マインド(考え方)
公開日:2016.06.03

それでも整体師目指しますか?

整体師があなたの適職でしょうか?

整体師の給料の平均をあなたは知っていますか?なんと全国平均17万円ですよ。それでもこの清らかなこの素晴らしい仕事で一生を捧げるのでしょうか?きっとうまくいくでしょう。なぜなら、これを読んでるあなたはまじめ心優しい気持ちを持ってる人だからです。もし、あなたに時間があるなら、「整体 ◯◯市」とあなたの町の名前を入れて検索してみてください。いっぱい出てくると思います。全国ならもう死ぬほどたくさんの整体院がうごめいてる現状です。治療院業界が戦国時代の世の中で、わざわざこの道に進む人は相当腕に自信があることと思います。あなたが、成功する一握りに人間であることを願います。

しかし、ほとんどの整体師は、人が来なくて悩むのです。整体が下手というより同じことやってるからですね。整体の技術にもいろいろあって、筋肉をもんだりさすったりしてほぐしていくマッサージに近い療法、骨格矯正よくボキボキやるカイロプラクティックの療法、やさしく体を揺らしながら痛みを取っていく治療法、エネルギーで体の状態をよくする気功エネルギー療法などさまざまです。あなたはどんな技術を持っているでしょうか?これから学ぶ方や今の技術で納得いかない方は、まずは、武器を身につけましょう。他でやってない素晴らしい治療技術をマスターしましょう。

そして、整体師のよくある行動として、「待ってれば口づてにやってくる」は間違いです。人は、待っていても絶対やってきません。これは、私が6年間、待ち続けて実証済みの真実です。それは、あなたの整体院の存在を知らない人が、自動的に引き寄せられてくるはずないのです。整体師は、メルヘンチックな人が多いので気をつけましょう。

では、売れない整体師が結果を出すために何をすればいいか?をお伝えしましょう。まず第一にこの職業に合ってるか?どうか?です。この整体の仕事は、人と会う仕事です。それも初対面の人の体を触ります。なので、コミュニケーション能力が問われます。リストラして仕方なしに「手に職を」みたいなノリでこの道を決めた人はやばいです。他の仕事を考えた方がいいでしょう。

こうゆう質問をしてみましょう。もし、年収5000万円あってもまだこの整体の仕事をやりたい!とお思いますか?それでも施術をしていきたいなら、あなたに合ってるといえるでしょう。では、整体院が流行っていく方法を教えましょう。

行列の並ぶ整体院になりたいなら・・・

あなたが整体師として成功するには、人がいっぱい来ることです。そのためには、多くの人に整体院の存在を知ってもらうことが一番大事です。私の整体院は、田舎のかなりヘンピなところに位置し、路地を入った隠れ家になっていますので、かなりわかりにくいです。ですから、放っておけば誰も来ません。どんどん仙人になっていくだけです。

そして、あなたも思いついてるはずです。「集客」することです。

人に知らせるための広告を打つことです。紹介という集客方法もありますが、これは人がやってきてはじめて紹介をお願いすることができるので、まずは広告をうって人に知らせましょう。「ここで整体やってるぞ〜〜!」というメッセージをあなたの町に浸透させましょう。

整体師が広告を出してるのは、あまり見かけないかもしれません。それは、お金がかかるからみんなやらないのです。私のお店のある地域でも、誰も出していません。フリーペーパーに乗せると3万円〜5万円かかるのですが、誰もやりません。なぜなら、それで人が来ると思ってないからでしょう。

人が来なければ、整体師をやっていても意味がありません。写真のように誰もいない整体院のベッドにあなたが寝てないといけませんね。あなたのさびしさを治療することは、患者さんが来てくれることに違いないでしょう。決してあなたがモテないからじゃあないのです。知らないのです。

しかし、ただ広告を出しても人は来ません。あなたが整体師として誰を救いたいのか?どんな症状や悩みの人を解決してあげることができるか?をメッセージしましょう。整体は、町ではマッサージ屋さんと思われてるのが現状です。痛みを取ってあげたり、悩みを解決してあげてこそあなたは本物の整体師です。

話は戻りますが、お金がないから広告出せない!という人は、無料のエキテンに登録したり、ホームページを作ったりして宣伝しましょう。お金をかけれない時は、労力と時間を費やすしかないです。一番反応が取れて効果的なのが、「ポスティング」です。魂をこめて作ったあなたの広告を一軒一軒手配りでくばっていく作業です。あなたの整体院を真ん中にして半径5キロをどんどんローラー作戦でまいていきましょう。

ポスティングのいいところは、ポストの中にほかに敵がいないことです。たいてい新しくできるマンションの広告やパチンコの広告ぐらいでしょう。あなたの強烈なチラシがターゲットを引き寄せることを願っています!この記事を読み終えるか終えないか?の今、あなたが動き出すことを信じています。

整体師は、心を失っている時代にとても大事な職業です。人々の健康と心の痛みをケアしてあげれる素晴らしい仕事なので、一人でも多くにあなたの優しさを伝えてあげてほしいと思います。自分の弱さとの闘いがありますが、それを乗り越えたとき本物の整体師として人と本気で向き合うことができるでしょう。

あなたがスーパー整体師として、大成功をおさめることを心から願っています!

 

もし、あなたが治療技術で悩んでいるなら、このHPを見てください↓

http://www.hidamari-shot.com

ヘッドライン画像

 

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

東京ライブ12.23
東京ライブ 横バナー
記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す