整体院集客
公開日:2018.07.01

【セラピスト開業】今すぐできる超能力集客法!

新規集客って「超能力」でやるのです!

整体院の集客で悩んでるあなたに伝えたい方法があります。そして、これは「超能力」を使っておこなう集客法です。私は、現在整体院を12年やってきましたが、人が来なくて本当に悩みました。6年悩みました。全然電話が鳴らないのです。一人整体院なので、人が来ないとめちゃくちゃ寂しいです。施術ベッドと骨格モデルの太郎くんと二人きり(笑)ひたすら、誰もいない公園を窓から眺めて、さわやかな青空を見つめていました。私は、あの空にずっと願っていました。超能力が身つかないかな〜?と強く願っていました。

あなたは、やったことありますか?施術室の電話に手をかざし、パワーを送るのです。「鳴れ〜!鳴れ〜!」とアオスジ立てて気を送るのです。しかし、全然来ないんですよ。これを6年やると完全に疲れ果てるのを通り越して、あきらめになります。

それでも、今の生きる私の集客の基本はこの超能力集客法です。あなたが信じるか?信じないか?わかりませんが、毎月30名の優良な患者さんを集客しているのは、この6年間のヒマな時代に鍛えた超能力が効いてると心の底で思っています。これは、私にだけできることではなく、わかれば誰にでもできることです。ぜひ、あなたの整体院の集客に取り入れていただくと効果絶大になります。ただし、一つ言っておきます。マーケティングは絶対に学んだ方がいいです。その上でこの超能力を使うと引き寄せが起こります。では、そのやり方を教えましょう!

【超能力集客法】7つのやり方

1)賽銭(さいせん)マーケティング

これは、私の最も得意とする集客法です。私の整体院の前には、中央公園という大きな風流な公園があります。真ん前に神社があるのです。まるで、宮崎駿の「となりのトトロ」で出てくる神社のような入り口で、70段の石段を登ると神社があります。そこでお参りするのです。

注意点は、100円玉でお参りすること。そして、お願いは、「新規1名さまありがとうございます。」という感謝を込めてお参りすることです。そして、神社の屋根の上の空に手をかざし、「トゥイ〜!」と叫ぶのです。そうすると、新規さんから予約の電話がかかってきます。これは、本当なのです。

ここでバラしたら神様に怒られるかもしれませんが、本当に新規集客で悩んでる腕のいい治療家の人にだけお伝えしています。ぜひ、あなたの最寄りの神社に行ってこのトゥイー儀式をやってください。ポイントは、お礼に行くことです。願ってはいけません。1名さまの新規患者さんがやってきてくれたありがとう!という感謝の気持ちでやってください。そして、神様はお金が好きです。ただでお参りしてる卑怯な人がいますが、あれはダメです。投資してください!

2)書く

あなたは、自分の目標をちゃんと字に書いてますか?それもでっかいスケッチブックにマッッキーのマジックで書いてますか?月の売上は、いくら欲しいのですか?利益はいくらですか?明確な数字と期限を書いて、居間のテレビの上に貼ってください。私は、この方法で、50万円から73万円に!73万円から91万円に!そして、91万円から120万円にしてきました。現在200万円を超える売上にしているのもこの「書く」ということ「見る」ということをしているからです。

思考は現実化するという言葉を知っていますか?ほとんどの整体師の先生は、どんぶり勘定の人が多いです。だから目標を聞いても、「そうですね〜、100万ぐらい売上げれたらいいんですが・・・」とあいまいです。あいまいの人は、超能力が発生しません。もったいないです。明確にしないと表参道のスタバに辿り着きませんよ。

あなたが旅行に行くとき、ちゃんと行き先と旅館を明確に決めて予約していくでしょう。だから現実化してるのです。あなたの人生の目標が不明確なのはおかしなことです。そして、もう一つ、新規が本当に欲しいなら、ノートに書きなさい。毎朝、新しいページの上の方に「新規1名さまありがとうございます!」と書きなさい。前の晩か、早朝の5時から7時の間です。それ以降は効き目ありません。AMAZONでも早朝ならその日に届くでしょう。そうゆうやり方ですよ!レッツトライ!

3)ビジョンボード作戦

これは、かなり効き目あります。しかしちょっと手間がかかります。あなたの執念にかかってます。あなたは、真剣に新規患者さんがほしいですか?ならば、これをやってください。私の場合は、当時「引き寄せの法則」という自己啓発書が流行っていたので真似しました。

ザ・シークレットという映画の中でも出てきました。2項目では、字で書くことをやりました。今度は、写真を使うのです。私は、上野樹里さんの笑顔が好きなので彼女の写真を切り抜いて、日だまり整体院の待合室のソファーの前に貼り付けました。そうゆう現実になることを願って貼り付けました。

それから3年経って実現しました。笑顔の素晴らしい患者さんがいっぱい来るようになったのです。もうあの日からビジョンボードを書いたことは忘れています。当たり前のように人が来るようになると不思議でもなんでもないですが、人が来ないから超能力を使うしかなかったのです。

ぜひ、あなたも自分の理想のペルソナを雑誌から切り抜き、ネットから拝借した絵をプリントして切り抜き、あなたのドリームランド作ってください。図工でもやったし、学芸会でもやったことです。自由な発想であなたの好きな未来をビジョンボードに写真ではってください。夢が現実か分からなくなった時、あなたの理想は現実化しています。やっぱり人生は楽しいだろう!

4)儲かってる人に会う

これはわかる人にはわかるが、類は友を呼ぶということです。波動の話です。よく殺人事件とかありますが、そうゆう波動に生きてるとそうなります。私は、ブルーグラスラインという波動が流れてるのがいいと思ってトレーニングしています。ブルーグラスとは、ジャズの話ですが、今では、トゥイ〜という言葉に置き換えています。

六本木の街は、通称ハイタッチタウンです(笑)意識レベルの高い人と会うと波動のいい世界になります。お金が入ってくるようになるのです。ザコとばっかり付き合ってるとどんどんジリ貧になります。専門学校の同級生なんてジリ貧です。だって、社会の層はそうなってるんですね。高い塾代を払っても儲かってる人と会うと自分の思考が儲かる思考になってきます。貧乏思考の人と付き合うと貧乏になっていきます。

それは、きれいごとにはいいかもしれませんが、「お前、本当は苦しんだろ!」「無理してボランティアやってカッコつけてんじゃねー!」ってなります。いい人になるために整体師になったわけじゃないと思います。ちゃんとお金を稼ぐ整体師になるなら、お金を稼いでいる本物の人と付き合いましょう。

5)人にどんどんプレゼントする。

我田引水という言葉を知っていますか?自分の田んぼばっかりに水がいくようにすることです。地球は、あなたのためだけに回っていません。ずべてが、因果応報になっています。だから、人に愛をあげれば愛が返ってくるシステムになってるのです。

私は、奥さんに7万円のネックレスをプレゼントしました。誕生日でも記念日でもないです。私を支えてくれた感謝です。5万円の予定が、ジュエリー4℃の店員の勧めもありゴールドのいいやつを買いました。そうしたら、翌日の治療で1日35万円を売り上げました。そうゆう風になってることをすごい感じます。

自分の田んぼばっかり守ってる人は永遠にきついです。人にプレゼントすると自分が儲かるようになってるのです。その度胸がないからみんな貧乏なのです。心が貧乏だからだという前に、教育がお金に対する考え方を消極的にしてしまってることが作略なんでしょう。本当は、人にいろいろしてあげたい人ばかりだと思います。あなただって、整体師になって人に奉仕してあげたい人ばかりです。

でも、お金のことになるとびた一文あげたくないのです。人にお金をプレゼントすると何十倍にして返ってくるのです。ただし、プレゼントする人によります。その人を愛し、感謝の気持ちがあると事態が動くのです。これも人間の持つ超能力の隠されたパワーです。

6)五井山(ごいさん)に挨拶をする。

そろそろ何をこの人言ってるんだろう!?となってきた頃でしょう。しかし、当然のことを言っています。今ままで言ってることが理解できないなら商売はやめた方がいいです。絶対、失敗します。ここまで通じて言ってきたのは、「感謝」です。ありがとう!ということです。挨拶できない人が増えています。先日もfacebookでメッセージが来ていたようで久しぶりに開いたら、「日比先生、無視ですか?そうゆう人柄だったんですね!」なんて書いてあるから心が痛くなりました。

こんな無垢な心をいじめるなんてね(笑)みんな「自分を見てくれ」ばっかりなんですね。見守ってくれてる自然界や先祖に感謝しましょう。あなたの力は無力であることを知りましょう。そして、あなたの故郷の山や大自然と語らいましょう。風、川、山、海、光、いっぱいの友達がいるはずです。そうゆう目に見えなくても友がいるでしょう。整体とは、そうゆう大自然の力と一緒になって行う行為です。

風の音を聞きましょう。そして、未来の光になる方法を尋ねましょう。あなたを応援してくれてるのは、死んだおばあさんかもしれません。そんなとこでメソメソしてる場合じゃないです。「おばあさん!」と顔を上げて笑ってあげりん!

7)いい靴を履く

おしゃれは足元から!と言います。ユニクロづくめのファッションもワニのついたブランドシューズだとビシッとしまる。見てなくても堂々と歩ける。そうゆう雰囲気がみんなに伝わってる。クロックスは大嫌いです。クロックス履いて面接受けに来る人いるけどふざけるな。それで人生歩いていくのか?あんな適当な足元で何を捉えて歩くのか?

地面を颯爽と歩くピカピカシューズで歩こう!お金を稼いでいる人は、みんな靴がピカピカできれいです。あなたは、貧乏人だから1年前の汚い靴です。まだ保つから大丈夫!という自分本意を抜けられない人間です。いい靴履いて歩こう!未来の大地の一歩踏み出すシューズを買いに行こう!もうすり減った靴は捨てて、雨の日は履くのがもったいない靴を履くといいです。

足元が変わると人生が変わります。そうゆう人がやってくるようになります。これは本当です。あなたの整体院に来る人の靴を見てください。その脱ぎ方大丈夫ですか?足元に人の生き方が出るのです。自分の足元をきれいにすることで、いい患者さんが来るようになります。不思議なようで当たり前のシステムです。

まとめ:誰もができる「超能力集客」

目に見えないものを信じない。そうゆう時代になってきました。だからこの記事に批判も出ることでしょう。しかし、広告を作って人に知らせる時一番必要なのは、広告を出す先生の「想い」です。目に見えない「想い」が温度になって、人の心を感動させるのです

あなたにも超能力があります。それは、人間なら誰もが持ってる能力です。あなたが新規集客で困ってるなら、ぜひこれらの技を駆使して人を救ってあげてください。

頭痛治療家を育てるメルマガに【無料】登録してください。

東京ライブ12.23
東京ライブ 横バナー
記事下部バナー
avatar
執筆者:日比 大介 (http://hidamari-shot.com/)

5年間、まったく人が来ない田舎の整体院から、「頭痛治療」に特化した整体院に変貌をとげて売上を月商200万まで持っていった男。全国で2000万人を救える頭痛治療技術の伝承のため2015年頭痛治療家を育てる日比塾を創設。後継者の育成につとめている。情熱的なトークと一人一人の身になって考える指導がウリ。一回目で効果の出る頭痛治療のビフォーアフターを素人整体師、セラピストに教えています。歌で世の中を変えることをビジョンに掲げ、ボランティア活動「肩こり体操ライブ」でも活躍中.NHK紅白歌合戦出演予定。

この記事が気に入ったらいいねしよう!

最新記事をお届けします。

ソーシャルで記事を共有する

facebookでコメン卜する

記事にコメントを残すコメント数:0

※がついている欄は入力必須です

カテゴリー別で探す お悩みごと別でコンテンツを探す