整体技術
公開日:2016.06.20

ゴッドハンド整体師になる方法を教えます!

【秘伝】神の手になる方法があります。

整体師として成功するにあたり、あなたはゴッドハンドになりたくないですか?どんな痛みを抱えてる人が来ても、一瞬の治療で痛みを取ってあげることのできる最強のゴッドハンドになりたいでしょう。整体師なら誰でもあこがれる姿だと思います。

例にもれず私もゴッドハンドに憧れました。そして、自分がゴッドハンドであることを信じて疑いませんでした。しかし、6年間閑古鳥のなく整体院であったことは真実です。

野口晴哉(はるちか)という整体師をあなたは知っていますか?私は、整体の道に進むにつけて、彼のように一瞬で治せるゴッドハンドになりたいと切望していました。そうすれば、人が信じて通ってくれる。というより「かっこいい!」と憧れていました。

ゴッドハンドになるトレーニングをしよう。

閑古鳥の鳴く整体院の中で、私は一人、ゴッドハンドになるトレーニングを重ねたのです。誰もいないのにゴッドハンドになれば、人が頼ってきてくれるから今は修行だ!と思って。いろんな技術セミナーにも行きました。

まずは、尊敬する野口晴哉先生の手当て法をマスターしようと思って、手をこすり合わせる練習をしました。そして、人に手を当てる愉気法(ゆきほう)を少ない患者に試していました。しかし、治ったのか?治ってないのか?確信のないまま時間が過ぎました。やはり、私は、凡人治療家だな!と思ってガックリしていたのです。

それからカイロプラクティックの技を覚えに行ったり、内蔵を治療をする技を勉強しようと思ったり、押したりもんだりはダメだ!という理論にまかれて「ゆらし療法」を学んでみたりしました。つねにゴッドハンドになって一瞬で治せる治療法をずっと研究していました。

そんな10年間がたって、今の私の整体院は満員になったのです。一つの武器を見つけてゴッドハンドの位置を見つけたのです。本当にその場で治せる技術とは何か?が少しわかった気がしています。最終的に「見えない気」というものにたどり着くのですが、あなたは信じるでしょうか?

あなたが、技術にはけっこう自信あっても売上があがってないなら、今回お話するゴッドハンドになる方法を実践されることです。いくらテクニックばかり詰め込んでも、ココがわからないとうまく行きません。

タッチの違いで効き目がこんなに違うなんて!

それは、ゴッドハンド整体師とバッドハンド整体師(凡人整体師)は、タッチが違うのです。それは、ハンドパワーとは違います。

 

あなたの手を見てください。パワーを感じますか?

 

その手で患者さんのツボを捉えていくわけですが、どんな圧をかけてるでしょうか?この圧のかけ方にゴッドハンドと凡人ハンドとの大きな違いがあるのです。合気道の達人も力づくで投げ飛ばさないですし、空手の一撃必殺の達人も力づくで倒さないです。

 

私は、それを「そっとパワー」と呼んでいました。

10年前、整体の修行中に気づいたのです。強く押さなくても、効くじゃん!ってわかったのです。そっとやると効くのです。なんでだろう?と思うでしょう。ぜひやってみてください。

もちろんポイントが合ってないといけませんが、患者さんの「そこだ!」という施術部位にちゃんと合ってると、「そっと」圧をかけるだけで、ビシ〜〜ッと奥まで圧が浸透するのです。この「そっとパワー」を使えば、患者さんに無理なくそれも効き目抜群に治療がうまくいきます。

一番いい方法は、患者さんが寝ている背中にあなたの手をそっと置いてみてください。そのとき、圧をかけずに患者さんの体の波(呼吸)を感じるのです。そうすると、あなたの手と患者さんの背中が一体化して、境界線がわからなくなります。

そこから、あなたの圧を少しだけかけるのです。そうすると相手から跳ね返してくる力があります。それを「斥力(せきりょく)」と呼びます。この斥力を感じながら圧をかけていくと、気が流れて一体になっていくのです。これを修練することで、あなたの施術はゴッドハンドにどんどん近づいてゆくことでしょう。つまりは、やさしさです。やさしい心の人に施術を受けたいものです。

だから、あなたの手に愛があると、それが相手に浸透していくのです。ぜひ、患者さんの命や人生や呼吸を見つめて施術をしてあげてください。そうすると、喜んであなたの施術を受けに通ってくれることだと思います。ゴッドハンドになったら、一度治療を受けさせてくださいね!

 

人間のイマジネーション能力はすごい!と毎日感動している元凡人整体師

日比大介

 

ps あなたが頭痛整体で成功するストーリーを知りたいならこの【無料メルマガ】に登録してください。

頭痛治療家を育てるメルマガ

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

東京ライブ12.23
東京ライブ 横バナー
記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:1

※がついている欄は入力必須です

  1. 岩下ゆうじ 様より
    2018年01月18日 10:20

    私も、看護師をやりながら、マッサージをしています。いつか、必ず神のてに、なり全国的。有名に、なります。

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す