整体院集客
公開日:2016.05.05

あなたの整体院に人が来ない理由④ 「リラク」

あなたもリラクゼーション整体やっていませんか?

おはようございます。頭痛治療家 日比大介です。

今日は、リラクゼーションショップの話をします。

あなたの町にもあるでしょう。コンビニのように乱立する2980円。

 

もしかして、あなたのお店の敵じゃあないでしょうね!?

患者さん、お客さんに聞くとわかりますが、

 

2980円のマッサージ屋さんとあなたの整体院の違いって

けっこうわかってないかも・・・・です。

 

整体とマッサージって何が違うんですか?

こんな質問よくありますね。

「先生、接骨院って安くて保険効くけど、整体とは違うんですよね〜」

「先生、整体とマッサージって何が違うんですか〜」

「先生、整体って骨盤の歪みを治すんですね〜」

みたいな質問があなたの治療院・サロンでもされてることでしょう。

 

 

この患者さんの質問に真面目に応えてる人もいると思います。

「整体はマッサージとはちがって、体の奥底の歪みを整えることで

あなたの持ってる自然治癒力を引き出します・・・うんぬん」

こうやって返す人は嫌われます

 

だって、一般的にイメージでは、整体とはマッサージのことですから。

 

30分なら3000円

60分なら6000円

90分なら9000円

という価値観が相場でしょう。

 

長い時間マッサージしてくれるところは売れません。

肩こり・腰痛を長くもみほぐしてくれるサービスです。

血行が良くなって、新陳代謝がよくなって体が楽になります。

たまにもみ返しもありますが、「固いですね〜」と言われるとうれしいです。

 

そんなマッサージサービスとあなたの治療が同じだとヤバいです。

 

なぜなら、値段で見られて絶対に2980円に行きますから。

そして、あなたも得意分野決めないままズルズルお客の言いなりになってないか!

ぼくは、あなたのことがとても心配です。せっかく2年もかけて治療を覚えたのに!

 

治す整体と治さないマッサージ

さっきの質問のぼくは、こう応えます。

「整体とマッサージに違いはありません」

「治るのが整体で、気持ちいいのがマッサージです。」

「ぼくの治療は、あなたにとって最高のマッサージ治療かもしれません」

患者さんの真意を受け取ってあげましょう。

 

患者さんは、痛みが取れたらもうあなたが神様なのです。

気持ちよくしてくれるだけのマッサージ屋さんと見られません。

 

人を救う整体=治療 をやりましょう!

だからこそ、「治療」をやりましょう!

かけがえない「人の痛み」を受け止めて本気のセラピストになりましょう。

時には、患者さんのために言い諭すことも必要です。

 

あなたが、患者さんをリードして、治療という責任を持って

幸せの頂(いただき)に連れていきましょう!

 

逃げないあなたの治療に患者さんは涙して喜んでくれるでしょう。

 

一回10000円の本物の治療

もしまだあなたが、◯◯分◯◯円の施術をしてるなら、

1回◯◯円の「治療」をしましょう!

やり方は、今度のセミナーでお伝えしましょう!

 

ぼくは、このやり方で50分4000円の施術から

30分10000円の治療に変貌しました。

もちろん患者さんはとても優良な人格者ばかりになりました。

 

あなたの治療院・サロンが今日も日だまりに包まれていますように!

もし、あなたに何か悩みがあるなら質問くださいね。

 

【ビデオ】人が来ないリラクと人が来る治療の違いとは?

 

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

東京ライブ12.23
東京ライブ 横バナー
記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す