町の「暖炉」になろうと決意!

開業当時、「町の暖炉になろう!」と決意してはじめました。

 

ぼくは、20代音楽の道で成功しようとギターを持って東京に生きました。

毎晩、渋谷や吉祥寺の路上でギターをかき鳴らし歌を歌ってました。

いつのまにかバイト生活に追われ、東京の魔物の飲み込まれてゾンビになりました。

魂が抜かれたような生きる気力を失った青年は、肩を落として田舎に帰ってきました。

 

現代人が抱える病「孤独さ」と向き合って

あの日から13年、自分との闘いの中で「生きる理由」を探してきました。

現代人は、冷たい社会の中で相当疲れきっています。

渋谷のスクランブル交差点で尾崎豊が叫んでいた歌のように

目が死んで、暗い顔の人々が日本の中心で生きています。

 

ぼくは、ず〜〜〜っとこんな状況を変えたいと思ってきました。

せっかくの人生を生きるのに「輝いてなくなちゃ」どうするんだ?

瞳を輝かせて生きてくれ!そうゆう願いが、ぼくの治療をやる理由だ!

 

頭痛治療でみんなが生きることでつらい頭の痛みを取ったら、

今度は、もう一度歌で世の中を整体したいと思ってるのだ。

 

あなたは、この仕事に何を望みますか?

 

どうしてあなたはこの仕事についたのか?

これに明確に応えることができたら、絶対あなたは成功しますよ!

 

心がカラカラのスポンジのような人ばっかりだから、

 

あなたの愛を一滴でも注ぐことができたら、どうれしいんです!

人は、あなたの最高の笑顔を求めてると思います。

町の暖炉になってあげてください!

 

もし、あなたの整体院・サロンに今人がいなくても大丈夫です。ぼくもそうだったし、みんな売上ないとこからどんな工夫で変化させていったか?

そして、今日は、あなたにこの言葉をプレゼントします。

 

いつからでもはじめられる!

 

あなたが、「やるんだ!」と心に決めた瞬間からすべては動き出します。

 

遅いことはない!この瞬間にあなたは生まれ変わり、はじまることができる!

では、素晴らしい一日を。

 

存在理由を探し続けていつまでも青春を生きる男

日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

東京ライブ12.23
東京ライブ 横バナー
記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す