独りごと
公開日:2016.11.16

大きな夢を叶える方法・・・

どんな夢を持ってますか?

整体院を経営して12年になります。やっと自分らしい整体院になってきたように思います。最初6年は全然ダメでした。石の上にも三年と言いますが、6年はさすがに疲れますね。ちょっと諦めが入りますよね。ヒマな整体院を語らせたら、多分私の右に出る人いないと思います。いろいろあったから(笑)神社お参りしてもこないし、窓拭きして、近所のおばさんたちに気に入られようとしてもダメだし、出張マッサージ行ってもお客にバカにされるし、どれだけ悔しい思いをしたかわかりません。でも、夢はずっと胸のうちありました。

歌の道で挫折して田舎に帰ってきたのが、30歳の時。これから何をしていくか?で決めた整体の道でした。それなのに売れなくて・・・・自分の人生を恨みましたよ。俺って才能あるはずなのに結婚もできず、仕事もダメで、世間に遅れをとって、単なる夢破れたオッさんになって死んでいくのか?と焼き鳥屋さんに逃げ込んでいました。

夢は捨てずに置こう!必ずその時が来る!

それでも、私は歌うことが好きです。歌を作って歌うことが大好きです。先日も新曲ができました。整体院は売れてきました。このブログで書いている通り、7年目から頭痛治療専門に切り替えてから右肩あがりにどんどん売上上がって行きました。結婚もできました。失った歌も歌いはじめました。NHKのど自慢大会にも出ました。オードリーの番組にも出ました。その時の映像がこちらです↓

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2014-03-13-7-06-38

この時は、まだ売れてない頃ですね(笑)真面目な白衣を着てやってる頃です。この頃からだんだん殻を破って自己改革が始まった感じですね。あなたは自分らしく整体院をやれてるかな!?私も偉そうに言ってますが、本当にダメダメだったです。あなたの惨めさが誰よりわかります。何としてもこの情けない状況から抜け出したいともがいたのです。

世の中のムードメーカー「肩こり体操ライブ」

そして、はじめたのが、ボランティア活動の「肩こり体操ライブ」というものです。どうしてもNHK紅白歌合戦に出る!という夢を決めたのです。それは、この世の中の窮屈な雰囲気のせいで肩こり・頭痛・うつ病ができてるような気がして、私がピエロになって、世の中のムードメーカーになってやろうと決めたのです。

最初は、患者さんの一人が「先生、そんなに歌が好きなら、肩こりを治す歌を作ってくれませんか?体操をつけてやってほしいです。」という依頼があって軽い気持ちで作ってみたのです。そうしたら、それがとてもノリのいい曲になってレコーディングまですることになりました。「肩こり体操のうた」というタイトルの通り、肩こりを治す体操になっています。毎月整体院の前で地域の健康とコミュニティーのために開催するとともに、現在は保育園や児童館、老人ホーム、小学校などで出張ライブをしています。

このビデオは、今年の夏地元のお祭りに出演した映像です。保育園の子供達を連れて出場しました。この肩こり体操軍団でNHK紅白歌合戦の出場を狙っています。

私は、イベント屋です。

あなたは、自分を何屋だと思っていますか?これはセルフイメージでとても大事なことです。自分をどう思ってるかで生き方が決まってきます。ダメ男と思ってれば、ダメな男の人生になるし、私は、アイドルだわ!って思ってるとそうゆう風に振る舞うから、そうゆう人生になってきます。私も頭痛治療家の仕事もあるし、歌手の仕事もあるし、いっぱいやることあるから器用貧乏だな〜と思って落胆していました。

しかし、あるうどん屋のパートのおばさんに「イベント屋さん?」って聞かれ「え!!」ってとても嬉しかったです。パートのおばさんは、私が、いつもA4サイズの木製ボードを持って、何かを書いてるから不思議に思ったのでしょう。でも、その言葉が私のセルフイメージを決定づけました。【イベント屋】なんと素晴らしい言葉なんでしょう

そりゃあそうだぜ!人生を生きるステージを面白くしてやるのはイベント屋の仕事だ。整体院という患者のステージ作り、後継者を育てる講座ライブ、ボランティアのステージ作り、すべてがイベント屋の仕事になってる。でっかい人生を生きよう!でっかいやつらといっぱい会っていこう!

あなたともし会えたら何かをやろうぜ!

あなたは世の中に何を仕掛けるつもりですか?

愛を歌う整体師 日比大介

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す