整体院集客
公開日:2016.09.15

【整体院の成功法則】今すぐに30万円を稼ぎ出す方法

 

人が来ない整体院ですか?

あなたの整体院の売り上げはいくらですか?20万円、30万円はたまた80万円、120万円、300万円・・・・いろんな整体院が合って、集客に困っています。人が来なくて、ネットで調べてセミナー行って・・・

どうしたら人が来るようになるのでしょう?もうあなたの困った顔を思い出すと悲しくなります。だってあの頃の僕のようだからです。トイレ掃除ばかりしていたあの頃・・・・お金がなくて困ってる整体師はモテません。僕もお金がなくて彼女もいなくて結婚もできなかったです。人を救う道なのに「どうして人が来ないか?」とても不思議でした。

どうして人が来ないか?の理由を教えましょう。あなたはカチカチ人間だからです。当たってるでしょ!?真面目でカチカチ整体師なんです。融通も効かない頑固者。

サラリーマン時代もあんまり使えない人だったでしょう。だってプライドだけ高くて、理屈も立派ですが、行動がね・・遅い!カチカチなんです。理論のわりにやってること普通なんですよ。普通の整体院ばかり増えちゃって、人が来ないのです。40分5000円の肩こり・腰痛専門の当たり障りのない店ばかり。右も左も普通整体院です。どこかで見かけたメニュー表です。

旅に行くと気になるでしょう!【整体】の看板が・・・「お!人いる?」みたいな(笑)そうゆう目線で旅してる人は、儲かってないでしょう。人のことなんか関係ないのです。だって、人と同じ土俵で存在してるお店を流行らすなんて大企業に任せておきなはれ!てもみんやラフィネ、リラクなど大型チェーン店に任せておきなはれ!で、あなたはどうする?

では、どうやったら人が来るか?をこのブログをこよなく愛して読んでくれる熱心な熱男(あつお)先生にだけこっそり教えます。さっさとお金を稼ぎやがれ!そのお金でもっと自分の成長のために学びやがれ!もう一回言うけど、あなたはカチカチで行動が遅いんです。

 

自分に見合った【目標】を決めろ!

どうやったら人が来るか?なんて考える前に「いくら稼ぎたいんですか?」「まあ、月50万円まずあれば・・・」とか曖昧な人多いですね。「いずれは、月100とか行きたいですね・・」とか本気か?こうゆう綺麗事ばっかり言ってる人は、ずっと50万円も100万円も達成できません。ずっと夢だけ見てるのです。行動するのはきついからね!

お金を稼ぐことから目をそらしたら、整体師の先生!あなたのハッピーはいつやってくるのですか?彼女も彼氏も結婚もできず、結婚してもヒーヒーの暮らしでいいんですか?お金を稼ぐということをいやらしいと感じてるなら、永遠に稼げません。人を救った分だけ儲かるのです。当たり前じゃん!人をたくさん救って、儲けたまえ!そして、莫大に儲けたお金をボランティアに回しやがれ!そうゆうでかいビジョンで生きて欲しい(ちょっと熱くなったな)

ということで、まず現実的にいくら?かを決めましょう。現在の売り上げが、10万円なら20万円、30万円なら45万円でいいでしょう。今の数字の1.5倍ぐらいが妥当でしょう。もしかして、全然目標立たない人のために「30万円」を稼ぐマニュアルを伝授しましょう。めちゃクチャ簡単です。

今すぐ30万円稼げる方法

1)悩みの深い人を集めよう。

ターゲットを決めてください。つまり、誰を集めたいですか?主婦?サラリーマン?学生?どんな人?まず、売れる商品は、「悩み」です。悩みを解決することがお金になります。もう一つは、欲望商品です。ブランドバッグとか海外旅行とかおいしいレストランとか人の欲に直結した商品です。

あなたの治療院が、リラクゼーション系の場合それは、欲望商品になります。つまりどこにも痛みはないけど、「癒されたい!」「ちょっといい時間過ごしたい!」「健康をキープしたい!」とかは、人の欲望にリーチしたものです。これは、今すぐ別にいらないかもしれないのです。集客のやり方は、広告費をかけてデザインよくして、ブランド感を出さないと売れません。癒し系の整体院が、儲からないのはそのためです。今すぐに行かなくてもいいですからね。ママ友の誘いに負けます(笑)

しかし、深い悩みを解決させる商品・・・・ガンを一瞬で溶かしてしまう気功法、アトピー皮膚炎を1か月で綺麗さっぱり治しちゃう商品、婚礼前に10キロ美ボディダイエットを100パーセント成功させる術など、かなりモチベーションの高い商品だと人は食いつきます。痛みから逃げたい!彼氏に見せつけたい!死を避けたい!という人間の根源的な生命の危機に近いものは、今すぐに人が動くのです。

例えば、私は頭痛という症状に特化した整体院にしています。そして、20年も痛み続けた頭痛を解決させることができるので人が来てくれて通ってくれるのです。あなたにも何か得意分野があるでしょう!?それをまず探してみてください。スケッチブックとマッキーのマジックを買ってきて、とにかく100個人の悩みを書いてみてください。あなたは、その中のどれを解決することができますか?

2)単価をググッと上げよ!

どこに行っても治らない頭痛が、たった一回の治療で治った!という治療の価値は、1時間長々マッサージしてくれるより、頭痛患者にとっては価値があります。だから1回1万円の治療でも喜んで払ってもらうことができるのです。もっと高くてもいいでしょう。20年毎日苦しい偏頭痛が、数回で治ってしまうなら、その人にとってどれだけ人生がハッピーになることでしょう?人生が時間です。その時間がいかにハッピーになるか?痛みのない人生になったら、めちゃくちゃ嬉しいでしょう。そうゆうのを叶えてあげましょう。

長時間マッサージに逃げてもいいけど、本当にそれを患者さんは求めているのだろうか?もしかして、長時間マッサージすることで、先生であるあなたが結果出せてないのを時間で補ってるだけじゃなかろうか?そうゆうことを患者さんは見抜いています。癒しをやるなら、癒しにしよう。治療をやるなら、治療にしよう。人生やると決めたら、スイッチがどっちかにちゃんと入れよう!

3)ポスティング広告しよう!

悩みの深い人に広告するのです。お金がないなら、ポスティングです。今の季節なら涼しくなってきたので、月1万枚ポスティングしてください。悩みを解決できるいいチラシなら、1万枚で10名はやってきます。10名でいいのです。だって、30万円かせぐことを目標にしてますから!途中で目標を変えないでください。とにかく10名です。そのために1万枚です。ポスティングは、やったことありますか?だいたい10万人もいる市ならいけます。一戸建てだけを狙うなら、1時間150枚〜200枚はくばれます。ポストにチラシを折らずにそのまま入れていくのです。マンションなら一棟に50〜100あるので、一瞬ですね。10分で100件にくばれます。一戸建てとマンションを組み合わせて、1日300枚以上やれば、1万枚=10名の新規が見込めるわけです。これをやらないならあなたは永遠に30万円稼げません。やる!ならやろう!その稼いだお金を新聞折込やホームページ広告に持っていくのです。お金ないなら足で稼いでください!ポストには、整体院の広告はまず入ってません。悩みの深いターゲット用なら、まずありえません。今すぐに広告を作ってポスティングをやってください。この記事読んでやるやつはすぐにやるので、隣の人がやる前に動いた方がいいですね。

 

結論:

18629821 - a 3d person posting a cover letter

悩みの深い人に向けて広告を打て!

です。そして、月10名のターゲットが来れば、初回お試しで1000円でも、五回施術セットを3万円で売って3万円×10名=30万円です。以上です。とてもかんたんに30万円が儲かります。

治療回数も50回、つまり1日五人を10日やるだけです。

 

 

あなたは行動できますか?まだ文句をダラダラ言い続けますか?

カチカチ人間のあなたはやらないだろうな〜(笑)

 

何もやってないのに「何でだ?」と6年間カチカチ問い続けた男 日比大介

ps 【募集】頭痛専門 日だまり整体院体験会 参加無料(1名のみ)

半日、私の整体院の待合室にいることができます。どんな頭痛患者さんが来て、どんな治療をしてどんなリピートの取り方していて、すべてが3時間でわかってしまいます。ロンより証拠ですね。こうやって治療院はやっていくんだよ!っていうのを肌で感じてください。

応募は、こちらをクリックしてください。→ 申し込みフォーム

 

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す